--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.27.Sat

懐かしレトロゲーム【ドラえもん ギガゾンビの逆襲】






【[BGM]ドラえもん ギガゾンビの逆襲(エポック社) 全曲集】

前回のドラちゃん[ハドソン版]を紹介したら[エポック社版]もご紹介せねば。
[ハドソン版]はシューティング&アクションゲームでしたが、その4年後に発売されたこっちの[エポック社版]はRPGなんですな。
ギガゾンビはプレイしたことないけども、これもやっぱり「ファミコン音楽作業用BGM」みたいなのでスッと流れてきた『地底 フィールド曲』に心を撃ち抜かれてすぐにググって今に至る、と

寄せては返す緊迫感と疾走感のあるマイナー主旋律に透明感のあるアルペジオ、美しすぎます。
どのレトロゲーム名曲にも言えることですが、たった3音でこれだけ印象に残る曲を作るってのはスゴイです。
プレイしたことない私の心も一瞬で攫うんだもんね!(・∀・)
[エポック社版][ハドソン版]同様、全編に渡り名曲揃いのようなので、地底フィールドonlyではなく敢えて全曲集を貼らせてもらいました。


今回の作曲者は沓掛隆志さん。
SFCの「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」等も手掛けられた方だそうです。

すごいなー、今ホントにネットでわかんないコトって殆どないんだなぁ。
その分、たまーに調べても調べてもわかんないコトがあると思いっきしヘコむけどw(ノ∀`)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
FC・GBトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

