--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.07.Thu

☆.。.:*・°遥かなそらまめ・・・----★

七夕ですね!☆彡

昨日の天気予報では「一日雨」なんて言うから天の川も縁がないのかな~って思ったら、一日ド晴天じゃないですか…(;´∀`)
天気予報も当てにならない…っていうか、予報しにくいんでしょうな。
なんにせよ、何のお願いも出来なかった私です。芸事のことでもお願いしとくかな…(´-x-人

で、近日DB関連の記事を書こうと思ったり、JAM曲を聞いたりしてる中でふと聞きたくなった、影山兄ぃのコレ


ドラゴンボールZ 俺はとことん止まらない!! FULL

今までDB関係メドレーとかJAM男性関係メドレーで聞いて「これはいい地球温暖歌だ」と思っていた一曲。
そして必ず「そらまめ☆」の弾幕を見た一曲…
何となく『カラオケの持ち歌にしたい!』と思って、改めて聞いてみたら
これがまた とっても…(*´∀`)

「俺はとことん止まらない!!」
(2005)は、影山兄ぃ63枚目(!)のシングル。
プレイステーション2用ソフト『ドラゴンボールZ3』のOPテーマです。
それならなるほどやってないや(ノ´∀`*)
そして本当に最近(6年前を最近って言うのもどうかとは思いますが)なんですね…

「俺はとことん止まらない」のタイトルに相応しく、曲調はまさにイントロから最後までハイスピード、激熱・ハイテンション!
まさに影山兄ぃ向けの曲調に、ぴったり合致して200%以上の熱を放出する歌唱力!

歌詞も「悪に立ち向かう」ニュアンスのものだけれど、そこから感じ取れるのは「勝ち戦」、そして「悟空さに任せておけば大丈夫!!」「オラに任せておけ!」という絶対的な力強さ!

「夏の暑さを吹き飛ばす」ではなくて、「夏の暑さをエンジョイする」みたいな、とかく元気の出る一曲です。好き!
プラス、↑の動画の編集が素晴らしいです。DBって本当にスゴイアニメなんだね。
昔、職場の人と「悟空と悟天どっちが強いか」でマジ喧嘩したな…。

自分のDB大好き歌は『僕達は天使だった』なんですが(あと国歌『CHA-LA HEAD-CHA-LA』)、原作・1期アニメ終了後十数年経ってもこうやってイメージ通りの曲が発表され、好き歌が増えるのは良いことですね…(*´∀`)





にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
アニソントラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。