2010'04.25.Sun

ニコ生【おとや 第2回】聴いてました

ニコ生【おとや 第2回 ~きみのためならなまいきだ。~】4/24 19:00開演、を聴きに行ってました。
終了は22:30…結構やってたんだな~
『勇者のくせになまいきだ』未プレイなので、知らない話多いかなぁ、聞こうかどうしようか迷ってたんだけど良ゲームなのは聞いてるし、御姿拝見したい作曲家さんはいっぱいいたので迷わず飛び込んできた!!

存じ上げない方もいたけど、座談会部分も企画部分も最後まで見てたら本当に楽しかったです。飲み会見てるみたいでした(そのまんま!)最後フィナーレ、は出演者全員のハードなサライでシメ!なカンジでした(・∀・)

第一回はあったことすら知らなかったダメゲーム音楽好き…(ホントに25を作業用としか使っていない見本)
あの経験を大事にして、今回は事前のチェックをしっかり行い放映前から入場して無事開場時間に視聴開始!(*´∀`*)

途中ピザ食ったり(ピザハットの耳うめ~)、絶賛作業中だったりで聞き逃しもあったけど、聴きたいところ+見所+見たい人、は大体見られたのでオケ!!(・∀・)b


<驚きどころ>
・下村女史(声の出演)って…声優!声優さんや!!
・崎元さんの作業環境がOS9 vision(OSだけなら一緒だよ!)
・蛭子さん息子 似すぎ
・あんな喋る光田さん初めて見た
・神マリンバ

神マリンバは以下の生演奏参照…


【ニコ生『「おとや」第2回 きみのためならなまいきだ。』生演奏部分】
ホント仕事早い!!乙すぎる…!

のマリンバさんの9:15~の、演奏に合わせて上がる右足が最強にキュートです!!!!
それから、手前のグロッケンさんが二刀流で吹いてるアレ、ぐぐったら『鍵盤吹奏笛(アンデス25F)』って言うそうです。
鍵盤ハーモニカのなりで音色がリコーダーっていう、いかにも栗コーダーが発掘してきそうなアレや!1!!
おぉ…超ほしい…和音弾けるんだってよ!10,000円前後で購入可能!よし…アンデス貯金しよう…
(調べたけど各個人のお名前がわかりませんでした、失礼(´・ω・`))



【ニコ生『「おとや」第2回 きみのためならなまいきだ。』生歌部分】(゜∀゜)ラヴィ!!

光吉さんによる『RYU STAGE (Fist of wavemotion)』?『天国と地獄』のメドレー。

「光吉猛修さん」のお名前はお見かけしてましたが、その美声と御姿を目の当たりにするのは初めてでした。
流石『日本一歌のうまいサラリーマン』の異名は伊達じゃない…っ!

初聞きの私でも充分に楽しめました…!ヾ(´ε`●)ノ(あと下村女子の「RYU STAGE」カッコ良すぎ)
色々言っちゃうとネタバレになるので伏せますが、ものすごいエンターティナーだった…!!
コメントとコール&レスポンスする人初めて見た!笑(;´・∀・)
お歌は「プロの上手さ」ではなくて、「アマチュアなのに上手すぎる」な感触でしたが、その声と歌い方がすごく好みで一気に好きになりました…!良いものをありがとうおとや!!!

最後に、崎元さんのご尊顔初めて拝しましたが、ものすごく好みで…これは… これが(゚∀゚)ラヴィ!!
作るものとその人ってやっぱり似るんだなー というのをスゴく実感した生放送でした。
なるけさんはとっても可愛かったですヽ(*´w`*)ノ

あと酔っ払ってる皆さんやテンションの高すぎる皆さんを見て、ゲーム音楽家さんもやっぱり人間なんだなーと感じられたのがとても嬉しかったです 笑
第3回も期待せざるを得ない!!!!






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
動画トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL