2011'07.22.Fri

マリオのハンケチ届いたよー/佐橋テンテー・愛

『Symphonic Odysseys』のことを書くっつって間空いてますけど
たまに→(ついった)で言ってましたが、おテニス様のルド吹CDが素晴らしくてそればっかり聴いちゃってて作業になりません!(ノ´∀`*)

ミュージカル テニスの王子様 青学vs聖ルドルフ 山吹(CD) これね。

思い入れが強い良公演だったということもあるんですが、なんといっても曲が素晴らしすぎる!
公演中はゴールデン絡みのキラキラポップスな曲がいいなぁと思ってたんですが、CD@爆音で聞くと、青学D2や亜久津絡みのロックな曲調もカッコ良過ぎることに気が付いて、こりゃあ何重にも美味しいです。
今公演の『勇気VS意地』は、演者さんの歌や演技も勿論のこと、アレンジまで含め神曲だと思います。
大楽観てその熱に泣いたけど、CDでも余裕で泣けるます。展開から何からカッコ良過ぎる。

佐橋テンテーの色んな曲が聴けるというだけでも垂涎の一枚。
公演中は演者さんやステージ上にしか目が行かなかったものが、耳でしっかり確認できるっていうの素晴らしい!
そこかしこに佐橋テンテーのセンスや、会場では気付きにくい小細工がいっぱい散りばめてあってたまりません。
しかし媒体がおテニス様なので人に薦めにくいw

来週末、聖闘士☆矢のミュージカルを観に行くんですが(あとおテニス様の氷帝戦)、これも音楽監修は佐橋氏なので
…私はひょっとして佐橋テンテーの音楽を聴きに行くんじゃないのかしら…ってちょっと思ってます…

ルド吹CDのレビューっつーか感想はまたいずれするとして、作業がしたいw


ここ数日また福島に帰るような生活をしていたんですが(現在進行形)、家を空けている間に注文しておいたコレが届いてました(*´∀`)

mari01.jpg

クラブニンテンドー様から「ポイントの有効期限切れっけど何か注文したら」ってメールが来たので、そのポイントでタオルハンカチを頼んでみました。
3色あるうちイエローを!表面はサラサラしてて裏面はタオル地(あれ何織りって言うんだろ)、思ってたよりかわいい!(*´ω`*)

mari02.jpg

裏面にはマリオさんタグ!こいつはカワイー。大事に使います!

さて、明日7/23は『今度はブラスが!田中公平 真の?30周年記念コンサート』のチケット大戦ですよ…!!(;・∀・)

前回のチケ大では、私一人が地方のぴあに早朝から並ぶという手を使って、ビギナーズラックもあり勝利を勝ち取ったんですが、今回はどうだろう…3人で行くことになっているので、3人で持てる力の全てを使って頑張ります!!

あとたまに、『田中幸平』で検索してここに来て下さる方がいるようですが、「公平」さんだから!Σ(´∀`||;)

次回はチケ大結果報告と福島話かな。
ずっと涼しかったらいいのにな…(´・ω・`)そうも言ってられませんな。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.11.Mon

かっとびながら「SQChips」先行視聴にときめくのはなし

最近のお気に入りはスクエニチャンネル『kattobi channel』であります!
「心揺るがすアップテンポなバトル曲を中心に燃える音楽をピックアップしてお届け。鼻歌厳禁・大声推奨!!」という謳い文句の公式ストリーム配信です。

相変わらず被る曲が多い、謳い文句にどうもそぐわない曲が20曲に1曲はあるw、というのがお約束なUSTチャンネルですが、その中でも知らなかった良曲を知るステキなサムシングである、というのが利点だと思ってます(*´∀`)
「バハムートラグーン」「トバルNo.1」「ルドラの秘宝」「ミスティッククエスト」と言った、今まで他のチャンネルでは見なかったタイトルが名を連ねるのがレトロ好きにはたまらんです!(後半笹井作品ばっかりですけど…)

鉄板のバトル曲やage曲の中に、時折そうでもない曲が混じってくるのがたまらんですww
あれか、クールダウンのサービスなのか…あざーっす!(ノ´∀`*)

他にも、やはり今まではなかった「聖剣」関連の曲も入っているのが嬉しいですな!
これは今後聖剣チャンネルやクロノ関連チャンネルへの何某を期待するしかない…!


