--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.31.Thu

hideさんからサントラ詰め合わせもらったのはなし

ゲ音の演奏会+コンサート情報やレポート、サントラやゲームの情報などを日々発信する、ゲーム音楽情報ブログの若きプリンスとしてご活躍中の、『GAMEMUSIC GARDEN』(以下GMガーデン)の管理人、hideさん。

随分前になりますが、こちらのブログで『ブログ1,000,000HIT記念プレゼントつきアンケート』というのをやっておられまして、豪華な賞品に目がくらんで日頃のブログ更新に感謝の気持ちを伝えたい!と、アンケートに答えさせて頂いたのですね。

◆「ブログ名とハンドル変更 & 1,000,000HITプレゼント企画のお知らせ」(2011/9/15)
 http://sky.ap.teacup.com/helen/1793.html (GMガーデンさん該当記事へ)

アンケートに答えよっかな~どうしよっかなーって思っていた前後は、本当にいちブロガーさんと読者っていう関係だったんですが、今のような付き合いが始まったのは、4starのスタッフミーティングで初めて顔を合わせたところからでした。
hideさん(当時はヘレンさん)も私のことをブログ書く人だねーとご存知で、ものすっご恐縮したのを覚えています。

あ、そうじゃないですね。で、このプレゼント企画で栄えある『hide秘蔵 ゲームサントラ5枚詰め合わせセット』を頂戴出来る権利をGETしたわけですよ!有難いことです!ヽ(*´∀`)ノ

しかし、アンケートとプレゼント当選者の結果発表が出たのは2011年の11/3で、今から実に1年3ヶ月前でして…
この長い年月は一重に私の愚鈍さとhideさんの優しさで出来ていまして、普通にhideさん仕様の詰め合わせが頂けるのかな~と思ったら、実際はある程度こちらで選ばせてくださったのです。
hideさんの足元にも及ばないものの、一応私もサントラ収集家でモノが被ってもいけないということで、私がまずhideさんの所持リストの中からざっくり選択して、その中からプレミア等が付いてない(笑)安全なサントラをhideさんに選んで頂く、という流れで決めていきました。


ひょっとしたら、「あの時の『5枚』って何だったんだ?」と気に掛けている方がいらっしゃるとアレなので、このたび1年3ヶ月の時を経て頂いた、『hide秘蔵 ゲームサントラ5枚詰め合わせセット』を当ブログで紹介させて頂きたいと思います!。゚+.ヽ(。・∀・)ノ ゚+.゚


130122_1.jpg
じゃじゃーん!!!ヽ(・∀・ )ノ
こちらの5枚が今回頂戴した『詰め合わせセット』です!

130122_3.jpg
左から、『ICO~霧の中の旋律~』『ロード・オブ・ヴァーミリオン Re:2 FAN KIT』『光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝』

『ICO』は未プレイのゲームですが、曲がとにかくいい!というのと、今度GAMEバンドさんで演奏される曲目もあるということでセレクト。
『光の4戦士』は、牧歌的な雰囲気が気になっていたので「ざっくり選択」の中に入れていました。
そしてスクエニ系のカコイイ系アレンジが多く収録されている『LOV』は、hideさんからのシークレットな1枚でした(*´∀`)

130122_2.jpg
こちらは、「イース 7」の予約特典、『イース・ミュージック・ヒストリー』と『桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル』。後者はなんと二枚組ですよ奥さん…!

この2枚は逆に、普段私が馴染みのないものをお願いしました。「hideさんが『良いものだから聞いて!』と思うのを選んで欲しい」とお願いしたのです。
イースもjdkも、桜庭楽曲も半端にしか知識がないので、このベスト盤的なセレクトは嬉しいです!

既に聞いているものも、これからゆっくり楽しませてもらおう!(*´∀`)というものもあります。
またこれが、どのCDもすごく状態がいいんだ…!直に貰ってジャケットなどを見て気付いた時、ちょっと感動しました。

-------------------------------------

最後に。今でこそhideさんとはフランクなカンジで仲良くさせて頂いてますが、ドキドキでアンケートに回答していた当時は、本当にお知り合いーみたいな距離感でした。
今はなんか、従兄弟みたいなカンジです(盛った)

ゲーム音楽がきっかけで知り合って、演奏会でご一緒したり、ゲ音関係なく遊んだり、たまには「この先こういう風にブログを書いていきたい」みたいな真面目なことも語ってみたり。
hideさんに限らず、ゲ音を軸にじわじわと交流の輪が広がっていくのって楽しいな~と感じます(*´ω`*)

元々、地方で一人細々と楽しむ学生時代だったので、直に会って盛り上がったり、昼夜問わずSNSではしゃげる今、尚更そう思うのかもしれません。
(ゲーム好きの友達はいっぱいいたけれど、「ゲ音」に特化して好きな人はそんなにいなかったのです)
好きなものを好きな人たちと「良い」「好き」と言い合える空間って、ものすごく貴重で、当たり前のものではなかったんですよ。
それが今、日常の一部になってるってすごいなぁと、噛み締めながらぼんやりブログ書いたりしています。

そういう『楽しい』『嬉しい』っていうプラスの気持ちを、少しでも文字に載せて綴っていければ、というのが私のほんのりとした理想です。


あ、CD貰ったの話からちょっとズレてしまいましたが、改めてhideさん、有難うございました!じっくり楽しませて頂きます!ヾ(*´∀`*)ノ
次回150万hit、200万hitの際にはまた、ドキドキでアンケート参加させて頂きますw



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´ω`)ノ
関連記事
その他ゲーム音楽CDトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

hide

わーっ、わざわざ記事書いてくれるとは!ww
いつも仲良くしてくれてありがとう!

自分、家族や親戚(イトコとか)がみ~んな男の子だったもんで、
姉さんや妹という存在に憧れがあったんだけど、
しい姉はほんとのお姉ちゃんみたいで今すごく楽しいよ!
これからもよろしくねー!

2013/01/31(木) 21:41:11 | URL | [ 編集]

shiinet

>hideさん

こちらこそいつもありがとう!(*´ω`)ノ
そしてこの度もサントラ有難うございました!(*´ω`)ノ

ひでさん周りに女子いそうなカンジだけどな…意外だなー(笑)
従兄弟もいいけどお姉ちゃんポジも悪くないかもしれないw

これからもお互い、まったり楽しくヨロシクです~!

2013/02/01(金) 02:12:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

