--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.04.Sat

これがプロの仕業というヤツか

『ゲ音団』で調べ物してたらついったに『岡宮道生さん、佐野電磁さん、光田康典さん、御三方による新会社DETUNEの新作発表がありました。』という錚々たるメンツの名前が。
なんだろー(・ω・)と思ってその時はリンクも踏まなかったんですけど、後々『KORG M01』という名称を見て、そこで岡宮さんの名前を見て「あぁこれか!(;゚Д゚)」と線が繋がった!!

KORG M01(Amazon.co.JP限定販売)(2010年12月発売予定)KORG M01(Amazon.co.JP限定販売)(2010年12月発売予定)
(2010/12/31)
Nintendo DS

これですね。


「株式会社コルグ」KORG M01の発売のお知らせ/ニンテンドーDS用音楽ツール・ソフト「KORG M01」発売のお知らせ 
「DETUNE」のブログ/DETUNE ltd.Official Blog

>>「KORG M01」は、1988年に発売されて大ヒットとなった一台で音作りから音楽制作までが行えるシンセサイザー「KORG M1」をモデルとして制作された、ニンテンドーDSで誰でも、そしてどこでも手軽に作曲を楽しむことが出来る「手のひらの中のミュージック・ワークステーション」です。
(「KORG M01」発売のお知らせ より引用)


「DETUNE」ブログで実際にM01を使用して作られた楽曲の視聴が出来ますが、DS専用ソフトで作ったそれとは思えないクオリティです。
遊びから趣味からちょっとおプロ仕様まで、これは楽しいだろうなぁ(*´∀`)
「高い機材は手が出ない」「曲作りたいけど楽譜かけない」「ピアノしかない」「ギターしかない」「バンドやりたいけど俺一人」
…等、様々な『かゆい所に手が届く』ソフトになりそうでwktkです。いかにも!っていう御三方が携わってるというのもいいですよねぇ。


しばらくDS埃かぶってたけど、引っ張り出してきて遊んでもイイ!
年末12月31日、アマゾン限定で発売予定だそうです(・∀・)

「うおッ」ってなったので朝から書いちゃった(*´ω`*)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
関連記事
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

