--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.25.Tue

【栗コーダーって】MoreSQ買うしかない【聞いちゃったら】

11月上旬に触れてほっといてしまっていた『MoreSQ』(音が出るよ)のはなし。

当時ハスハス!(*´Д`)=3して書いた記事はこちら
『【出ると】More SQ【思ってたんだよ】』
『アニスペ見ながら『More SQ』追加情報のはなし』


More SQMore SQ
(2011/03/02)
オムニバス

商品詳細を見る


これも俗世から隔絶している間に色々進んでいました…。
発売日は3月2日、13曲入りで2,520円
SQシリーズ第1作「Love SQ」が10曲2100円、第2作「Chill SQ」が7曲1800円。
先月出た『クリスマス・コレクションズ』が7曲1600円ということを考えると若干お値段はしますし、最早適正価格の基準は分かりませんが(・∀・)、『SQシリーズはこれで一旦の最終回』ということを考えれば無問題なのではないかと!

現時点で明らかになっている収録曲は以下の通りφ(・ω・` )
1. FINAL FANTASY (FINAL FANTASY シリーズより)/ROCKETMAN
2. 仲間を求めて (FINAL FANTASY6より)/SPECIAL OTHERS
3. Molodes of Life (FINAL FANTASY9より)/畠山美由紀
4. 風の憧憬 (クロノ・トリガーより)/→Pia-no-jaC←
5. 世界変革の時 (クロノ・トリガーより)/ELECTROCUTICA
6. メガロマニア (LIVE・A・LIVEより)/Idiot pop
7. Rosenkranz (サガ・フロンティア 2 より)/サケロック
8. カイネ:救済 (ニーア・ゲシュタルト & レプリカントより)/sasakure.UK
9. チョコボのテーマ (FINAL FANTASY シリーズより)/Shisotex
10.メインテーマ (FINAL FANTASY5より)/JABBER LOOP
11.プレリュード (FINAL FANTASY シリーズより)/RE;NDZ
12.FINAL FANTASY (FINAL FANTASY シリーズより)/栗コーダーカルテット
13.The Extreme (FINAL FANTASY8より)/MOUSE ON THE KEYS
(※収録曲順じゃないよ)

(参加アーティストさんも合ってるとは思うんですが…(・ω・))


ヴィレヴァン初回特典には、『FF XIV』や『タクティクスオウガ運命の輪』のジャケットを手掛けた、スクエニアートディレクター吉田氏書き下ろしのスリーブケースが付くとのこと。初回特典だ!(二回)
(「ナタリー」より http://natalie.mu/music/news/43331

どっちが良いとも言えないですが、ジャケットに関してはこの「2.5次元感」にこだわっていた風なSQシリーズ、最後に王道の特典を付けて来るところが非常にニクイです。
特に吉田氏の大ファンでなくてもこれは欲しくなっちゃうもんね!(*´∀`)スライム的なものがいるあたりがニ、ニクイ…

何故気持ちテンション高めなのかと申しますと、私にとっては心のふるさと栗コーダーカルテットが参加することになっていたからです。これは胸熱…!!( ;∀;)

1月第4週現在、『MoreSQ』公式ではJABBER LOOPの「メインテーマ」と栗コーダーの「ファイナルファンタジー」がランダムでデモ演奏されてますが、JABBER LOOPは元よりこの栗コーダーデモが大変素晴らしいです。
どう聞いても譜面通り吹(弾)いてるだけなんですが、その温かさや優しさは栗コーダーにしか出せない…!
こういう牧歌的なアレンジは、例えば『ケルティック・ムーン』を始めとしたアレンジアルバムで似たようなものは出てるんですが、ここまで無駄を削ぎ落とした編曲・シンプルながらも卓越した演奏で人の琴線や真情を突いて来るのは栗コーダーしかいないと…むしろ良く栗コーダーが受けてくれたと…俺得であると…(´;ω;`)

まぁ嬉しかったらしいって話ですよ。
私が一番最初に栗コーダーに出会ったのは『ジャム・ザ・ハウスネイル』
これで野村氏含むクレイアニメってものの虜になり栗コーダーの ってその話はまた今度でいいか…(・ω・)ゞ



【僕でありたい - ハイポジ(hi-posi)】

『Jam~』は全話DVDに録ってありますけどねー いつかきちんとDVD-BOXで出てほしいです…( ;ω;)人



【栗コーダーカルテット名曲選】


やっぱりジブリ×栗コーダーは強いですね…(*´ω`) そんなワケで栗コーダーBGMで締め…
べ…別にUSTが聞けなかったから不貞腐れてるとかそんなんじゃないんだからねッ(*・ε・*)=3






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(・ω・)
関連記事
スクエニ系(アレンジ)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

