2010'06.29.Tue

散りぬーるを~♪

TOKYOMXの刀語(再)を録りながら見て、帰ってきた相方さんともう一回見る、というスーパー贅沢刀語タイムを過ごしておりますが、2度見ても飽きが来ないくらい面白い!
数日前まではMXが入りにくかった我が家のテレビでしたが、第一話が始まる数時間前に根性で直した。 キレイに録れる~(・∀・)

「月に一度のお楽しみ」を毎日味わうという贅沢の極みを体感しているところで、あと数時間でサッカー日本vsパラグアイ戦なワケですが、ここ数週間で『センスねえなぁ』と思ったテレビごとを呟いてみます。


・テレ朝8:00前後 やじうまプラス
『世界の仰天ニュース』的なコーナーで、「ドーバー海峡を風船で渡るチャレンジをしている中年男性」の紹介。
男性は大量の風船を背に、無事海峡を横断。それを見た男性アナが
『カールじいさんのようになりたかった』と、風船だけでの横断チャレンジをしたみたいですが、今時子供だって『カールじいさんはCGだから可能なことなんだ』ってわかりますよねぇ(嘲笑)


・NTV昼 DON!
『(両さんの)麗子像が何者かに壊された』のニュース。雨の降る中佇む麗子像にヒデちゃんが
「ほら、心無い行動に麗子像も泣いているようですよ」の至って普通のコメント。そこに女性レギュラー陣が
『雨!!ヒデちゃんあれは雨だから!!』


・テレ朝昼 ワイドスクランブル
明日明後日に控えた日本vsパラグアイ戦、パラグアイはどんな国なのか?というコーナー。
『パラグアイは大変な親日国』という流れから、「数十年前、パラグアイに移住した日本人が野菜を育て食べたことで、芋と肉しか食べなかったパラグアイの人たちが野菜を口にするようになり健康になった」というええ話に。
そこで男性アナが『今こそその恩を返してほしいですよね!!!』


(゚Д゚)ハァ?

以上リアルにこの顔になった直近のセンスねぇ3件でした。

やじうまプラスは良く見る番組なので、こう頻繁にがっかりなとこ見せられると呆然とします(´∀`;)
カールじいさんの話は、メディア側のお前らが子供の想像力を抑制する権利なんてあんの?それで「アニメやゲームは悪を生み出す毒」って言っちゃうダブスタ感って何なの?って思っちゃいます。

DONはたまたま見たんだけど、自分ヒデちゃんはそんなに好きじゃないんですが、この時ばかりはヒデちゃんを応援したくなりました。文盲って年齢じゃないんだな。

サッカー関連は、今はどこでもちょっとおかしいカンジで過熱しちゃってるんで揚げ足取ればキリないんだろうけど、『恩を返してほしい』発言はちょっとドン引きでした( ´_ゝ`)
それってもう日本代表ディスってますよね、下に見てるからこそ出る発言ですよね??
結果どうなるかわからない対戦だからこそポジにいきたいのは分かりますが、それは冗談としても全然面白くない。
数十年前に移住した日本人だって、恩を売るために移住した訳ではないだろうに、本当に気分悪いです。

こんな場末のブログだって、一応wwwに垂れ流してるっつー自覚からちょいちょい自重はしてるんだからさ、公共の電波を通じてお届けしてる、特に報道番組はもうちょっと発信してる、っていう自覚を持って頂きたいですな。


あと数時間後にはキックオフですが、日本代表には普通に頑張って欲しいです。
双方怪我なく、良い試合でありますように!

じゃ、刀語(再)見てきま!(・∀・)

blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL