2016'03.30.Wed

和田俊輔 Music Live「サントラセッション!!」に行ってきた(*´◒`*)

同日1月30日午後開催の「ルセッタアミュゼ吹奏楽団・10周年記念演奏会」終演後、
急ぎ足で向かったのは渋谷!
目指すは『和田俊輔 Music Live「サントラセッション!!」』!。・*・:≡( ε:)

舞台音楽を中心に、ミュージカルや映像作品、アーティストへの楽曲提供などでご活躍されている和田俊輔さん(http://wadasyun.com/)。

その和田さんがこれまで手掛けられてきた、数々の楽曲でライブしちゃおう!
更に親交あるアーティストさんや、実際の劇伴Recに関わった演奏家さん達をゲストに招いてセッションライブにしちゃおう!!

…という、とっても贅沢な趣旨のライブなのです!ヽ(*・∀・)ノ

確か12月の半ばにライブのチケットが発売されたんだけど、開始数時間で完売→追加の立見席も即完売になるという、予想以上の大盛況!そりゃあね…!
余裕を見て申し込もうとして、結果涙を飲んだという方も多かった模様…(*´・ω・)

会場の詳細を見るに、キャパ50名↑くらいだったのかなぁ…。
その狭き門をヤー!と潜り抜け(というか先着順で頑張って)、内容がまったく予想できない初ライブ!参戦してきました!ヽ(*´∇`*)ノ

160130wada_01.jpg
なんか神谷さんの「舞」の字がすごくゴージャスなことになっているのは気のせいだろうか(・∀・)

------------------------------------------------------------------

私が一番最初に和田さんの劇伴を聴いたのは、…『TRUMP』が最初かと思ってたけど『VISUALIVE「ペルソナ4」』が先だったわ。
その後は『チョンガンネ』と『我らジャンヌ』と、柿(喰う客)さんの舞台とか『LILIUM』とか…

和田さんの劇伴お目当てで、行きたいけど行けなかった舞台もいっぱいありました…(´つω・`)
とにかく筆が早い方なので、興行の規模関係なく、大御所の舞台から2.5次元ミュージカルまで何でもこなしてしまう…!
なので全部追い掛けるというのは、ファンの方でもなかなかハードなんじゃないかと思います。
でも、和田さんの劇伴ありきで舞台観に行ってる人もいっぱいいらっしゃるんだろうな~。

現在だと、「ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"頂の景色"」や、「東京ワンピースタワー」内ライブアトラクションの音楽を担当していらっしゃいます。
三田佳子さん主演の「スーベニア」とか、商業演劇の音楽を書かれることも多い方です。

ジャンルを問わない色とりどりの楽曲たちもそうですが、和田さん御本人から滲み出まくってる、ほんわ~(*´∀`)としたお人柄の良さ、前向きな優しさや天然穏やかな雰囲気も魅力の一つではないでしょうか。

今回のライブはそんな和田さんを生で拝めて、聴いたことのある楽曲も初めての楽曲も全部生演奏で楽しめる!
こんな貴重な機会はなかなかないです。ありがたや!( *´艸`)


というワケで、続きからライブレポ(感想)でございます!
拙ブログに初めてお越しの方はじめまして!
長いですので、ご覧になって頂くときはお時間あるときにどうぞです~!( ´ ▽ ` )ノ
 
 ...READ MORE?
一般アーティストトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP