--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'09.09.Tue

【アプリ】古の女神と宝石の射手ってる(*´ω`)/

数ヶ月前、ついにガラケーからスマホ(あいぽんさん)に機種変しました((┘゚∀゚)┘テーレッレレー

ずっとガラケーで良かったんですけど、ついった3回くらい開くと電源落ちる、人に2回コールすると電源落ちる(通話ナシ)では何にもできないので、思い切って踏み切った次第です。

アリアハンからいきなりラダトームに飛ばされたような環境の変化…かと思いきや、ずっと同居人のスマホをいじらせてもらっていたので(※パズドラ)、マイラあたりにずっと住んでいたようなものです!ヽ(・∀・)ノ

さて、あいぽんさんを手に入れて、シュッ!シュッ!!ってスクロールを満喫した後始めたのは「良さそうなアプリのDL」。
同居人のスマホからパズドラを移行し、適当にいろいろ検索して見つけたのがこちらのゲームでした。

★古の女神と宝石の射手
http://copan.me/inishienomegami/
https://itunes.apple.com/jp/app/id693958165

時間潰せるパズルゲームが欲しかったんですよね~。で、カスタマーレビューも高かったし、美麗カードゲーム+パズルゲームみたいなところに惹かれたので何となくダウンロード。
そしたら予想していた以上にとんだ時間泥棒で

パズルボブル系のパズルモードでストーリーや限定クエストをこなしつつ、多彩なキャラクターの美麗カードを集め合成・強化していきます。
音楽もね、派手ではないけど品のあるメリハリ感がとても良いのです!(♪´∀`)

--------------------------------------------------------

1406ini_2.png
こんな感じのマップをクリアしていきます。
「冒険者級」(通常モード)と、クリア後に現れる「勇者級」(ちょっと強いモード)があるので攻略しやすい。


1406ini_3.png
戦闘中はこんな。雑魚敵もカワイイしドロップするのでたまらん(*´∀`)
1回のターンにつき5回ジュエルを発射出来るんだけど、ジュエルの入れ替えが出来るし1回発射しちゃうと時間制限があるので、なかなか頭使うしじっとしてられんのです。


1406ini_4.png
このあたりはどこのゲームでも一緒だけど、リーダーにしたキャラによってスキルが変わります。フレンドのスキルも加味されるから戦略だいじ。
序盤はそんなん考えなくても結構楽にこなせるんだけど、途中から急にシビアになります!笑


--------------------------------------------------------

ここまでだと普通のカード収集付パズルゲーなんだけど、『古の女神~』は、パズル(クエスト)モードの他に、「神々のものがたり」というシナリオモードがあります。(無論読んでも読まなくてもいい)

1406ini_1.png
※この記事の下書き書いてた時は7月だったのでアレですが、現在は第六話まで公開されてます

最初はね!これをバカにして読んでなかったんですが、ヒマだから~とふと読んでみたらなんてこった…!!
一つの戦争というか神話、運命に翻弄される登場人物たち、その日常や緊迫する瞬間を切り取った一話完結の短編小説でした。でも実は一話一話がうっすらと繋がっている。
救いのない話もあれば微笑ましい話もありますが(殆ど前者だけど)、これが普通に感動巨編なのです…!(´つω;`)

ラノベみたいな感じなんだけど、内容の濃さや読みやすさに加えて読みごたえもある。
またスマホの利点で、物語に合わせた良BGMが流れるわけです。読み進めるとスッと止まって静寂を導いたり、パズルモードで流れる戦闘曲がすごく良い使われ方されたり、無意識に引き込まれるのです。夜読むのオヌヌメ。
もちろん邪魔だーとかこういう演出ちょっとーって人もいるでしょうが、消音にすればいいしね(*・ω・)

紙の本はよく読むけど、いわゆる電子書籍はあんま読まないので知らない演出方法でした。
かと言って文字自体が崩れていくとか、視覚的な演出はなくてあくまで文章と音、挿絵だけで勝負するまっすぐなところが好きだわー(´ω`*)

で、パズルモードだけだと普通に「このキャラが可愛い(強い)からパーティーに入れよう」みたいな戦略になっちゃうけど、それでいいんだけど、シナリオを読んでからだと「このキャラとこのキャラはライバルなんだ…!」という関係性が分かるので、「だからこのスキルなんだ!」というのが把握できてなるほどふむむでした。
「この二人は仲悪いのに同じパーティーに入れてたな~(*;´∀`)」とか、後から気付くこともあったり。
逆に「ステ低いのに、話読んで感情移入しちゃったから捨てられ(合成でき)ない…」みたいな弊害もあったりw(ノ´▽`*)

--------------------------------------------------------

そんなワケで我がチームのかわいこちゃんヽ(´▽`)/ ※7月当時←シビア

1406ini_5.png
『眠りの神ヒュプノス』ちゃん。一番最初に手に入れたわりかし使える子。

1406ini_6.png
『医術の神アスクレピオス』ちゃん。
決してステ高いわけじゃないんだけど、こういう見た目のキャラが好きなのでより強い水属性キャラが入るまでは重宝しておりました。

1406ini_7.png
『海王ポセイドン』さん。このむちむち!むちむち加減がすげぇ好き!!!(大声)
ポセイドンさんは今第二幕(上位カード)出てて、そっちは乙姫様になってるとこがもうたまらんです。
シナリオモードではポセイドンさんガッツガツ戦うキャラとして描かれてるので、そことのギャップがまた良いです。

1406ini_8.png
『大海の覇者デュカリオン』さん。7月時イベの報酬でした。

いろんな絵師さんが携わってるんだと思いますが、どれもレベル(画力)が高く世界観を壊さない美しいイラスト、収集したくなります!
ボイス付きだし、カード一枚一枚にユニークな設定が付けられてるので読み物としても楽しい、愛着が沸きます。
小説の中ではアレな描写も多いし、カード自体がセクシーなのでレーティングは12+ですけど(´ω`*)

イベントも定期的に行われてるし、何といっても運営(制作)側がこだわりと愛情持って作っているのが分かるので、すごく親身に感じられるゲームです。
イベ時は課金しないと取れない報酬もあるけど、無課金で充分いけるし楽しめる。自分のペースで走れるので気持ちが楽~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

アニメ化を目指して、深夜帯に先行CMムービーなども流れてます。雰囲気あってちょっと怖いけど!
特に回し者じゃないです、お気に入りのゲームの紹介でした!ヽ(*´∇`*)ノ

今P業(Mマス)に勤しんでるので鈍足ですが、リマセラ(最近覚えた単語)の際にはどうぞ♪
(*´・∀・)っ 96996357

--------------------------------------------------------

実はスマホに機種変した夕方にばあちゃんちの猫が出産して、高画質の子猫画像がわいわい送られてきました。
その後、帰省した際に子猫たちの写真や動画を撮りまくる私…これがスマホにした第二の理由…!!ヽ( ´∇`)ノ

1406ini_9.jpg

1406ini_10.jpg
6月下旬に生まれてから、時が経ち少しずつ里親さんに貰われていき、現在は元の親猫(おはぎ)と茶トラ(きなこ)の2匹だけです。1匹は残したの。

3匹とも顔見知りが貰ってくれたんだけど、そこは葛藤がないわけではなく。
ともかくみーんな幸せに暮らしてくれてるといいなぁ(ෆ`꒳´ෆ)

そんなワケで「一生ガラケーでいるつもりだったけどスマホって楽しいね!」のコーナーでした(*´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram やってます( ´ ▽ ` )ノ
 
アプリトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

