--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.17.Sun

ゴルドランから広がるミステリー

黄金勇者ゴルドラン メモリアルボックス <初回限定生産> [DVD]

最近うちの相方さんが注文した『黄金勇者ゴルドラン メモリアルボックス』DVDを夕食時に1話、2話みたいなカンジで見てるんですけども。
そのゴルドランの感想はまた後日として(すごい面白いです、流石勇者シリーズ)、こう…劇中曲がスゴく熱くて耳馴染みのいい音楽なんですな。で、作曲家さんを調べてみましたところ、

松尾早人さん。

聞き覚えがあるようなどこか抜け落ちているような、おんやぁ…?と思ってwikiってみたら、
オウガバトルの人
レイアースの人
ドラクエCDシアターの人
シレンの人
・その他色々スゴイ人

でした。一番ビックリしたのはイマジンの人かな…田中公平一派かよ!!そりゃゴルドランもやるよ!!(※その前までグランゾート見てた)

レイアース放映当時、若造だった自分は音楽がとかく迫力があって感激し、サントラCDを2枚借りてテープにダビングした事を思い出しました…。
詳しくは聞き返さないと思い出せないけど、音楽がバリエーションに富んで、あのファンタジーとロボット感を上手く融合させて表現してた鮮烈なイメージが残ってるんだよなー…
弟切草もやったしDQのCDシアターも散々聴いたし、ダイの大冒険も見てたしハーメルのCDドラマも聴いたし…すぎやま先生に造詣の深い方だったんですね。
意外とお世話になっていたのが、何故今ゴルドランで再び出会ったのか。

オウガバトル関連CDはいつか揃えようと思っていたので、ここで出会ったのはいい偶然な気もするんですけどね。





にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
アニメ感想トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。