2013'01.31.Thu

hideさんからサントラ詰め合わせもらったのはなし

ゲ音の演奏会+コンサート情報やレポート、サントラやゲームの情報などを日々発信する、ゲーム音楽情報ブログの若きプリンスとしてご活躍中の、『GAMEMUSIC GARDEN』(以下GMガーデン)の管理人、hideさん。

随分前になりますが、こちらのブログで『ブログ1,000,000HIT記念プレゼントつきアンケート』というのをやっておられまして、豪華な賞品に目がくらんで日頃のブログ更新に感謝の気持ちを伝えたい!と、アンケートに答えさせて頂いたのですね。

◆「ブログ名とハンドル変更 & 1,000,000HITプレゼント企画のお知らせ」(2011/9/15)
 http://sky.ap.teacup.com/helen/1793.html (GMガーデンさん該当記事へ)

アンケートに答えよっかな~どうしよっかなーって思っていた前後は、本当にいちブロガーさんと読者っていう関係だったんですが、今のような付き合いが始まったのは、4starのスタッフミーティングで初めて顔を合わせたところからでした。
hideさん(当時はヘレンさん)も私のことをブログ書く人だねーとご存知で、ものすっご恐縮したのを覚えています。

あ、そうじゃないですね。で、このプレゼント企画で栄えある『hide秘蔵 ゲームサントラ5枚詰め合わせセット』を頂戴出来る権利をGETしたわけですよ!有難いことです!ヽ(*´∀`)ノ

しかし、アンケートとプレゼント当選者の結果発表が出たのは2011年の11/3で、今から実に1年3ヶ月前でして…
この長い年月は一重に私の愚鈍さとhideさんの優しさで出来ていまして、普通にhideさん仕様の詰め合わせが頂けるのかな~と思ったら、実際はある程度こちらで選ばせてくださったのです。
hideさんの足元にも及ばないものの、一応私もサントラ収集家でモノが被ってもいけないということで、私がまずhideさんの所持リストの中からざっくり選択して、その中からプレミア等が付いてない(笑)安全なサントラをhideさんに選んで頂く、という流れで決めていきました。


ひょっとしたら、「あの時の『5枚』って何だったんだ?」と気に掛けている方がいらっしゃるとアレなので、このたび1年3ヶ月の時を経て頂いた、『hide秘蔵 ゲームサントラ5枚詰め合わせセット』を当ブログで紹介させて頂きたいと思います!。゚+.ヽ(。・∀・)ノ ゚+.゚


130122_1.jpg
じゃじゃーん!!!ヽ(・∀・ )ノ
こちらの5枚が今回頂戴した『詰め合わせセット』です!

130122_3.jpg
左から、『ICO~霧の中の旋律~』『ロード・オブ・ヴァーミリオン Re:2 FAN KIT』『光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝』

『ICO』は未プレイのゲームですが、曲がとにかくいい!というのと、今度GAMEバンドさんで演奏される曲目もあるということでセレクト。
『光の4戦士』は、牧歌的な雰囲気が気になっていたので「ざっくり選択」の中に入れていました。
そしてスクエニ系のカコイイ系アレンジが多く収録されている『LOV』は、hideさんからのシークレットな1枚でした(*´∀`)

130122_2.jpg
こちらは、「イース 7」の予約特典、『イース・ミュージック・ヒストリー』と『桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル』。後者はなんと二枚組ですよ奥さん…!

この2枚は逆に、普段私が馴染みのないものをお願いしました。「hideさんが『良いものだから聞いて!』と思うのを選んで欲しい」とお願いしたのです。
イースもjdkも、桜庭楽曲も半端にしか知識がないので、このベスト盤的なセレクトは嬉しいです!

既に聞いているものも、これからゆっくり楽しませてもらおう!(*´∀`)というものもあります。
またこれが、どのCDもすごく状態がいいんだ…!直に貰ってジャケットなどを見て気付いた時、ちょっと感動しました。

-------------------------------------

最後に。今でこそhideさんとはフランクなカンジで仲良くさせて頂いてますが、ドキドキでアンケートに回答していた当時は、本当にお知り合いーみたいな距離感でした。
今はなんか、従兄弟みたいなカンジです(盛った)

ゲーム音楽がきっかけで知り合って、演奏会でご一緒したり、ゲ音関係なく遊んだり、たまには「この先こういう風にブログを書いていきたい」みたいな真面目なことも語ってみたり。
hideさんに限らず、ゲ音を軸にじわじわと交流の輪が広がっていくのって楽しいな~と感じます(*´ω`*)

元々、地方で一人細々と楽しむ学生時代だったので、直に会って盛り上がったり、昼夜問わずSNSではしゃげる今、尚更そう思うのかもしれません。
(ゲーム好きの友達はいっぱいいたけれど、「ゲ音」に特化して好きな人はそんなにいなかったのです)
好きなものを好きな人たちと「良い」「好き」と言い合える空間って、ものすごく貴重で、当たり前のものではなかったんですよ。
それが今、日常の一部になってるってすごいなぁと、噛み締めながらぼんやりブログ書いたりしています。

