--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.19.Sat

FFTと聖剣2が君の手のひらの中へ!

iPhoneアプリに『FFT』と『聖剣伝説2』が!動画公開!

E3にて、スクウェア・エニックスからiPhoneアプリがサプライズ発表された。
1本は『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』(FINAL FANTASY TACTICS THE WAR OF THE LIONS)。
そしてもう1本は『聖剣伝説2』(SECRET of MANA)。

ソース:ファミ通.com [ http://www.famitsu.com/k_tai/news/1236503_1350.html ]


なんですってえぇえええぇΣ(゚Д゚*)



"FINAL FANTASY TACTICS: The War of the Lions" for iPhone E3 Trailer



Secret of Mana for iPhone: Launch Trailer

それぞれ1分程度のデモムービーです。
FFTのキラキラしたのすごい綺麗だなぁ(。´∀`)
でもあれだけ見たら、初見の人はなにか素敵なおとぎ話と勘違いしちゃうんじゃないかしら(・∀・)

聖剣2の方は至って普通の、いつものマナの樹前での『天使の怖れ』です。いつ聞いても名曲です。

自分はiPhoneユーザーでもなんでもない普通のSB携帯使いなんですけど、あの世界観を狭小携帯電話の中でどう再現してタッチパネルのか…。聖剣2のタッチパネルはリングコマンドがクルクルしてて楽しそうです。
FFTはそのあたりどうなんだろ…不向きなんじゃと思うのは杞憂というか無粋でしょうか。

ただ、FFTのような割とネガティブ+戦略+超やり込みゲーって、プレイしてる最中電話来たら
「あぁーーーー!!!ヾ(#`Д´)σ」ってなんないスかねどうですかね。
通勤電車の中とか…無理なんですけど…( ´∀`)
でもセレクトはイイヨイイヨー(・∀・)

未プレイの人も改めてプレイする人も、菊さんや崎元さん岩田さんの世界観をめいいっぱい味わえる作品になればいいなと心から思います。

『2010年配信予定』以外は今のところ未定、ということでございます(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

