--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.07.Thu

アニソンは笑顔になる/でっかいの食いに行った

うおっともう4月ですか!(゚Д゚)ウボァー
というかfc2ブログの過去記事管理がおかしくなっているんですが私だけですか。
困るのは私だけだからいいか…。

一回どうでもいいことを挟んでおきます!(σ・∀・)σ

最近スーパー戦隊35作品記念主題歌メドレーばっか聞いてます。ワケもなく元気が出る…すごくいい…(*´∀`)
基本35作品OPED全て歌えるんですが(自慢)、最近のお気に入りはピコポコ感がたまらない『太陽戦隊サンバルカン』(1981)と、曲だけはやたらいい(失言)『天装戦隊ゴセイジャー』(2010)
『侍戦隊シンケンジャー』(2009)も、最近の作品で恐縮ですが、編曲から曲の抑揚から歌詞割りまで計算され尽くしててため息出ます。

以前の日記で触れた『救急戦隊ゴーゴーファイブ』(1999)あたりは、とにかく熱い×現状に合致したメッセージがたまらんくって、思わず聞き入っちゃうよね…(´;ω;`)

『バトルフィーバーJ』(1979)を聞いてたら、隣でぼんやりしてた相方さんが最後に「ジェ~イ」って言ってビックリした。
「なんで言ったし!」って聞いたら「だって言いたいじゃないの」だって。
その上「あれって今で言う『国擬人化』の走りじゃね」だって。…なるほど(・ω・)
開始前は色々悪態吐いてたゴーカイも、今では超楽しく見てるよ!ヽ(*´∀`)ノ<オッケー胸のらしんばん


先週、お友達とずっと「行きたいねぇ」って言ってた『エッグスンシングス』に行って来ました。
いっつも原宿・表参道方面に用事があるときは「行きたいねぇ」って言うんだけど、結局家でみんなでごろごろDVD見たりして終わっちゃうので…今回は近場でお芝居観に行く用事があり朝イチで行って来たワケで

110403_101339.jpg
噂に違わずでっけぇぇぇ(*ノ∀ノ)

日曜の朝9時半くらいに行ったので、10分程度並んですぐ入ることが出来ました。休日でこれはラッキー
3人で行って、このパンケーキと、オムレツとサイドメニューのソーセージ(+各自飲み物)を注文(*´ω`)ノ

110403_101409.jpg

皆写メりたいんだけど、「何か比較するもの!」とかやってると、そびえ立つホイップクリームがじんわりと頭をもたげ出す…Σ(´Д` )
レビューでは絶賛の裏に大味だとかどうのとかあったんですが、お腹が空いてるのもあってかなり美味しく頂けました。
オムレツも卵が絶妙な焼き加減+チーズがとろ~りで美味かったし、パンケーキに掛けるココナッツとグアバのシロップも美味かった。甘い香味+苦味全開のコナコーヒーも美味かった。

…ただ、このサイズのパンケーキを行った人数分注文する勇気は今後もおそらくない…です(ノ´∀`*)
しょっぱいあま~いしょっぱい、で食べ進めるから完食できたようなカンジで、周囲に脱落してる方は沢山見受けられました(特に男性)。
決して安くない値段だし、何って基本並ぶのでしょっちゅうはアレなんだけど、またたまに来たいね~とウフフで店を後にした…ら、店の外は既に最大手列になってました(゚Д゚;)

(一応)念願のパンケーキをそんなに並ばずして食せたし、その後行ったお芝居も面白かったしで大満足でリフレッシュの一日でございました。


あともう一つ、どうでもいいこと(σ・∀・)σ

2月の終わりだか3月のアタマに、「南の方では暖かくなってきたんで桜のつぼみが」的なほのぼの話題をニュースの締めに持ってきてたんですが、その時に裏でサラッと流れてたBGMがコレ


サクラ大戦D×M 「すみれチャチャチャ」

なん…だと…(;・∀・)ってなるよね!
こんなん「ニュースJAP●N」のラストに流れたらね!

っていうか「桜の開花」つってんのにどうしてサクラちゃん関連の曲じゃなくて、敢えてのすみれさんチョイスだったのか…まあすみれも春の花だからいいのか…
これ歌ってるときの美智恵さんがカワイイんだよなぁ…(*´∀`)

サクラちゃんと言えば、智佐嬢の『横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD』発売…
行きたいなぁと思いながら結局チケット大戦にも参加しなかったアレですが、震災10日後、色んなイベントがバタバタと自粛する中、敢えて開催すると決断して元気をくれた智佐嬢と、スタッフの皆さんに感謝を!
今更ながら、関連曲が100曲もあるのには驚いたけどw この流れで、ふとサクラ曲聞いたら、染みたのなんのって(`;ω;´)


これ書きながら聞いてた戦隊メドレーが2000年代に入りましたが、『アニソン』って、こういう時に理屈なしで無尽蔵に元気をくれるものなんですなぁ…

だから私は、テレビも付けずこの戦隊メドレーを一日中掛けっぱなしというのをかれこれ3日は続けているワケで…(・∀・)







にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン (・ω・)<す~み~れぇー色~♪
関連記事
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

