--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.29.Sun

【題名のない】爽やかで濃密な朝の30分でした【音楽会】

おはようございます。
見てました『題名のない音楽会』。無論DVDに標準録画ですBDじゃなくてゴメン。

3ヶ月以上前から待ってたんだなぁ…この夏はゲーム音楽関連でいろいろイベントがあったので、あっという間に感じました。時間経つの早いです。


1. スーパーマリオブラザーズより“地上BGM”
2. 「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー”
3. 「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて”
4. 「大乱闘スマッシュブラザーズ X」より“メインテーマ”
5. 「ドラゴンクエストIX」より“序曲”
6. 「ドラゴンクエストIII」より“冒険の旅”
7. 「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”



曲目は公式で先に見ていたんですが、実際演奏するとこを見るとざわざわ感が全然違いますね(´∀`*)

サラリとマリオブロスから始まって、ノビヨ師匠が出てきてFFへ。
ザナルカンドが「FF一番人気」と紹介されたのは「??((゚Д゚))」だったけど、オケで聞くとやっぱりいい曲でした。

桜井さんによる『ゲーム音楽の歩み』は分かりやすくためになりました。一緒に見てた相方さんが「すげぇ」って言ってくれたのが嬉しかったです(相方は音楽というものに基本そんな興味のない人種なので…)。

そしてすぎやん先生…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ちっちゃくてカッコ可愛いおじいちゃん、みたいなカンジでした。
この前の三昧でも言ってたけど、『オーケストラは耳のご馳走』的なことをまた言ってくれてました。
「耳のご馳走だから、オーケストラをたくさん聞いて下さい」って言ってたんだよね。

1曲目2曲目は金さんが振って、3曲目の『そして伝説へ…』はすぎやま先生御本人の指揮。
齢80の年配の方の指揮じゃなかったです。同じ事を研鑽し続けている人は美しく力強く年齢を重ねるのなスゲェな。
『そして伝説へ…』はDQエンディングの中でも1・2番に好きなので、オケ且つすぎやん先生の指揮で聞けて嬉しかった~はぁぁ名曲…(*´∀`)と思っていたらもう30分経ったの!?Σ(゚д゚lll)


あっという間の30分でした。
三昧の10時間に比べたら確かに駆け抜けるような30分でしたが、それでも日曜の朝から全国放送で放映されたというだけでとってもとっても胸熱でした(・∀・)

ありがとうテレ朝ありがとう題名のな(ry
小さい頃から見てきた番組をこんなに待ち焦がれて感謝して、拝んで見る日が来るとは思ってませんでした。
また宜しくお願いします!!ヾ(*´∀`*)ノ

あ、あといつ錦織さんあんなに髪長くなったん??


じゃあワンピ見ながら作業に戻ります(`・ω・´)ゞ 
最近花剣のビスタが好きです。一番好きなのはマルコです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
その他ゲーム音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

