--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.05.Sat

【刀語 第六話「双刀・槌」】を見た!

あぁ…1ヶ月何のアレもないまま経ってしまった…もう1ヶ月なの?(´・ω・)と思ったら前回から2週間しか経ってないのに第六話だぜ…でも2週間でも何のアレも(ry

と、自分を軽く追い込んだところで今月も始まりました1ヶ月に1回のお楽しみ『刀語』
メモを取りながら見てたワケでも録画していたワケでもなく・ネタバレという程詳細も書かず、ホントにただの感想なんですがそれでも大丈夫な方はへスクロールを!


~刀語 第六話「双刀・槌」~
※ネタバレ0なワケではないので、バレNGな方はご自衛下さい/(´・x・`)\

<!--六話ネタバレここから>
[あらすじ] 双刀・鎚があるという、蝦夷の壱級災害指定地域である踊山を登る七花ととがめ。
しかし二人は激しい吹雪に遭難しかけ、とがめを背負った七花は凍傷を負い倒れ、危機に陥る。
もはやここまで、といった体の二人を救い出したのは幼い少女・凍空(いてぞら)こなゆき。双刀・鎚を所有する凍空一族の少女だった…。

一方、真庭忍軍の残された忍達が集結し今後の展望・狙うべき変体刀について情報を交換する中、幕府側に仲間を殺されたといきり立った真庭狂犬が単身蝦夷へと向かう。
狂犬の単独行動で、とがめ達と交わした刀集めの同盟が反故になってしまうと後を追う真庭鳳凰と真庭川獺(かわうそ)だったが…


感想 こなゆきちゃんカワユス(* ´Д`)ハァハァハァハァ
キャラデザも細部まで完璧で、一挙一動がとにかく可愛くて悶えました…(゚∀゚)ノ
第五話の件もあり、七花ととがめの距離もぐっと縮まったのか、付き合って2週間のバカップル並に密着度のやたら高いイチャイチャシーンかなり盛り込まれていたのですが、その乙女度が上がっているとがめ嬢をある意味上回る可愛さでした。実況もヤバかったみたいですねこなゆきちゃん。

幼女ばかりかと思えば、風のように現れ雪のように消えたにも関わらず、贅沢なデザインと『刀語』に絶対的に足りないオトナの色気を見た目+声で振りまきまくった真庭狂犬ちゃん…!!全体がイメージカラー紫で統一されてたのも良かったなぁ。
で、この狂犬ちゃんが『自らの身体に這った刺青を介して対象の肉体・記憶・経験を乗っ取る』「忍法狂犬発動」という忍法を使ってこなゆきちゃんと入れ替わったことにより、狂犬ちゃんの精神はこなゆきちゃんの中へ、狂犬ちゃんのセクシーボインな身体は消滅、というとっても残念なカンジであっという間に狂犬ちゃん(外側)の出番は終了、になってしまうんですけど…その幕引きギリギリまでサービスショット満載。絶妙なアングルからの尻ショットがたまらんです…!
(余談ですが、この狂犬ちゃんが憑依した後のこなゆきちゃんデザが、微妙に狂犬仕様に変わるのが芸が細かくてゾクゾクものでした…!)

今回はそんなお姉さん組が魅力を撒き散らしてくれてました。狂犬ちゃんの他には、蝶々さんと婚約していた真庭鴛鴦(おしどり)さん。
おしどりさんには『忍装束でも隠しきれないほどの妖艶さを持つ女』というアビリティが付くらしく、その撮り方も胸からイン太腿からイン!と徹底してました。

そしてもう御一方否定姫様
はっきりと顔は映りませんでしたが出演時間は長く、戸松さんいっぱい喋ってました(・∀・)
乙女椿みたいな、花で彩られた暗く重たい部屋が怖くもあり美しくもあり、でした。あの雰囲気は好きだったなぁ。

で、こなゆきちゃんの肉体と入れ替わった狂犬ちゃんを倒し見事「双刀・槌」を手に入れ、次月目指すはは土佐の「悪刀・鐚」
また次回予告が思い切ったラフで、とっても面白かった第六話なのに、「第七話…どうなっちゃうの…?・゚・(ノ´Д`)」と不安にさせる名予告でしたw

次回は相手がある意味ラスボスなのでまた楽しみです。初めて見た回が第四話だったので、七実おねえちゃんはとっても怖いですむしろ中原さんが怖い

EDテーマはアリプロ。アリカ様にしては、アリカ様色を控えめにした風なバラードに感じました。
EDアニメーションがシンプル且つ綺麗で(これはいつものことですが)、第六話は「雪と六月」がテーマなようでした。
雪の舞う白銀の世界、背中を向けて寄り添う七花ととがめ、そして紫陽花と菖蒲…!?(・∀・)
見れば見るほど面白かったwヽ(゚∀゚)ノ

しかし…こなゆきちゃんがカワイイことで全てを押し通そうとしている第六話だがかわうそくんのサラッと鬱エンドはちっとも見逃せないんだぜ!!!!!
<五話ネタバレここまで--!>


次回第七話放送は7月。今度はちゃんと1ヶ月ですね。
しかしこの第六話も、関東では6月4日放送で、関西では6月23日放送って…どうしてそんなに間が空いてしまうのか…。せめてもう少し間が詰められればいいのに( ´△`)

しっかし「うえもんざえもん」って言いにくいな~w





blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ 狂犬ちゃんカラーでw
関連記事
刀語トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。