--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.16.Fri

【最近燃えたBGM集】3Dホットラリー【思い出を添えて・その3】

『燃えたBGM集』も一応今回でラスト!
最後は前回の岡さんブームから派生した『3Dホットラリー』

3d.jpg
1988年発売。ディスクシステムなんですな。
専用のゴーグルをかけると画面が立体的に見えるアバター仕様なので『3D』なのか。

性能の異なる3種類のマシンを駆使するレースゲーム。
ディスクシステムだからかなぁ、未プレイなので「思い出」はないんですが直近で一番『燃えたBGM集』ってことで!



【3D HOT RALLY全曲集】

3種のマシンによってテーマソングが異なります。

・FIRE BALL(カットビ)
・WIND COMMANDER(ヨンク)
・MONSTER DANCE(モンスター)


ちょっと音大きめでヘッドフォン装着で聞くとヤッバイです(;゚∀゚)
なんでこんな名曲今まで知らんかったんじゃろ~~
全編に渡りベースラインが細部までこだわってて、ホント聞いてて飽きないです。
これだからFM・PSG音源巡りはやめられない!(*゚∀゚)

ファンクでクールでとにかくカッコ良く、途中から入るまさかのソロパートがパネェ「FIRE BALL」(個人的には最後ループ部分のベースが下がっていくところが大好物)、
潮風を凪ぐように爽やかで、メロディアスな主旋律が気持ちいい「WIND COMMANDER」
無駄がない故に暴れ狂うベースラインが強烈な個性を放つ、燃えずにはいられない神曲「MONSTER DANCE」

とまぁ贅沢な曲揃いで…最近は殆ど『3Dホットラリー』聞かないと一日が始まらない…(´・∀・`)

ちなみにサントラもプレミアもので、オリジナル音源の他に上記3曲のアレンジver.が収録されてるんだそうです。
音源だけは聞いたことあるけど、あれはやっぱり手元に置いてドライブ時に流したりしたら気持ちいいぜ。





ヒゲのおじさんなんだね。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
FC・GBトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