そういう『楽しい』『嬉しい』っていうプラスの気持ちを、少しでも文字に載せて綴っていければ、というのが私のほんのりとした理想です。


あ、CD貰ったの話からちょっとズレてしまいましたが、改めてhideさん、有難うございました!じっくり楽しませて頂きます!ヾ(*´∀`*)ノ
次回150万hit、200万hitの際にはまた、ドキドキでアンケート参加させて頂きますw



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´ω`)ノ
その他ゲーム音楽CDトラックバック(0)  コメント(2)
2013'01.30.Wed

【I gotta】DeepCrystal2ndLiveに行って来た!【Believe!!】

過日1/23は、2083さん主催の「DeepCrystal」の2ndLive
「新春ゲーム音楽ライブ by SUPER JOHN BROTHERS!!」に行って参りました!ヽ(・∀・ )ノ

奇数月の第4水曜日に定期開催される、2083主催のゲーム音楽イベント『DeepCrystal』。
昨年11月の1stLiveから2ヶ月経っての第2回は、「SUPER JOHN BROTHERS(スーパージョンブラザーズ)」を迎えての光田曲・MOTHER・パラッパ特集です。

SUPER JOHN BROTHERS(以下SJB)さんは、尺八・ヴァイオリン+ヴォーカル・キーボード・ベース・ドラムの5人からなるバンド。
実際にプロの現場で活躍している方々ばかりな上、で、この選曲ですもの期待も一入です!(*´∀`)

場所は目黒の「THE LIVE STATION」!
Deep~もTHE LIVE STATIONも初めてですが、「仕事帰りにも気軽に立ち寄れるゲーム音楽ライブを」的な意図もあって(でしたよね?)、スーツ姿のお客さんもいっぱいいらっしゃいました。

仕事速いでお馴染みのインサイドさんが翌日にレポートを上げてたのでいいかなーとも思ったのですが、すっげー!すっげー楽しかったので!(*´∀`)
備忘録的なアレで、続きに記しておきます!
 
 ...READ MORE?
ゲ音(プロ)トラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.08.Tue

寒中お見舞い申し上げます!(*・∀・)ノ

明けましておめでとうございます!。+゚*ヽ(・´∀`・)ノ*゚+。

ってもう松の内も過ぎてるんですけど!(人´3`*)
去年は辰年だったので竜王ちゃん描いてましたけど(※参照)、今年は巳年…
色々事情あって、今現在絵の描ける場所にいないので特にネタもなく…代わりにと言ってはなんですが、我が家のぬこにアイテムを添えたものを置いておきますね(o´・∀・)つ

2013nenga.jpg

年賀状ソフトはあったので駆使して、何とかこの程度です。
家に帰ったら蛇遣い座の聖闘士を描こうと思います(*´∀`)


どうでもいいんですけど、中学生の時に友人が
『♪とーし~のはーじめーの エーリーク~サァ~』
と歌ったのが未だに忘れられず、年始に「一月一日」が流れると、自動的にエリクサーに変換されるようになっていました。
私のこのエリクサーの呪縛はいつ解けるのでしょうか。

-----------------------------------------

2012年は30記事も書かなかったんですね。ガッカリです(ノ∀`*)
何となく内訳を確認してみたら、ダントツでゲーム音楽関係の演奏会・ライブのレポを書いてました。
次点雑記は置いといて、あとは聞いたサントラや演奏会の紹介が多かったかしら。

2011年ラストに「来年はもっといろいろ行ってみたい!」と言って締め括っていたので、ある意味目標達成とは言えるのでしょうか…。
まだまだ、他の方々に比べれば数は行ってないですが、自分としては各地に足を運んで頑張った年だったのではないかと自分が言わなければ誰も言わない!w
そこで知人様や友達と一緒に聴いたり、終演後感想を交わしたりその後飲んだりするのがまた楽しかったです。
演奏会の内容を記憶しておくために、終演後出歩くってことはあんまり少なかったですけど(*´・ω・)

あ、名刺作ろうかなって思ってたけど忘れちゃってたや。

引き続き2013年も、演奏会やライブの記事は多いと思うのですが、今年はもうちょっとレビュー的なものを増やしたいわと思っています。というか全体の更新率を上げねばね!(。・∀・)9

どうでもいい記事も増やしたいです。
若手俳優のブログとかチェックしてますが、「忙しい中、毎日更新してるだけでも偉いなぁ~」って思っちゃいますもんね。
その中で、個性ある「面白い」「惹かれる」内容を綴れる人はもっと偉いなぁ~と感心しつつ、自分も見習わねば!と思うのです。

「改装したい」もずっと言ってるんですがアレですねぇ。
一般ブログには欠かせない『はじめに』もないようなブログなので、ちゃんとしたいです…
(fc2のままでいいのかな~ってのもあるんですけど)
連絡先もないし、記事のリンクも色々切れてたりするし…2009年からやってる割には(実質2010年ですが)、いろんなものが足りていないまま記事だけ書いてるブログです!ヾ(*・∀・*)ノ"


あ、もたもたし始めましたw
改めまして旧年中は大変お世話になりました。
このようにぐだぐだ続けているブログを、ご覧になって下さった方々、ネットで触れて下さった方々、本当に有難うございました!
リアルにお付き合い下さった皆様の御厚情にも深謝申し上げます。

2013年もこんなカンジで自由に参りますが、ご縁があった際にはどうぞ宜しくお願い致します!(*´ω`)/


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP