--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.15.Wed

【サガ3が】「sol」って略し方が好き【出んぞー】

『サガ3時空の覇者』リメイクってことで、個人的にはどっちでもないんですが(・∀・)、どっちでもないってのは『未プレイなので、まあ、まぁまぁ』ってことです。
サガ2同様、今回のサガ3solもサントラ買って満足してしまいそうですが…

キャラデザが前回GODと同じ小林さんです。
あのカチッとした色彩センスと無機質な肉や薄さの質感が大好きなので、現段階で情報小出しな公式サイトの中イラストだけでもぼんやり見てられます(´∀`*)
「一番思慮深い」ハズのミルフィーちゃんの露出度については咎めたいような見ていたいよ(ry


話を戻して、作品自体は色々賛否両論あるサガ3ですが、笹井さんの音楽自体は大好きです。
GBサガ1・2の流れからするとちょっと新しい系統というかいい意味で分流というか、あれだけ強烈な神曲の多い1・2の後で、違ったアプローチで新しい『サガ曲』を楽しめたっつーのはスゴイことだと思います…。
イベントやフィールドの通常曲も、個性的だけど耳に馴染みやすい良曲が多いよね(・ω・)


ずっと思ってたんだけど『異次元の神々』ってアレに似てるよね…アレ…「モシレチク・コタネチク戦」…いやあっちも大っ好きなんだけど

いつ聞いても『神戦』は踊りたくなるなぁ…なんでだろあんなカッコイイ曲なのに(´・ω・`)
そんなワケで、solは笹井さんとイトケン氏で分担してアレンジしているということなので、元の笹井節GB音源にどうお2人の色が現れてくるのかとっても楽しみです(*´∀`*)

発売日は!今年の 冬ー!ヽ(・∀・ )ノ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

