--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.21.Thu

スクエニストリームを聞きながら

震災以降、元気が出るのはアニソンだったんですけど、それ以前はどーにも気持ちが安定しなくて…で、聞いてたのは『SQUARE ENIX MUSIC STREAM』でした。

スクエニ楽曲が、それぞれのテーマで24時間ストリーム配信されているっていうそれなんて公式作業用BGM。
1曲1曲が1分前後で終わり(イントロからだったりサビからだったり)、流れるように次の楽曲へ進むので、その焦らされ感はたまりません。
同窓に楽曲情報も載っているので、気になった曲はCDを買うなりDLするなりすればいいじゃない!と言わんばかりに至れり尽くせり(*´∀`)

今4/21時点で配信されているチャンネルは、
・「SQ TRACKS channel」…「SQ」シリーズを配信
・「DISSIDIA channel」…でしであ楽曲を配信
・「SaGa channel」…「SaGa」シリーズを配信、「SQ」のアレンジも入ってくる
・「Sound of POTION」…スクエニアレンジ系アルバムを中心に癒し音楽を配信、やっぱり「SQ」も入ってくる
・「NieR channel」…「ニーア」関連を配信、ドラマCD視聴配信chもアリ

の、5つ(ニーアのラジオ入れれば6つ)かしら(・ω・)
始め聞いてたのは、癒されたいっつーか何も考えたくなかったので、癒し系を集めたっていう「Sound of POTION」ch
これが、ランダム配信であるにも関わらず(多分)、統計取ってやろうかwwってくらい「SQ」関連の曲が多いのなんのって!

「Love」「Chill」「More」も、それぞれで聞く分にはいいんだって!
でも、私の中で「Chill」のアリアは癒しじゃないんだって!(っω・`)

1回2回ならまぁ、まあまあで済ませられるけど、1時間に6回流れたら異常だろうw

個人的には「聖剣やクロノまでごっちゃになった癒しch」「8bit時代レトロch」が欲しいと思いました…
そうすっと「スク」だけのストリーム配信になっちゃうからダメなのか。

垂れ流してて、ふと気になって情報を見る曲がいつも『ライトニングのテーマ』関係な件…(・∀・)


地震後、倒れた物の片付けのついでにと机の下をガサゴソしていたら出てきたコレ
110317_113229.jpg
発売当時、こっち(東京片田舎)では全然手に入んなくて嘆いてたら、会う約束してた名古屋のお友達が「欲しいと思って」って買ってきてくれてさー超嬉しかったなー

賞味期限2007年1月だけど(・∀・)ノ
これ飲んでも大丈夫かな…むしろ4年寝かせて今が飲み頃なのかな…ゾクゾクっ


 再販おめでとうございます(*´艸`)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
ラジオトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

