--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.08.Thu

公平氏と歌い楽しむ『ハムペンギン』(*´ω`)♪

最近はアイマス→サクラ→テニミュ、をループで聞いて、泣いたり元気出したりして作業用BGMにしとります(・ω・)

その中の一つ「サクラ大戦」。似合う季節になってきました~。
で、サクラと言えば公平氏。今回はその公平氏が3月18日(日)に行うライブがすごいんですって話ですよ。

------------------------------------

田中公平/岩男潤子 ジョイントライブ公演 『ハムペンギン』
2012年03月18日(日) : 尚美バリオホール(文京区)

【第一部】
トークショーとリクエスト大会
14時開場 14時30分開演(約1時間半)
ゲスト:畑亜貴さん

【第二部】
田中公平氏と岩男潤子さんのジョイントライブ
16時30分開場 17時開演(約2時間半)
ゲスト:小林沙苗さん

------------------------------------

一部と二部にそれぞれゲストを招いて行われるイベントなんですけど…
先日、この第一部の「リクエスト大会」の詳細が公平氏のブログで明らかになったんですが、ちょっとゼロの顔になりました(・_・)

氏のブログによると、この「リクエスト大会」というのは、『公平氏が抽選でリクエストする人を選ぶ→その人のリクエストを公平氏が弾き語る』という趣旨の贅沢極まりないコーナー。

しかし、公平氏の作品曲は膨大なので、事前に「リクエスト可能曲」を提示しておいて、抽選で当たった人に選んでもらえばスムーズにコーナー進行出来るでしょう、ということなんです。

そしてこの「リクエスト方法」にAB2パターンあると。
・Aパターンは、公平氏がリクエストを受けて弾き語る曲。
・Bパターンは、公平氏とデュエット出来る曲Σ(´∀`;)

Bパターン……ど う い う こ と…!?

サクラには素敵なデュエット曲が多いということで、Bパターンで準備された楽曲15曲は全てサクラ曲。
『愛は永久に』『センチメンタルな…』『人は誰も』…どれも名曲揃いです。
しかも、普通観客として行くなら謙遜してAパターンを選んでしまいそうなところを、既に皆さん臨戦態勢だというところに、公平クラスタの意識の高さを感じさせます…(;・∀・)

しかしこれ、問題なのはまた公平氏が単独で弾き語るAパターン。
『ウィーアー』『勇者王誕生』と言った超定番曲は勿論のこと、『ハッスル』『あじゃぱー』のような「どう弾き語るのか…」とwktkなかいけつゾロリ曲、『輝く星座』『夢よ』なしっとり聞きたいサクラ曲、はたまた元気の出るあの曲や、ちょっとしたネタ曲など、こちらもファンならどれもナマの弾き語りで聞いて見たい垂涎の全25曲。

楽曲は勿論、その歌唱もピアノ演奏も魂揺さぶる公平氏の弾き語りを、少キャパの会場で楽しむだけでも贅の極みなのに、それを「一緒に歌いませんか」というデュエットコースまで用意されているというのが、相変わらずの策士(いい意味で)だなぁと感じたのでした。

どちらにせよ私は行けないので、想像で楽しむことしか出来ないのが残念であります(´・ω・)
参戦される方は、公平氏と奏でる一日を楽しんできて下さい!ヽ(*´∀`)ノ

この「リクエスト大会」がある【第一部】のチケットは、当日券販売のみで1000円とお安いのですが、【第二部】のチケットを所持している人しか購入できないっていう変則的な販売方法になっているので、これから参戦される方はお気を付けて!

【第二部】のチケットは、まだお席に余裕がある模様です(※これ書いてる3/8現在)


因みに、ライブの詳細は公平氏のブログやイープラスアニメイベント情報サイトなどで確認できますので、そちらでどうぞ!(*´ω`)ノ


私Bパターンなら『センチメンタルな…』を一緒に歌って、Aパターンなら『あじゃぱー』『明日の笑顔のために』『前を向いて歩こう』『ビンクスの酒』…が聞きたいわー!.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜





にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
newsトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

NAKATA

はじめまして!!
佐橋でぐぐってたらたどり着きました。笑

めっちゃ自分と趣味同じでびっくりしました!

平清盛のCMは自分も毎回見入ってました。笑

テニミュいいですよねー
インスト曲かっこよすぎですよね…!!

タイガー&バニーから池よしひろさんが熱いです!

2012/03/25(日) 23:13:00 | URL | [ 編集]

shiinet

NAKATAさま

初めましていらっしゃいませ!
佐橋テンテーが繋ぐ趣味の輪…ありがとうございます!(*´∀`)

テニミュ2ndで既曲やインスト聞く時は、1stと比較しながら聞いてます…
きちんと「今風」にリメイクされているのがたまらんですよね…!

池さん…なるほど!
関わったドラマなんかは結構見てるつもりなんですが、意識して聞いたことがなかったので
改めてT&B見てみようと思います(*´ω`*)

最近気になってるのは、佐橋テンテーと同事務所の大橋恵さん(ゴーバスターズ)です…

コメント有難うございました!
また遊びにいらして下さい~!(*´ω`)ノ

2012/03/27(火) 05:45:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

