--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.10.Thu

【明日から】勇者30の回答と桃伝!【大雪だよ】

前回触れた『勇者30』「サウンドクリエータークイズ PART2」の回答が発表されたワケですが、正解は
1.桜庭さん 2.岩田さん 3.なるけさん
でしたね|ω・`)

自分は問1と問2は正解、問3は霜月さんって答えて不正解でした(`・Д・´)
なるけさんな気もしたんだよなぁ!(歌は霜月さん、作曲はなるけさん(因みに編曲は岩垂さん)っていうフェイクを仕込んできやがった…!!)
そんな問3なるけさんの正解率15%…!なるけ女史パねぇ…!
そんなワケで現在は「サウンドクリエータークイズ PART3」が開催中です。
クイズ参加と特製壁紙プレゼントは2/17まで、正解は2/18に発表だそうです。
問3が谷岡さんっぽいってこと以外分からないよ~ヾノ´Д`)


で、今回は思い出したようにこちら

【FC版桃太郎伝説 原曲集】

桃伝は1987年10月発売。耳に残る格好いい音楽が多いゲームも、この後放映されたアニメもちょこちょこっと見た覚えがあります。
ゲーム作中の作曲はサザンのベーシスト関口さん。
偏見ではありますが、基本ポピュラー音楽を生業とする方がこんなゲーム音楽向きな幅広い曲を作るんだなぁ、と知ったときは思ったもんですが、桃鉄桃電シリーズは関口さんの担当なんですね。
ゲーム音楽だけ見てても良い音楽は作れないってこういうことですなぁ。一周して成程納得。

村の曲と戦闘曲、みんな大好き『天の声』が好きでした。



【アニメ桃太郎伝説OPED】

完全に歌えるのは「ピーチピーチももたろ~ ピチピチピーチももたろ~♪」ってヤツなんですけど
既に『ピーチコマンド』って枕詞が付いてるしSDガソダム的なのいるし、…初期から随分遠くに来ちゃったのね…(・ω・)


さて、明日から三連休~!ヽ(*´∀`)ノ
私は3日間に渡って友人が上京するので遊びまくってきます。載っける用の写真多少撮れたらいいなー
大寒波で雪る予定っつー事で、お仕事の方もお出かけの方も気を付けて?!

都会の方は少し雪降るとつるっと逝きますよね…足元気を付けて下さいな。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(ノ´∀`*)
関連記事
FC・GBトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

