--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.05.Fri

挽き肉のそぼろ食べたい…

スクエニがサウンドチームを解散、6人の主要コンポーザーが一斉退社との情報

『以前、浜渦正志氏のスクウェア・エニックス退社を報じたSquare Enix Music Onlineは複数の情報筋からの情報として、新たにコンポーザーの一斉退社を噂として報じています。スクウェア・エニックスは、予算上の理由で同社の音楽チームの解散を発表、しかしそれと前後して彼らの離脱があったとのこと。

該当メンバーには、先日も報じられた浜渦正志氏(FFXIII)を含め、仲野順也氏(FFX)、関戸剛氏(ラストレムナント)、水田直志氏(FFXI)、谷岡久美氏(FFCC)、石元丈晴氏(ディシディア)の名前が挙がっています。浜渦氏は新スタジオを設立、仲野氏と谷岡氏はゲ音団に参加(3日付けで谷岡氏の参加が発表されています)とも報じられています。

一方で、この影響が6人の作曲家の退社だけで終わるのかは不明で、オペレーターやプログラマーといったサウンドスタッフ、傘下のタイトーのZUNTATAの今後も不安視されているとのこと。

今後スクウェア・エニックスは、海外の多くのスタジオが採用しているモデルであり、コストも低く抑えられる、独立系のコンポーザーやスタジオへの外注という形で音楽をつくるだろうと指摘しています。

GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1207



軽くコメントするには何と言うか殺伐としたというかもやもやする案件というか
取り敢えず私もうスクエニのCD買わなくて良くなっちゃうんじゃないかなー(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
newsトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。