--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.16.Wed

【OCREMIX】Wind Gardenが神すぎて…

三連休は都心にも雪が若干積もったようで、日陰にはまだ雪が残ってますねー。
東北人の自分からしたら、これは全然雪のうちに入んないけどテンションは上がる…( ´艸`)
そしてリアル北の人達からしたらメートル単位の雪の壁を見せてやろうか って気分になるんですよね分かってます…


久し振りにOC REMIXに行ったら、好みのアレンジがあったのでご紹介ヽ(・∀・ )ノ

『スーパーマリオギャラクシー』より、みんな大好き『Wind Garden』『Overworld BGM』のアレンジです。


【OCR02183: Super Mario Galaxy 'Gusty Piano in a Garden' OC ReMix [Wind Garden]】

'Gusty Piano in a Garden'…「庭で吹きすさぶ(軽やかな)ピアノを」みたいな意味なんでしょうか(*´ω`)
静かな『Wind Garden』の主旋律から始まり、美しくて耳馴染みの良い和音、王道のアレンジで曲は進んでいきます。

爽やかな碧空だけではなく、その上に広がる無限の宇宙、煌めく星々を感じさせる近藤節が、ピアノだけというシンプルな構成だからこそフルに生きてきます。
普通にバーで掛かっててもいいヤツです(・ω・)
後半からジャズとワルツの要素が加わって、少し遊び心の加わった楽しいアレンジに変化。これは好き好きありそうですけど…
最後にちょ?っとだけ『Overworld BGM』が入ります。「忍ばせた」ってくらい分かりにくいですが(;・∀・)

気持ちの良いアレンジでした。やっぱり『Wind Garden』が突出して良曲なのよね!(*´・ω・)(・ω・`*)


楽曲情報はこちら(*´ω`)つ ReMix: Super Mario Galaxy 'Gusty Piano in a Garden'







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(・∀・)
関連記事
OCRトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

