--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.05.Fri

【出ると】More SQ【思ってたんだよ】

スクエニのTGS公式を見ていたときにみつけた『More SQ』の文字。
『Love SQ』『Chill SQ』ときて『More SQ』ですか…そんな手には乗りませんよ…!」
と、某中尾さんぽく思っていたのが9月頃。まさかホントに出るとは思いませんでした。

現時点では発売日価格等々未定ですが、公式ついったーやデモ曲配信等は活発にしてくれてるようなので、そこをちょいちょい追いかけるのは楽しいかも。
アルバムジャケットを飾るのが、『ゲームに登場するキャラの衣装を現代風カジュアルにアレンジした格好、それを着たモデルさん』だそうで、ついぴくにその撮影の様子がうpされてますが、用意された色とりどりの衣装、アクセサリーの類、ンマー楽しそう。

notコスプレなので、いつもコスプレの方を見ている者としては若干物足りないカンジはしますが、「あのヒロインが、あのキャラが現代風だとこうなる!」っていうのを垣間見れるのは楽しいです(*´∀`)
でもそれを楽しめるのは女子の特権でしょうなぁ、多分。男性から見たら普通にコスプレでいいものね。


現在まで(11/5)で発表されている参加アーティストは、ふかわさんこと『ROCKETMAN』と、5人組クラブジャズバンド『JABBERLOOP』

後者の『JABBERLOOP』さんは、視聴した限りでは先日触れた、「ソノダバンド」と雰囲気パッと見似てるのに、弦を管に変えるとこうなるのか、というカンジです。普通にカッコイイ勢いあるジャズバンドです。

どの曲がどんなラインナップでどんなカンジでアレンジされてどうなるのか?、はこれからの発表のようですが、…楽しみなような、小出しにされている情報をちょいちょい見る限り何だか複雑なような…(;´∀`)

『Love』『Chill』に続いてどういう方向で挑むのかはちょっとwktkです。


『SQ MUSIC』公式サイト http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/
sq_staff 公式アカウント http://twitter.com/sq_staff





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
スクエニ系(アレンジ)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

