2015'01.15.Thu

【この道かわさき】FCB12thに行ってきた【3/3・完】

前回の続き、FCBさん『FCB 12th LIVE』に行ってきたの話[3/3]、完結編です!ヽ(*´∀`)ノ

今回は3面・シンフォニックステージと、4面・ボーナスステージ、あと雑感ちょこっとをまとめてございます。
それ以前の感想はこちらをどうぞ~٩( ´ω` )و


【メドレガ】FCB12thに行ってきた【1/3】 (2015/1/7)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-264.html

【ぱーぱやぱーや】FCB12thに行ってきた【2/3】 (2015/1/11)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-265.html
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.11.Sun

【ぱーぱやぱーや】FCB12thに行ってきた【2/3】

前回の続き、FCBさん『FCB 12th LIVE』に行ってきたの話です!ヽ(・∀・)ノ


今回は「チープ&マニアックステージ」、2面の感想です。
その他の感想はこちらをどうぞ!(*´ω`)ノ

【メドレガ】FCB12thに行ってきた【1/3】 (2015/1/7)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-264.html
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.07.Wed

【メドレガ】FCB12thに行ってきた【1/3】

その日の大雨を、「FCBラストLiveへの涙雨だ」と呟いた詩人さんがおりましたが、涙は涙でも車田泣きや。

というわけで過日10/5、台風接近による\超/大雨の中、実に2年振りとなるファミコンバンド(以下FCB)さんの12thLiveに行って参りました!ヽ(*´∇`*)ノ

141005fcb_0.png
(あっ…ムーコ描けばよかったなって…思ってる…)

FCBさんは、ファミコンを中心とした昔のゲームの音楽を吹奏楽中心にバンドやアンサンブルなどで演奏し、且つアレをアレする、創立20周年の老舗アマチュア楽団さんです。

私が初めてFCBさんのライブに参加したのは、前回2011年の11thLiveの時でした。
初っ端から心を鷲掴まれた、「セーガー!」「「セーーガーー!!」」からもう2年なんて信じられない…。

・その時の感動は3部構成で残してあります。拙いものですがお時間あれば是非…
【FCB 11th LIVEに】マリオとテニス【行って来た・1/3】
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-211.html

確か今回の12th開催を知ったのは、2014年3月の熱血高校吹奏楽部アンサンブルコンサートIV開催時でした。
その時からもうずうっっっっと楽しみにしていたので、大雨なんて行かない理由にはならなかったのです!

そして、会場の川崎教育文化会館沿いには、同じように暴風雨など恐れない仲間たちの超行列が…!!
入場について、改善の余地はなんか色々あるのかなとも思いますが、この試練を経てこそFCBライブだという気もしなくはないです(ノ´▽`*)
(※しかも今回は午後イチに京浜や東海道線が人身事故でやられたことによりククク…詰みかける参加者続出という試練も同時進行でした)

-----------------------------------------------------------------

さてさて、大興奮と感動で幕を下ろした12thから既に… …
(※本当は1ヶ月程度で書けると思ったんだけどうっかり年を越してしまったので押し黙る)
参戦した方々のさまざまなコメントや感想も出揃っていて今更感ぱねぱねですが、書かねーワケにはいかないので!ヽ(´▽`)/

今回は12thLive本編同様3部作の感想、こちらは1面について書き残しております!

どうかお時間のある時にどうぞなのです!( ´▽`)ノ
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.05.Mon

【音魔導士】TMM6thに行ってきたの段!(*´ω`)【エレクトーン】

「記録的な寒波」や、「都心でも大雪の可能性」等の警報・注意報が例年よりも多く出された2014年冬。
その最強クラスの寒波を引き連れて、あの雨魔導士音魔導士たちが一年振りに帰ってくるという… …

しかし本番に強いTMM!
昨年に引き続き、奇跡的に寒波を回避した快晴の12月13日、THE MUSIC MAGES 6th STAGEへ行って参りました!╰(*´︶`*)╯
※そしてコンサートを終えた翌週、史上最強の寒波を呼び込むという安定の

141213tmm_00.png

TMMことTHE MUSIC MAGESさんは、ゲーム音楽演奏団体の中でも唯一のエレクトーン団体さん。
「FINAL FANTASY×植松伸夫」に特化して、その楽曲を中心にエレクトーンで演奏し人気を集めていらっしゃいます。

今までに前回の「外伝」のような扱いの演奏会、ゲスト出演されたコンサートなどもありますが、今回はナンバリングでは第6回公演!
私は、ラスボス祭りと銘打たれた「外伝」が初めてのTMMだったんですが、1年経って今回はFF6特集。有名バトル曲以外にアレな曲も演奏されるとのことでそわそわしておりました。

因みに前回ラスボス祭りのときの感想はこちら(*`▽´*)ノ
TMM外伝・ラスボス祭りにて戦いを挑むの段 (2013/10/07)

というワケで続きは以下からどうぞです~(ノ´▽`)ノ♪
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP