--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.04.Thu

見たぞ![Special DVD サクラな夜]

田中公平作家生活30周年記念コンサート~Special DVD サクラな夜~田中公平作家生活30周年記念コンサート~Special DVD サクラな夜~
(2010/02/25)
オムニバス

商品詳細を見る



見た!!!!!(・∀・)

100304_145907.jpg
こんなんが入ってました。裏は歌詞カード。※左下注意

1.劇場版・奇跡の鐘
2.歌謡ショウメドレー
(『愛ゆえに』~『つばさ』~『愛は永久に』~『新しい未来へ』~『すべては海へ』~『未来の兄弟たちへ』~『宝島~勇気の旗を~』~『新西遊記』~『希望』~『新・愛ゆえに』)
3.さくら前線
4.センタースポット
5.輝き
6.センチメンタルな…
7.ゲキテイ

8.御旗のもとに
9.新曲メドレー
(『恋の歌』~『はじめてのことなのに』~『魔法のように』~『マイボーイ』~『一緒にいたい』)
10.未来(ボヤージュ)
11.巴里よ、目覚めよ

12.シンフォニーウィズフレンド
13.ダウンタウン・ハート
14.バウンティハンター・リカ
15.ある日青空を見上げて
16.輝く星座
17.地上の戦士

18.虹色

無意味な色分け。
所々にMCが入ります。帝都花組の時は公平氏と折笠愛嬢(司会)が、他2組の時は公平氏onlyで思い出話や裏話を交えていくんですが、この後2部で豪華アニソン歌手軍とワンピース組が控えているからなのか、それは淡々と短め\(^o^)/
しかし笑えるところはきちんと笑えて、聴かせるところはじっくり聴かせるのは流石職業声優歌手の皆さんです。

私はこのライブを観に行ってからサクラ歌謡ショウというものにハマっている(!)ので、内容の凄さ楽曲の素晴らしさについては若輩者が語るアレではないと思っているんでその点については省略。
以降は11/1当時のことを思い出しつつ箇条書き。

・まさか会場前のアナウンスをもう一度聞けると思わなかったので感激感涙…(アナウンス=公平息子だった)
・しょっぱなから『奇跡の鐘』は号泣だった 予習しかしてない私達でも号泣なんだからサクラを愛してる人はどんなお気持ちだったのだろう…(ノД`)
・真弓さん・麗さん・伊倉さんパない 特に真弓さんソロは余すところなく泣いた(←真弓FAN)
・そんな伊倉さんの振袖姿、可愛すぎる
・センタースポット神 美智恵さんふつくしい
・『センチメンタルな…』はじわじわ来るアダルト神曲 なんだこりゃ
・『ゲキテイ』前の公平氏の「次はゲキテイだから皆立っていいよー」は何度見ても笑える
 (スタンドアップOKだったのは『ゲキテイ』『勇者王誕生!』『キングゲイナー・オーバー!』『Family』の4曲のみだった)
・巴里の皆さんはマイペースというか自由すぐる
・紐育の皆さんは若さに溢れていてピチピチしていた…
・しかし『ある日青空を見上げて』(ダイアナ=彼哉さん)あたりまでくると睡魔が…
 あの日も襲われたけどDVDでも睡魔に襲われる…(´-`) だって歌…上手くて…
 (※あの日はイベント事の帰りだったので尚睡魔に襲われる状況だった)

・出演者全員集合による『虹色』
 正直この1曲見るためにDVD定価払ってもいいと思う
 それぐらい豪華で内容の濃いフィナーレでした…

オーケストラを従えて、センターにピアノ兼指揮の公平氏が唯一美声を聞かせるのがこの『虹色』
(ソロの『つばさ』でも聞かせてくれたんですが(その時のピアノ伴奏が菅野よう子女史・会場に居合わせた全ての人間が語り継ぐであろう伝説の一瞬)、その菅野さん繋がりで一瞬アクエリオン歌っちゃったから多分『つばさ』のDVD収録は幻になったんじゃないかなっていう噂…)
ステージ上には全ての出演者、ピアノの隣にJAM男子集団を従えて、公平氏(1番)→影山兄ィ→えんちゃん→ダニー(2番)の順で歌っていきます。
ていうかDVD4/5で影も見せなかったサクラ以外の出演者が揃う様は圧巻の一言。
センターならずとも、上手も下手も豪華すぎ。
(袖には遊びに来ていた奥井雅美嬢も控えていたそうで…袖も無駄豪華…)

出演者全員が、この公平氏ソロ『虹色』を口ずさみ会場を盛り上げる姿はホントにゾクゾクします。
人数の関係か、全員がマイクを持っているわけではないので隣の演者さんと分かち合いつつ歌ってるんですが、それが心から楽しそう(*´∀`*)
映像では伝わりにくいですが、この難曲を「みんな一緒に~」って会場に歌わせるんだわこれが。
職業歌手の皆さんですら「公平先生の曲は難しすぎる」とMCで散々言ってたのに、遊びに来ただけの素人達に歌わせるってどんだけドSですかww
しかし楽しいひととき、フィナーレに相応しい素晴らしさでした。さてもっかい見て来ようかな。

因みに、特典映像は『田中公平インタビュー』『W田中対談』でした。
前者はまだ見てないんですが、後者はかなりボリュームがあるのに時間があっという間に過ぎてしまう、密度の濃い対談でございました。

…あっ、3/6の帝都花組公演がどうやっても取れなかったからこんな躍起になってレビューしてるんじゃないですよ?
ですよ???( ´∀`)

…行かれる方は楽しんで来て下さい!(o´・∀・`o)

これに『虹色』収録…


にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
声優さんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

