--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'10.11.Sun

次元を問わずアイドルは尊い光

またブログ書けてません私です_(┐「ε:)_

ということで息抜き雑記!
最近は、というかずっとですけど、アイドル漬けになっております。
2次元だと765と346と315とアイカツですが、3次元のアイドルも昔から大好きなのです。

というワケで行ってきました( ` ▽ ´ )ノ
150920ex_a.jpg
せんだーいヽ(*´∇`*)ノ

9月19日~23日まで宮城でやってたアレです。
おっきいコンサートは3年振りの当選で、席も有難いことに良席でした(´ω`*)

仙台駅に降り立ってからは、人が本当にすっごくて「あー隣県に住んでてよかった…」と心から思いました。
(厳密には在来線で福島に向かう時点ですごかった、そこから新幹線に乗ったらもっとすごかった)

で、駅近くに臨時のシャトルバス乗り場があって、時間ごとに区切られてそこから会場まで運ばれていくわけです。
(このバスチケットも事前予約制だったんだけど、そこが一番の争奪戦だったという話も)

当然ながらその周辺はすごい人ひとヒト!
予約した自分の乗車時間が来るまで並んで、またバスの順番待ちで並ぶ。
ホントに秋口で良かったです。夏だったら確実に死人が出ていた。

ここと帰りのシャトルバス関係のスタッフの方が一番頑張ってらっしゃったように思います。
そら今回のコンサートの最大のミッションでしたもんな。皆さんスタッフハイになってて輝いてた。

で、自分たちの乗るバスまで時間があったので、近くの利久で牛タンうまうましたり(画像は特にない)

20150920ex_b.jpg
/ずんだ!アイス!ぜんざい!!\ 食べたり!٩(๑´3`๑)۶

20150920ex_c.jpg
いざバスに乗ってみたら最前の補助席だったり

こんな席もう一生乗らないよ…
コンサート会場まで40分近く揺られるんだけど、「落っこったらどうしよう…」と思って一睡も出来なかった…_:(´ཀ`」 ∠):_

-------------------------------------------------------------

20150920ex_d.jpg

というワケで現地へ。
本ッ当に良いお天気だった上に、スタジアムの周囲は田畑と民家だけなので空が広くて、青空美しすぎました。この青加工してない青です。
写真だと人いなさげですが、この周りも混雑すんごかったです。

デレステやりたさいっぱいの中開演を待って、16時30分にコンサート開始。

開始早々目の前にA葉メンバーが来まして、スタンドに向けて手を振りますと、その直線上にいた数千人がワーッ!って沸くんですよ。
その魔法のような壮観たるやマジ凄まじかったです。
瞬間、「あぁ、この人たちは私が愛する765や346や315のもっと上にいるんだ、その頂点で輝いてアイカツしている人達なんだ」と悟って、涙ボロボロ溢れてきたわけです。

5人が現代アイカツ界のトップにいるのは既知のことですが、改めて生で見せつけられるとゾクゾクするものがあります。
コンサートが進行するごとに、『たった5人で、15年アイドルやってきた結果が"これ"なんだ』と感じ入るものがあってですね。

あぁ、アイドルってキラキラ輝いてて尊いなぁ、こうやって尊いの極みの「アイドル」を追いかけられるのって、なんて幸せなんだろう。
いつか765や346や315のみんなも、これだけのライブを開催して大勢のファンを笑顔にしてくれるんだろうなと、もー色んな気持ちがないまぜになって多幸感に浸ったまま、終演まで泣き笑いでした。悟ったメッチャ悟った。

でもアイカツの人達って収容人数多いスタジアムとかでよくライブしてるよね。


話は戻りまして、コンサートはとっても楽しかったです。
そういうブログではないので内容には一切触れてませんが、一応15年以上ファンやらせて頂いているのです…(*´-`)

普段テレビで見せない5人のキャラクターと魅力で作り上げるコンサートは、とてつもなく高いエンターテインメント性を持っていると思います。

アイカツ界のトップに立つ彼らを支える、一流のスタッフさん達が創り出す世界やその仕事も真摯で、本当に素晴らしい。
楽しむだけでなく学ぶところもいっぱいあるので、是非機会があれば色んな方に観て頂き…チケット…取れないけども……(・∀・)


このコンサートを挟んで、6月はアイカツスタアニちゃんのライブ(紳士淑女)・7月にはアイマスの10th(LV)・9月には315pro公録と、
2次元と2.5次元と3次元と、いろんなアイドルの眩さを味わってきたので、この初夏~秋はホントにアイドルの尊さにズブズブでありました。
私はものごころついた時から、アイドルに心身を捧げるように成っているのかもしれんなぁ……


アイカツ4期もとっても楽しいし、MマスもまたCD出るし、デレマスの最終回見たら身体の水分量はどうなってるかわからないし
そんなワケで、今日もデレステ叩いてきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析 やってます( ´ ▽ ` )ノ
 
関連記事
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

