--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.31.Sun

【そのセンス】流れに乗ってソノダバンド【嫌いじゃないわ】

台風襲来の中「食うモノがねぇよう(´;ω;`)」とごはんを買いに出かけて、お惣菜屋さんに入ったところ有線で流れていたのが
そりゃカッコイイストリングスのインスト

「えっ誰!?何コレ!?Σ(゚Д゚;)」と聞き入ったのですが、有線なので店員に「これなんて曲ですか」と聞くワケにもいかず、食べたいと思う惣菜も特になくいつまでも店にいるワケにもいかず…。
「あぁなんか、いい曲だったなぁ(*´∀`)」とぼんやりしながら、でも気になるなぁ、と店を後にしたのです。

で、今日土曜夜の『JAPAN COUNTDOWN』(@テレ東)をぼんやり見ていたらアルバムランキングで……
弦を持ったインスト歌ナシの男性数名組がやったらカッコイイ曲を…

ここここコレだーーーーーー!!!!!!Σ(´∀`;)



Soul River_2010 【PV】 / ソノダバンド


「ソノダバンド」
 東大出身6人組の色々ジャンルバンドだそうです。
ヴァイオリン・チェロ・キーボード・ベース・ギター・ドラムの6人編成。園田さん(キーボードの人)が「バンドやろーぜ」って言ったリーダーだから「ソノダバンド」。
結成は2006年だそうですが、この10月にメジャーデビューしたばかり。
それに伴ってあれこれ多方面のメディアに取り上げられたことで末席の私の耳にまでも入ってきた、ということですな。

個人的には、こういう元気の良いインスト系バンドさんが音楽の世界で認知されて、活躍していくというのはとっても喜ばしいことです。
歌は「歌詞」や「声」で気持ちを動かすことができるけど、歌ナシ、インストで気持ちを動かすって、その楽曲の純粋な質の良さや楽器演奏の間合いで詰めていくものだから、とてもストイックなんだと思うワケです。
いや、余計な「歌詞」や「声」が乗って、残念な結果に終わってる曲もあるから一概には言えないんだけどさ。だから私がゲーム音楽が好きな要因の一つはそこにあるんだけどさ。

しかし東大出てこういう道で開花するって、天は軽く二物を与えるんですねぇ(・∀・)
公式チャンネルにはライブ映像(高画質高音質)も揃っているので視聴是非。
もう少し余裕が出たらCD買ってみようかな(*´ω`)

ヴァイオリンの人が若・古澤巌みたいで気になります(*´∀`)(あと動きが若干面白いです)


(11/5追記)◆りんさん>>拍手コメ有難うございました!ヽ(*´∀`)ノリーダーさんのキャラがいい…ですと…!?
それは俄然気になります!今後もチェック+CD聞いてみようと思います!ありがとうございましたー!(*´ω`)人





blogram投票ボタン にほんブログ村 音楽ブログへ ハロウィンだったのでこんな色味で。
関連記事
クラシック・吹奏楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

