2011'07.11.Mon

かっとびながら「SQChips」先行視聴にときめくのはなし

最近のお気に入りはスクエニチャンネル『kattobi channel』であります!
「心揺るがすアップテンポなバトル曲を中心に燃える音楽をピックアップしてお届け。鼻歌厳禁・大声推奨!!」という謳い文句の公式ストリーム配信です。

相変わらず被る曲が多い、謳い文句にどうもそぐわない曲が20曲に1曲はあるw、というのがお約束なUSTチャンネルですが、その中でも知らなかった良曲を知るステキなサムシングである、というのが利点だと思ってます(*´∀`)
「バハムートラグーン」「トバルNo.1」「ルドラの秘宝」「ミスティッククエスト」と言った、今まで他のチャンネルでは見なかったタイトルが名を連ねるのがレトロ好きにはたまらんです!(後半笹井作品ばっかりですけど…)

鉄板のバトル曲やage曲の中に、時折そうでもない曲が混じってくるのがたまらんですww
あれか、クールダウンのサービスなのか…あざーっす!(ノ´∀`*)

他にも、やはり今まではなかった「聖剣」関連の曲も入っているのが嬉しいですな!
これは今後聖剣チャンネルやクロノ関連チャンネルへの何某を期待するしかない…!


それから、スクエニ関連でもういっこ、先日も触れた「SQChips」(※音が出るよ!)から、スタッフさん一押しの一曲『FF4.5.6エンディングメドレー』を、
14日(木)・21時~23時限定で配信するそうです!ヾ(*´∀`*)ノ

「商業的に一押しの曲をフル尺で配信するのはどうかって話もあるけど、これはその価値がある」と、チーフが判断した一曲が、一足先に視聴できるこんなチャンス…盛 り 上 が っ て 参 り ま し た

FF4.5.6のEDなんて、世代の自分の心をがっちりキャッチな神ED揃いです。
4からストーリー性がグッと高まったこともあり、ドラマ仕立てでこれからを予感させる、壮大でハッピーなエンディングを見たくて何度もクリアした『4』

「ファイナルファンタジー」から「エンドタイトル」への流れが素晴らしく、艶やかで大人のドラマ風EDだった4に対して、爽やかで勢いがあって、生き生きと希望に満ち溢れた『5』

SFC版でのFFとしてはラストに相応しく20分という長さだけれどそれを全く厭わない、歌えるほど何度も何度も聞き込んだ、「蘇る緑」という曲名が既に奇跡、説明不要の『6』

今から楽しみすぎてしんどいです!(*´∀`)
こういう「特別配信」の時に、今まではついったしてなかったので後から気付いたりして悔しい思いもしたんですが、何気なく始めたついったのおかげで色んなそれこれが知れて、あぁ良かった、すごいなぁ、と普通のことですが痛感しています。
ありがたやありがたや。


…と、ここまで全て『Symphonic Odysseys』を聞きながら書いてたんで、次はその話題になると思われます(・ω・)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
FFトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL