--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'09.15.Sat

発掘してきたGSM1500

溶 け て ま し た(・∀・)

ご無沙汰してます。電気代とにらめっこしながらクーラー付けてる私です。
ってね、7月の終わりあたりに手がとんでもなく痺れて「死ぬのか!?」って思ったんですよ。
原因を探ってググってるうちに、手首の外側が赤く硬くなっているのに気が付いて、『これは…湿疹が硬化して手首の神経を圧迫しているのではないか』ということに勘付いてしまったのです!!!!!

それを皮膚科医に「これってどうしようもないんですかね~夏ですもんね~」とえへらえへら言ったら、
「そういう原因はどんどん排除していって下さい」
…汗をかかないようにしろと…肌に接着面を作るなと…夏なのに…セレブに涼めと…(;´∀`)

にらめっこしながら適度にクーラーしてるおかげで、今は湿疹が硬化することもありません…

そんなわけで、熱くなりやすいノパソからは極力遠ざかった生活をしていました…(=デスクトップは容赦なくやってました)
猛暑の間、そして残暑厳しい9月初旬、如何お過ごしでしたでしょうか。
私は悪魔城ドラキュラと名高い実家へ帰って、大掃除をしていました。
ちょっとまぁ色々あって、洋館じゃないだけで、外観は悪魔城ドラキュラです(・∀・)<魔窟的な意味で

で、そこから発掘してきたものをうpってみます!

120914_1.jpg
家を出る時にゲーム音楽CDは殆ど引き上げていたので、残っていたのはこんなもんでした。
他にも今や懐かしチバレイさんの真サムライスピリッツテーマソング『BRAND NEW SPIRITS』のCDとか、今や懐かし(2)8cmCDの『FF4 MINIMUM ALBUM』とかあったんですけど…どこに置いてきたっけか(;・∀・)

120914_2.jpg

実家に置いてある!って覚えていて、どうしても発掘してきたかったのが『餓狼伝説SPECIAL』
これは欲しかったよーやったよー「働く闘牛士」がちゃんと声入りだよ~!オーレイ!ヽ(*´∀`)ノ
あと…『マジカルドロップ2』…?
こんなの私買ってたっけ…??(;・∀・)

でも、がろスペもこのマジドロも当時の学生のお財布に優しい1,500円なんですよ。
90年代にサイトロン・レーベルというところが、アルバムを1500円という低価格で売り出す「サイトロン1500シリーズ(G.S.M.1500シリーズ)」を展開していたんですね。
※サイトロン・レーベルwiki
知らぬ間にその「1,500円シリーズ」の恩恵に与っていたんですなぁ。この場合SNKとデータイーストですが、他にもタイトーなどの大手メーカーのメジャーからマイナーまで、色んなサントラを発売してたんですね。
「1500」シリーズ以外にも、S.S.T.BANDやZUNTATAのライブCDまで…。振り返れば垂涎…(;´q`)

当時は幼かったから、自分の興味がある身近なモノにしか手を出さなかったけれど、時を経て振り返ると様々な引き出しやきっかけが見えてほんのりいい気持ちになりますね(*´ω`*)


で、今買った覚えのないマジドロのCD聞きながら打ってますけど、色々とヒドイのでw、日を改めてレビュー…ってほどでもない…触れたいと思います(*´∀`)

120914_3.jpg
何故かこれもあったんですよ。『ぷよぷよ全曲楽譜集』。
「ぷよ通」(SFC)のやつです。これもどこから手に入れたんだろう…
写真、白熱灯の下で撮ってるので全体的にぼんやりしててごめちゃい(ノ´∀`*)


悪魔城ドラキュラを探索してきた割には、もうちょっと「お宝感」がないのか…とがっかりです(´ε`;)
また涼しくなってきた頃に行こうか!?という話にはなっているので、今度はファミコンソフト的なアレでお宝を掘り当てて来たいものです…。
(※現時点で、「オバケのQ太郎ワンワンパニック」「ファミコンジャンプ」「ゼビウス」が発掘されています…(;´Д`)モウダメダ)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
スポンサーサイト
その他ゲーム音楽トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。