2013'11.14.Thu

ピアノレストラン2ndに行って来た!ヽ(*´∇`*)/

11月、秋から冬の導入部へとひとっとび、毎朝オフトゥンに完敗を繰り返しているshiinetです。

そんなぬくぬくおふとんさまの制止を振り切ってこの11月4日、『ピアノレストラン 1st Concert』に続き、『ピアノレストラン 2nd Concert』に行って参りました!ヽ(´∇`)/

131104pr_00.gif
(正直これを作ってなかったらあと5日早く感想を上げられたんじゃないかって思うよね…(・ω・))

1stの感想を書いた時に、「2ndもあるよ!」と言ったのがおよそ1ヶ月半前、触れただけのつもりがまさか2回目も聞きに来ることになるなんて…しかも5年に1回来たらいい方のオサレシティ横浜…!!

しかも今回は、『著名ゲームの作曲やピアノアレンジを演奏した面々が出演し』
『1st Concertに比べ、よりアコースティックな内容となっており、それぞれのピアニストの演奏を存分に堪能することが出来る』(※2083コンサート情報より抜粋)という2nd Concert!!

今までも2083主催で、作曲者本人をフューチャーしたライブやコンサートは多々ありましたが、今回は谷岡さん・坂本さん・中山さんと著名な方を3人一遍に見られるコンサート!
しかもしっとりアコースティック系、御本人達の演奏やトークを間近に見られるという、ファン垂涎のステキコンサートです。

131104pr_02.jpg

因みに、今回の『2nd』は「様々な音楽のジャンル・性別や年齢を超えて、横浜の町中を音楽イベントいっぱいにして楽しもう!」というコンセプトの音楽フェスティバル、「横浜音祭り2013」に参加していたため、「横浜アーツフェスティバル実行委員会」さんが共催だったようです(*´ω`*)


そんな横浜の音祭りに一花添える我等がゲーム音楽の演奏会、続きは以下からどうぞです♪(*´ω`)ノ

----------------------------------------------
 
 ...READ MORE?
ゲ音(プロ)トラックバック(0)  コメント(0)
2013'11.04.Mon

【全59曲】まとめました、ノスタルジオの風【BGM】

…とタイトルには書きましたが、「作業用BGM」特集ではないです念のため(・∀・)

さて、もうすぐお誕生日ですね!嫁になって下さい!でお馴染み近藤嶺さん所属する『T's music』さんが音楽を担当する、
RPGゲーム・『ノスタルジオの風』(※公式サイト/音が出るよ!)

お盆前に購入してかなりゆっくりプレイ、ちょっと前にクリアして、全音楽聴けるモードの「シアター」解禁になったので、ノスタルジオ内の音楽をまとめてみたいと思います!ヽ(´∇`)/
諸感想も付けまして、今回はかなり自己満足編です!

◆他のノスタルジオ関連記事
・「やってます、『ノスタルジオの風』」(2013/08/16)
  http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-233.html

・クリアしました、『ノスタルジオの風』(2013/10/13)
  http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-240.html

--------------------------------------------

クリア後、「冒険者手帳」から聴くことの出来るBGMモード・『シアター』で聴けるノスタルジオの音楽は全59曲。
その59曲を全て書き出し、曲解説と感想を付けています。

ノスタルジオの風に関して、マイナーで数は少ないながらも攻略サイトやプレイ感想は見てきました。
その中で「音楽は良かった」という感想も多く見受けられましたが、ここまで詳細を綴っているのはおそらく私しかいないっていうか私しかやらないと思うので、やります!!(・∀・)

「メインテーマを含む数十曲を担当」と嶺さんが言ってるので!
その全てを見極めるために!全ては嶺さんのためです!!ヽ(・∀・)ノ


前置きは置いといて、全曲紹介なのでゲーム中のネタバレが含まれます。
あんまりいないと思いますが、万が一プレイ中の方、これからプレイする予定のある方はお気を付けください~(*´ω`)ノ
 
 ...READ MORE?
ノスタルジオの風トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP