--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.30.Fri

弟よ、売っちゃったSF2今返してくれ

原稿をFTP入稿して朝4時、「明日のために仮眠を取るか…しかし朝4時だと猛暑といっても爽やかなもんだな( ´_ゝ`)」と思いカーテンを開けると

felds4.jpg

これ、朝ですよ、夕焼けじゃないですよ?
白藍から薄花桜へのグラデーションに、ぼんやりと漂う薄い東雲色と、朝日を受けて輝く金茶の雲
夕暮れも大好きですが、夏の朝焼けパネェです。

以前『ゲーム音楽外で聞くといいよ!@バトルテーマEX』の時にも触れましたが、この晴天でも曇天でもない、半端だけれど赤すぎない美しい空が、すごく「野戦」感でドキドキするんですよねー。
最早パブロフなんだと思うんですが、こういう朝焼けや夕焼けを見て「ずきゅうぅぅん」ってきた時は、問答無用でこのイントロが流れることになっています(´∀`*)


Saga Frontier 2- Feldschlacht IV

♪ででっでででっででっでででっ


1234ってあって、強烈な基本の主旋律・打楽器・低音をきっちり聞き込ませるオーソドックスな"1"
ちょっと緩やかで煌いたアレンジの"2"
ピアノを用いて加速し、一気にシリアス度を増す浜渦ピアノの真骨頂チラリお見せしますの"3"
そして最初からクライマックスでその上ラテンて!?な"4"、奥が深いですFeldschlachtシリーズ。

2周目からのバンドネオンの暴れっぷりが大好きです。
打ち込みっぽいので、この暴れっぷり(アドリブ的な)を実音と差異なく表現したマニピュレーターさんはとんでもない仕事をしてくれたもんだと痛感します。これコンサートとかで聞きたいなぁ、泣くだろうな。

この『Feldschlacht IV』のおかげ?せい??(´∀`)で、バンドネオン関係のCDを集めたりバンドネオンが欲しくなったりアルゼンチンタンゴを観に行ったりと、己のその後にどう余波を残すかわからんもんです。
集めてるバンドネオンCDは小松亮太さんのものが多いです。
バンドネオン?お高いんでしょう? ええ!50万前後からとお考え下さい!!(`・∀・´)

ゲーム自体はあの…あれ…サウスなんとかトップの戦いで詰まって放置して気付いたらFFTと抱き合わせで弟に売られていたっていう…( ^ω^ )

弟 「ごめん、金ねくって…買って返すから…(´・ω・)」
私 「…いいってことよ、それよりそんなに金になんねかっただろ?( ・∀・)キニスンナ」


おれかっこいいぃーーーー(強がり)


浜渦氏の『Piano Pieces“SF2”Rhapsody on a Theme of SaGa FRONTIER 2』、10年経って今再販されるってすごくないですか?
再販盤に「再発盤ボーナストラック」入ってるってヒドくないですか?私黒盤(初盤)持ってるんですけど…(・∀・)

浜渦好きなら白黒言ってねぇで両方買えってことですねわかります うまくないよ!!





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

