--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.14.Sun

カルチャーブレーンの輝き






【飛龍の拳2 ドラゴンの翼】

さっき何とはなしに聞きたくなって検索したらあったので拝聴して
マイリス即決定で

今振り返ってみても、捨て曲ゼロの神ゲームでした。
弟と争うようにしてやったもんでした…
これとロックマン2でアクション鍛えられたとも言えるw

しかしなんでサントラがないんだろう!!!
スパチャイと抱き合わせでいいから出して欲しい…!!!ヽ(○゚д゚○)ノ

全曲に渡って、今聞いても音源以外は20年モノとは思えないハイセンスな楽曲で、特にOPテーマ曲・道中・ジャングルあたりの3曲はとにかく熱く横スクロールしたくなります。

(※無論FC音源だからこそ更に鮮やかで素晴らしい楽曲だという事は言わずもがな)

本当に20年前にプレイしていた作品で、20年経った今も音楽が脳にこびり付くほど好き過ぎるのです
で、有難い事にこのネット社会だとググればすぐ作曲者さんだの判明するワケで

そのうちのお一人が久米由基さんことQ-MEXさん
pop'n musicを始め、ときモメ等でご活躍されてる方なんだそうですな。
が、この世代(80~90年代)のカルチャーブレーン作品は殆ど久米さんの作曲だそうで、当時のCBゲームに思いっきしお世話になっていた自分としてはとても目から鱗がダバダバ流れ落ちる気分です。だばだばだばだば。

今となってはレトロゲームの括りとなるんでしょうが、いや今改めて出会えてホント良かった。
この話しばらく続きます。


「飛龍の拳3」の記憶があんまりないのはプレイしてないからなのかな…
5人のキャラデザ的なものはものすごく見覚えあるんだけど(*´・д・)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
関連記事
FC・GBトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

