--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.20.Sun

【過去の格ゲー】ワールドヒーローズ編【思い出す・1】

先日、いやぁTS予約していたけどCMで流れてきたから折角なんで~、と見たニコ生の『影山ヒロノブ バースデーライブ2011』がちょっと神過ぎてリアルに泣きーの咆哮ーので見ていました。
途中で終わるかなぁと思っていたのが3時間きっちりやってくれて、最後に一部JAMメンバーも出てきてくれて大変すばらしかったです…(*´∀`)

これは過日のGMLを見逃した私へのご褒美だと以下略
TS予約した分はまた改めて見ます。

さて

そのRSSリーダーんとこにCM流れてきた時見てた(というか聞いてた)ヤツをシリーズでご紹介しようという…
第一弾はこちら(・ω・)つ


【作業用BGM】 ワールドヒーローズ2 【原曲】




こう…画的にはすごく「ワールドヒー(ryって…」ってB級感がするんですが、曲はすごくいいんです…?(・ω・`)
初代は92年(当時アルファ電子)、2は93年(ADKに改名)発売。
友人の家にネオージオーがあって、初代からやらせてもらってた記憶があります。自分はフウマ使い、他の友人はジャンヌ使いだったかな。
ネオゲオの持ち主(友人)はラスプーチン使いでした。…なんで…お前女子なのに…(´・д・`)

「ニュースJA●AN」に使用されたことで有名な『白夜のフィヨルド』もそうだけど、『先に手が出る足が出る』とか『ドイツ機甲師団鎮魂歌#9』とか、タイトルが洒落てて90年代感があるんだかないんだかでいいですよな。…洒落てる?のか?(・∀・)

これも昔はサントラダビングさせて貰ったのがあった気がするんですが実家だなぁ(´・ω・)
っていうか昔は何故無駄にみんなこの手のサントラをきちんと買っていたのか…当時小学生低学年とかだと思うんですが、小遣いの使い道間違ってる。
今考えると結構なお宝なので「ください!!(屮゚Д゚)屮」って気になります。

今聞いてはっきり記憶に残ってるのはハンゾウのテーマの『INTUITION』、リョウコのテーマの『風舞うや花散るが如く』かな。
前者は渋いメロディラインに変拍子がたまらん。
DIOのテーマ、『MURDER-D-』は15年以上経った2011年の今聞いてもぶっちぎりで格好良くて痺れます。あれ何系って言うんだろう…
しかしこうやって聞いてみますと、本当にゲーム音楽は年を取らないねぇ…(*´∀`)



ワールドヒーローズ2 イメージアルバム





あれっ…おれ…『BLACK OUT #1』 (マッスルパワーのテーマ)
歌える……!?Σ(・ω・)


多分しょっちゅう聞いてたのはこっちだったんだろうな…
ってことはこのサントラを買った身内がいるということで

だから 当時小学校低学年の小遣いで何を買っているんだということを小一時間(ry

こちらのアレンジアルバムの方が音源や雰囲気は勿論、和風・メタル・クラシカル等々とバラエティに富んでいる点も今風で聞きやすく、1時間あっという間でリアルにお勧めです(*´ω`)つ□
個人的には『異冠の女剣士』(ジャンヌのテーマ)『七つの海のナイスガイ』(キャプテン・キッドのテーマ)が思い出補正もあってテンション上がる!!ヽ(´∀`。)ノ・゚
上でも言ってる『MURDER-D-』はイースシリーズでお馴染み米光亮氏アレンジなのもあって、メタル系生ギターがすこぶるたまらんです。こんないい曲だったっけか…(。´ノω・`)。

本当に画やゲーム内容からは想像できない良曲ばかりです。
っていうか個人的に欲しいわ、買いなおすか…







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン 自分の中ではワーヒーと言えば雑君保プです(´・ω・)
関連記事
格闘モノトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。