--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.17.Sat

嶺さんお誕生日おめでとうございます!!(●´・∀・)ノシ

おっと1ヶ月空いてしまった(*´ω`*)
冬コミ原稿中で、書きたい演奏会のレポとか溜め溜めしています。
脱稿する頃にまたゲ音の演奏会があるんだー!がんばらなきゃ!!

ということで!その原稿期間に自分をたかまるくん!にしてくれるサントラを買いました!(*´∀`)ノシ

121114_123609.jpg

『AQUA』『「ダンボール戦機」LBXバトルサントラ』!!!

ついったの方でも呟いていたんですが、勘の良い方ならお分かりでしょう!
そうです!☆*:;;;;;:*☆近藤嶺さん特集です!!!ヽ(*´∀`)ノ☆*:;;;;;:*☆
(つうか「AQUA」の方には名前出てるしね!)

二枚が届くように指定した11/14は、近藤嶺さん30歳のお誕生日でした。
嶺さんと言えば、大神を始め、戦国BASARA・ベヨネッタ・二ノ国・FE覚醒・ダンボール戦機(LBX)などの楽曲を手掛けられた作曲家さんです。
私もそうですが、大神で知って好きになった方は多いんじゃないでしょうか。
荘厳で品があり凛然とした音楽も含め、御本人の魅力についてはまた時間のある時に!ゆっくりと!!語りたいと思いますが!!!
(お誕生日祝いの今語らなければいつ語るんだって話ですけど)

いっや~このLBXバトルサントラが驚くくらい良くてですね!!(*´∇`*)
本編も時間のある時にはちゃんと見てるんですが、その時から(子供向けアニメには勿体ないくらいの嶺音楽…)とゴクリしていました。(これはイナイレの光田さんの時もそう思ってましたが)
LBXはゲームの音楽も嶺さんが担当で、で、いつ形になるんだい!と待ち焦がれてたワケです。

御自身の話によると、LBXのために書き下ろした曲は実際150曲程あるそうです。
しかし今回のサントラに収録されたのはわずか25曲…えっ!?約2割…(全31曲中/うち6曲はOPEDなど)
しかもアニメLBXが放送開始になってから1年半経ってやっとサントラ発売という奇跡…!
今日日、ゲーム発売と同時にサントラも発売とか当たり前になってますけど、やっぱりサントラを出してもらえるっつーことを有難く感謝しないといけないですね…

だから150曲全収録・5枚組5,000円のサントラをBOXでL5さんはよ!!!!


-------------キリトリ-------------

今CDコンポが壊れててノイズが酷くて(´;ω;`)(原稿終わったら買う…)、きちんと聴き込めてないんですけど
すごいなーすごいわーって思うのはいつも『ダンボール戦機メインテーマ』。
穏やかなイントロから入って、僅か4分弱の曲の中であの盛り上がりのある構成、本当に素晴らしいです。
ラスト付近の『崩壊の足音』・『希望と絶望の狭間で』も、夜7時台のアニメのBGMとは思えないほどラスボスっぽくてもう曲がイケメン。
聴きたかった『バトル、やろうぜ! 』も入ってたし満足。ていうか「バトル、やろうぜ! 」っていうノリじゃない。「貴殿と一戦お手合わせ願いたい」くらいの曲のイケメンさ。ずっとイケメンイケメン言ってる。

FE覚醒未プレイなので曲の感じが分からないんですが、自分が聞いてる嶺曲だとベヨネッタ~ドラゴンズドグマ系の勇壮+壮麗+高潔な曲が多かったように感じます。それにちょい明るさ。それがFE覚醒なんかな?(*・ω・)
勿論バトル曲ばっかりじゃなくて、おどけた曲や緩やかな曲も入っているので、目いっぱい楽しめますだよ!ヽ(*´∀`)ノ
TVサイズだけどOPEDも網羅されてるから、アニメやゲームのLBXも普通に好きな人は嬉しいんじゃないかしら。お手頃価格だし。
仕方ないんでPCで聴いてますが、…これは良いオーディオでヘッドフォンで聴きたいヤツですよ!!


もう一枚の『AQUA』も、ストーリー性のあるコンセプトアルバムで、とってもイージーリスニングでした。
どちらもまたきちんと感想綴りに来たいなー!

改めて、嶺さんお誕生日おめでとうございました!
そしていつも身悶えるような、心を穿つ・迫るような楽曲を有難うございます!!!゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
これからも、御自愛の上、楽しみながら素敵な作品を生み出して行って下さい!
(本人には伝えられないのでwwwの片隅からひっそりと!(ノ*)´ω`(ヾ)スキ!)

直近ですが、次は劇場版イナダンのサントラですね…!
嶺さんと光田さんの共作(だと思うの)なんて、相性良すぎてちょっとヤバイ予感…!今日日の子供たち恵まれすぎよ!!!
(実際視聴してるのが大きなおともだちかどうかは置いといてw(´3`*))





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
近藤嶺トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

矢部善城寺

いいっす!

2012/11/20(火) 08:10:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

