--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2017'01.20.Fri

2017年も宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

2017年になって3週間くらい経ってますが、寒中お見舞い申し上げます!!ヽ(*´∇`*)ノ

170120ft_1.png
本当はアイドルを描いてご挨拶としようと思っていたのですが、年末のDQ30周年の番組見たらこっちが描きたくなりました。

喪中のためこのタイミングです!
改めまして、2016年は大変お世話になりました。
喪中に至る忙しなさもあったもんで、更新したりしなかったりでしたが、当ブログにお越し下さった方々、本当にありがとうございました。

昨年よりは動きたいなぁと思いますが既に2016年の遺産が滞っているのでどうなることやら今年も宜しくお願い致します!!!

というわけで、筆ならしにどうでもいいことから書いてみよう!
2016年年末から2017年つい最近までのあれこれをまとめてみます!( ´θ`)ノ

 

※以下、クリックでおっきくなる画像もあります(・∀・)

170120ft_2.jpg
年末、「ポッピンQ」観てきました。

170120ft_3.jpg

170120ft_4.jpg

170120ft_5.jpg

◆劇場オリジナルアニメーション「ポッピンQ」公式サイト
  ⇒ http://www.popin-q.com

東映アニメーション60周年記念作品。
思春期まっさかり色んな悩みを抱えた5人の少女。中学校の卒業式を控えた春、奇跡の出会いを体験する---


みたいな導入から始まる、ここ最近の女児アニメの髄をすべて詰め込んだようなアニメ映画。
近年のプリキュアとかおじゃ魔女とか好きな人は取り敢えず行っとけ、
心に東堂いずみ飼ってるならまぁ行っとけな作品でした。

最初から最後まで作画は美麗で、人物も風景も絶妙な色彩が素晴らしいし、声優さんも上手だし、もふっとした生き物も最高にカワイイ。
が、ストーリー展開は王道で熱くて分かりやすいんだけど、詰め込み過ぎて、観る側を共感させるために肝心な「いろんな悩み」を吐露して何とかするまでの過程がちょっと雑。

そこは私は「絵がキレイなので何とか」カバーしたけど、一緒に観た相方ちゃんは「納得できない」って言ってました。

あと、「ダンスで世界を救う」がテーマなのに、そのダンス曲があんまり上がらない( ˘ω˘ )
曲単体で聴く分にはオシャレな今風のJ-POPダンスナンバーでいいんですけど、せっかくのアニメ映画と合わせた時の高まりはどうか、なカンジがしました。耳に残らないっていうかさ。

でも隣で観てたおにいちゃんは泣いてたので、結局は人それぞれよね。

その後、オススヌされた『ポッピン・ドロップ』という、サイドストーリー本を購入して大事に読んでますが、このお話たちも映画に組み込めてたら優勝だったなぁという感じですね…。

でもまぁ、続編があったら観に行くよ!
(あの終わり方は作らなさそうな気もするけど…!!)

---------------------------------------------------------------------

170120ft_6.jpg
明けて2017年。喪中だけど、毎年恒例の親戚40人↓集合の新年会はやりました。

食べるもの食べたら、若い子は大体みんな移動してゲームしたりしてるんだけど、それぞれが今やってるソシャゲのガチャ引きっこしてる光景が正月だなぁっていう…
物欲センサーのない人に回してもらう、そして出る。

170120ft_7.jpg

遅ればせながら、『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』
も、朝イチで観てきました。

これはもちろん、(近藤)嶺さんが劇伴を担当する、同時上映の短編映画『スナックワールド 人嫌いのレニー』を観るために行ったんですがその感想は一回おいといて(つ´∀`)つ

あ~~~妖怪ウォッチ様はさすが妖怪ウォッチ様で最の高でした!!!
ストーリーこそ、一応子供向けなので甘めなとこもあるけれど!
映像・演出・構成何もかもが圧倒的でしたL5め…!!

今回の見どころそして肝は、アニメ⇔実写を行き来するところにあると思うんですけど、これが見事なくらい違和感ないし、目まぐるしいのにきちんと話に付いていけるし、まさに2.5次元に漂って観てるような感覚。

お話の中心となるカナミさん役の浜辺ちゃん、OP特番の時は初めての声優仕事でブッ叩かれてた気がしたけど、今回は言うほどでもなかったような気がしたです。
むしろラストのラスト、実写シーンで元の世界に帰っていくときの表情がすんごく綺麗で、「うわッすごい」ってゾクッとしました。

というか山❤❤人くんの演技が一向に上手くならないよね。


『レニー』は、可愛らしい絵柄の割に元々の設定が結構ハードなこともあって、10分くらいの短編なのにえぐい仕上がりになってました(※本編と比べると)。
気にしすぎなのかな…でも、普通にドラゴンのお母さん人間に殺されて息絶えてるし、助けた主人公は悪い奴らに暴行受けてるし、…エグイよね!!?笑

嶺さんの音楽は文句なしに素晴らしかったです!(*・◡・)
10分の間に、そこそこ曲数があったと思うんですけど…ウォッチッチ本編ももっかい観てもいいし、聴き直しに行きたいな~♬

---------------------------------------------------------------------

170120ft_8.jpg
今年も、ログインボーナスとしてすず音さんを飲んでました。うまし~

170120ft_9.jpg
デパートに行ったらこんな椅子がありました。素敵すぎるけど座ってみる勇気はなかった…

170120ft_010.jpg
デパートのレストランで注文した「大人のお子様ランチ」。全部美味しかった~~!

---------------------------------------------------------------------

…とまぁ、遊んだりなんだりして実家を後にし1月下旬となりました。

あのね、上京する前に「これ、おはぎちゃんのヒゲ」って、家の人から貰い受けた猫のおヒゲを失くしてしまって…
じいちゃんばあちゃんち、長いこと猫は飼ってるけどヒゲを落としたことはなくて、超レアドロップだったのにーー!!
ティッシュに大事に包んで持ってきたのにー!折り紙にたたんで大事にお財布に入れておこうと思ったのにー!何故~!!
…とショックを受けています(:3_ヽ)_

またいつかおヒゲ落としてくれるかな~(´つω;`)


そんな感じで、今年もマイペースにいろんなことを綴っていけたらいいなと思います!
せめて一月に一回は書き残したいです…あと絵もちゃんと描きたいです……

信念を持ち、のんびり参ります!2017年も宜しくお願い致します!(*´◒`*)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogramで人気ブログを分析 やってます( ´ ▽ ` )ノ
 
関連記事
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

