2011'02.24.Thu

勇者シリーズ20周年企画はスゴイ!

風邪を引きました。
熱はあるかないか分からない程度なんですが、なにせ咳がひどい。咳は体力と一緒にやる気のすべてを奪っていきますね…(´・ω・)

そんな中でも気になったので昨日見ていた(聞いていた)ニコ生の『勇者シリーズベストアルバム記念特番!超合体スペシャル』
気付くのが遅くて、ラストの勇者王(ガオ)しか聞けなかったんですが、あれですよ、こんなものが出るからやってたんですね。


勇者シリーズ20周年記念企画 More BRAVEST(DVD付)勇者シリーズ20周年記念企画 More BRAVEST(DVD付)
(2011/02/23)
テレビ主題歌、彩子 他

商品詳細を見る


『勇者シリーズ20周年記念企画 More BRAVEST』
昨日(2/23)発売。

期間限定生産のこの『More BRAVEST』には、「エクスカイザー」から「ガオガイガー」までのTVシリーズ全8作の勇者シリーズ全OP+EDを収録。
ここに、全シリーズキャスト合唱団によるあの「Always」を加えた全18曲を収録。
しかもノンテロップOP&ED映像を収録DVDを同梱したベストアルバム…っ!

同時発売の『主題歌カバーアルバム「HARVEST」』は、この全8作を豪華アーティストたちがカバーする、全曲新規アレンジ&レコーディングで実現したスペシャルアニバーサリー企画。
【勇者エクスカイザー】 OP「ギャザウェイ」/FictionJunction
【太陽の勇者ファイバード】 OP「太陽の翼」/中野愛子
【伝説の勇者ダ・ガーン】 OP「風の未来へ」/PERSONZ
【勇者特急マイトガイン】 OP「嵐の勇者(ヒーロー)」/南里侑香
【勇者警察ジェイデッカー】 OP「HEART TO HEART」/米倉千尋
【黄金勇者ゴルドラン】 OP「僕らの冒険(アドベンチャー)」/田村直美
【勇者指令ダグオン】 OP「輝け!!ダグオン」/TOPGUN
【勇者王ガオガイガー】 OP「勇者王誕生!」/MORISHIGE,JUICHI

全曲カラオケ付き。ちょっと…田村直美世代としてはそのゴルドラン…かなり垂涎…(*´艸`)

で、この「More BRAVEST」+「HARVEST」を合わせた限定セット、『GREATEST』(アルバム2枚+DVD1枚)が更にお求めやすくなっております♪(*´ω`)ノと…

今までも勇者シリーズのOP+ED集は97年に『BRAVEST』というものが発売されているんですが、レコード会社の関係か「エクスカイザー」と「ガオガイガー」の2作品は収録ナシ。
これではちょっとかゆい所に手が届いてなかったですもんね…もう20周年か…つらい……

勇者シリーズは、私より相方さんのがリアルタイムに見過ぎていて、各主題歌も殆どヤツのカラオケで覚えたくらいなんで、正調主題歌がまとめて聞けるのはたまらんです!(*´∀`)
まずはヤツを「買うといいよ」とそそのかしてみよう……(□ω□)+

とか調べてたらこんなものもみつけてしまいました

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011(仮)【DVD】35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011(仮)【DVD】
(2011/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


『ゴレンジャー』から『ゴーカイジャー』までの35作OP+EDを映像(DVD)で網羅…だと…
それは私が特撮ヲタだと知っての暴挙なのか…どうせ40作の時にまた出すのに…(;・∀・)
25周年時のガオまでのCDは持ってるんですが、そこからまた10年(!)だもんね…個々には歌えるんですが、まとめて聞きたいもんね!思うTU☆BO!
これは近くなったらまた取り上げよう…ゴーカイ脚本はアレだけど地味に面白いよね。

…とまぁ、「古き良きアニメの元気の出る歌や映像を見て風邪なんて吹き飛ばそう!ヽ(*´∀`)ノ」という話でした…
しかし大人になって見ても火鳥兄ちゃんってカッコイイね。






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン (‘◇‘)<勇者色!ポチッと!
関連記事
アニソントラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL