--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.29.Mon

SNKは絵が好きだったなぁ…

一緒に冷蔵庫に入れられたいくらい大葉みそがんまい!

フィギュアスケート・世界選手権ですね。
ミキティがSPにモーツァルトの『レクイエム』を使用していますが、耳にするたび思い出す、私にとってレクイエムとの初めての出会いはコレです。



【作業用BGM】ヴォルフガング・クラウザー テーマ曲集【移植作品含】
~【レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ】

SFCが全盛期だっ幼少時代、NEOGEOやメガドライブを既に所有し、遊びに行ってはSNK作品を心行くまで遊ばせてくれた学友がいまして…彼女の存在には今でも感謝しています…。

ミキティ以前にも、CM等で良く聞く機会のあった『怒りの日』ですが、そのたびに「けックラウザーさんの曲でしょ」といつも思っておりました。
無論サントラ(餓狼伝説SPECIAL)を買った直後にモーツァルト作曲なのだということはOK把握でしたが、そう思っちゃうほどあの局面でこの曲を使われるということは衝撃的だったんですな。
がろスペに関しては他の曲も圧倒的に良いし、音源自体もすごく迫力があってその上ゲーム本編も良作なので思い出深い一作品です。今はWiiや360でも出来るんだね。スゴイね。

「ゲーム音楽」というものに触れ始めた頃に聞いた一枚なので、サントラ自体も大好きなんですがなにせ実家なんだよなぁ…何故この一枚だけ実家に置いてきた…(´‐ω‐)
まぁ…いずれ…します……。

そして今気付いた
生瀬勝久…ッッ!?Σ(゚∀゚*)

サントラ戻ってきたらそれも超確認したい。

と、書きながら聞いているのは「ギースにしょうゆ」、と。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
格闘モノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

