--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.04.Sun

レースゲームは良曲がいっぱい

とある日のとくダネ。

今日もオヅラさんはB型だなぁ~、飛ばしてんなぁ~、なんて思って
そうしたら芸能ニュースで近藤マッチさんの話題になって

あれ、この曲なんか聞いたことあるなぁ~、なんだろうなぁ~
コナミ系な気もするし ファルコム系な匂いもする
なんだろうなぁ~、怖いなぁ~ ってメインメロディだけ忘れないようにしてその後該当しそうな曲を探っていったワケ

そうしたらいつもお世話になってるゲーム音楽系のwebラジオで流れたワケ
このスピード感、迫り来るただただカッコイイカンジ、マッチさんのレース話に合った雰囲気
「あッ!これだ!」って

それは…


【グランツーリスモ Moon Over The Castle】

だったんです…!Σ(・□・ )


グランツーリスモって初出97年なんですね。
歴史や背景を考えれば、とくダネが使用した事にはなんら不思議はないんですけど┐(´Д`)┌

レースゲームの思い出っていえば、中学生の時に男女混ざってキャッキャとレースゲームやってたら、一人ゲーム音痴の女子がスタートからいきなり逆送して一周しちゃった事かな…
ゲームの得手不得手は特に人生に何の影響も及ぼさないんでいいんだけれど、どうしてゲーム音痴な人はホントに最初からクライマックスなんだろう…(・ε・?


と、もうニュースやバラエティにゲーム音楽やアニメBGMが使われることには大分慣れて来たけど、「どうしてその曲を選曲した!?」って時はビックリっつーより選曲担当の人のセンスを色々疑いますよねいい意味で。
最近だとそれを疑ったのは光田氏の『箱の庭』からマイナーなところを一曲(確か「仙・人・掌」)、『大神』のマイナーなところから数曲(多分「お使い」と「椿神楽」)、かなー


あと最近のビックリは、イノッチがやってるNHKの朝ニュース(あさイチ)のテーマが『星間飛行』だったことかな…キラッ☆






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
PSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

