--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.26.Tue

【クリスマス】まだ今年が終わる話なんかしないでくれ【コレクションズ】

この前オシャンティタウン・表参道に行ったら、品の良さそうな親子連れもそうでない親子連れもみんな仮装して街を歩いてました。
あれここ幕張の方の夢の国だったっけ…ってくらいすれ違う子供は皆仮装してましたさせられてました…?
あんな街全体がハロウィン歓迎ムードなんて有り得るのか…すげぇ…(;゚Д゚)と、田舎生まれの私なんかは驚いたワケですけどね

まあそんなハロウィンもまだなのにかっとばして、街はクリスマス商戦ですよ。
ゲーム音楽もそうなんですねってことで、スクエニ様から発売される「クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX」ですって。


クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXクリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX
(2010/11/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


発売は11/24。もう来月の今っ頃ですね。

【TRACK LIST】
01. Jeuno -Starlight Celebration (「FINAL FANTASY XI」より)
02. CAPTAIN SQUARE ~星屑のキャプテン / X'mas Edit (「LIVE A LIVE」より)
03. ゴールドソーサー ~空駆けるハイウインド / X'mas Edit (「FINAL FANTASY VII」より)
04. 魔法都市 ジオ / X'mas Edit (「聖剣伝説 Legend of Mana」より)
05. 風の憧憬 / X'mas Edit (「クロノ・トリガー」より)
06. Botshaft / Post Production Mitsuto Suzuki Mix (「サガ フロンティア2」より)
07. チョコボのハッピークリスマス (「チョコボの不思議なダンジョン」より)


『大人気ゲーム楽曲をクリスマスアレンジ!心躍る音楽に、思わずサンタクロースもチョコボにまたがりやってくる!?』
っつーことで、以上全7曲収録、1600円。
「Love SQ」が10曲2100円、「Chill SQ」が7曲1800円だということを考えると、お手頃はお手頃ですな(*´∀`*)
なんつったって、選曲がワケ分かんなくてイイ!(・∀・)

「シャンシャンさせて(鈴)、原曲より華やかにすればクリスマスっぽくなるだろうよ、大概(・∀・)」って思うんですけど、そうなんですけど、こういうテーマのはっきりしたアレンジって逆にベタ過ぎて聞く機会がないのでベタでもいいのかなってカンジはします。
クリスマスっぽいのは、表題に「クリスマス」って入っちゃってる7曲目浜渦さんのチョコボを除けば、どれも無理くりクリスマスにしてる感はあります。
でもまぁ、3曲目の「ゴールドソーサー」のような想像しやすいキラキラクリスマスだけではなくて、「風の憧憬」に見られる、粉雪が舞う中切ないクリスマス的アレンジもあるので、ぼんやりは聞けるかなぁ。「ジングルベル」と「聖しこの夜」、系統違うクリスマスソング両方楽しめるよ、ってカンジです。

個人的には6曲目「Botshaft」、Mitsuto Suzuki Mixはとても嬉しいです…(*´∀`)
SF2ならベタなとこで「Romantik」「Rosenkranz」「Variation」あたりのクリスマスアレンジを聞いてみたいですなー。
視聴だと「ゴールドソーサー~空駆けるハイウインド」も、ゴールドソーサー中盤で終わっちゃってるんで、ハイウインド側がどんなクリスマスアレンジされてるのかは非常に気になりますな…!(*´Д`)

スクエニつべ公式でちょっとずつ視聴可能なので、一足早くクリスマス気分に浸ってみるのは如何でしょうか、と(・ω・)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
スクエニ系(アレンジ)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