それから、スクエニ関連でもういっこ、先日も触れた「SQChips」(※音が出るよ!)から、スタッフさん一押しの一曲『FF4.5.6エンディングメドレー』を、
14日(木)・21時~23時限定で配信するそうです!ヾ(*´∀`*)ノ

「商業的に一押しの曲をフル尺で配信するのはどうかって話もあるけど、これはその価値がある」と、チーフが判断した一曲が、一足先に視聴できるこんなチャンス…盛 り 上 が っ て 参 り ま し た

FF4.5.6のEDなんて、世代の自分の心をがっちりキャッチな神ED揃いです。
4からストーリー性がグッと高まったこともあり、ドラマ仕立てでこれからを予感させる、壮大でハッピーなエンディングを見たくて何度もクリアした『4』

「ファイナルファンタジー」から「エンドタイトル」への流れが素晴らしく、艶やかで大人のドラマ風EDだった4に対して、爽やかで勢いがあって、生き生きと希望に満ち溢れた『5』

SFC版でのFFとしてはラストに相応しく20分という長さだけれどそれを全く厭わない、歌えるほど何度も何度も聞き込んだ、「蘇る緑」という曲名が既に奇跡、説明不要の『6』

今から楽しみすぎてしんどいです!(*´∀`)
こういう「特別配信」の時に、今まではついったしてなかったので後から気付いたりして悔しい思いもしたんですが、何気なく始めたついったのおかげで色んなそれこれが知れて、あぁ良かった、すごいなぁ、と普通のことですが痛感しています。
ありがたやありがたや。


…と、ここまで全て『Symphonic Odysseys』を聞きながら書いてたんで、次はその話題になると思われます(・ω・)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
FFトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.07.Thu

☆.。.:*・°遥かなそらまめ・・・----★

七夕ですね!☆彡

昨日の天気予報では「一日雨」なんて言うから天の川も縁がないのかな~って思ったら、一日ド晴天じゃないですか…(;´∀`)
天気予報も当てにならない…っていうか、予報しにくいんでしょうな。
なんにせよ、何のお願いも出来なかった私です。芸事のことでもお願いしとくかな…(´-x-人

で、近日DB関連の記事を書こうと思ったり、JAM曲を聞いたりしてる中でふと聞きたくなった、影山兄ぃのコレ


ドラゴンボールZ 俺はとことん止まらない!! FULL

今までDB関係メドレーとかJAM男性関係メドレーで聞いて「これはいい地球温暖歌だ」と思っていた一曲。
そして必ず「そらまめ☆」の弾幕を見た一曲…
何となく『カラオケの持ち歌にしたい!』と思って、改めて聞いてみたら
これがまた とっても…(*´∀`)

「俺はとことん止まらない!!」
(2005)は、影山兄ぃ63枚目(!)のシングル。
プレイステーション2用ソフト『ドラゴンボールZ3』のOPテーマです。
それならなるほどやってないや(ノ´∀`*)
そして本当に最近(6年前を最近って言うのもどうかとは思いますが)なんですね…

「俺はとことん止まらない」のタイトルに相応しく、曲調はまさにイントロから最後までハイスピード、激熱・ハイテンション!
まさに影山兄ぃ向けの曲調に、ぴったり合致して200%以上の熱を放出する歌唱力!

歌詞も「悪に立ち向かう」ニュアンスのものだけれど、そこから感じ取れるのは「勝ち戦」、そして「悟空さに任せておけば大丈夫!!」「オラに任せておけ!」という絶対的な力強さ!

「夏の暑さを吹き飛ばす」ではなくて、「夏の暑さをエンジョイする」みたいな、とかく元気の出る一曲です。好き!
プラス、↑の動画の編集が素晴らしいです。DBって本当にスゴイアニメなんだね。
昔、職場の人と「悟空と悟天どっちが強いか」でマジ喧嘩したな…。

自分のDB大好き歌は『僕達は天使だった』なんですが(あと国歌『CHA-LA HEAD-CHA-LA』)、原作・1期アニメ終了後十数年経ってもこうやってイメージ通りの曲が発表され、好き歌が増えるのは良いことですね…(*´∀`)





にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
アニソントラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.02.Sat

改装したいのはなし

ここ半年ぐらい、ずっと「それっぽいのに改装したいな~( ´∀`)」って思ってたんですが、元来面倒くさがりの私の性分、なかなか進みませんで…

で、ここ最近で、ずっと一人井の中だったのが色んな繋がりを持たせて頂くようになりまして、「見た目も気にしよう」と改装したい気持ちを思い出したんですな。
人様のいろんなサイトやブログを拝見して、「これステキ」「これどうやってやるんだろう」ってワクワクしたのもあります。

そんなワケで、昨日汗だくでCDの整理をして、その下準備をしてました。
こんなカンジ。
IMG_01142.jpg

当然これで全部じゃないですが、加工用にメジャーどころを中心にしてザラッと並べてみました。
そして、並べたものを整理して片付けながら「これ以上…ゲームサントラを置く場所がない…(;´∀`)」と逼迫していることにも気付いてしまった、と…
ゲーム系のサントラってかさ張るものが多いよねぇ!変形サイズとか!


とはいえ、実際に改装に至るのはお盆明けになりそうです(・∀・)ゞ
夏コミだの他の作業なども迫っているので…「あれしよ~」「これしよ~」って考えてるときが一番楽しいんだよねー
でも原稿に関してはやってるときが楽しいかな…

そんなワケで、初めて1ヶ月経ったかどうか…ぐらいですが、ついったもやってますので、それ関係の方でしたらお気軽に話しかけてやって下さい(*´∀`)


片付けしながら「これは近々レビューしたい(*´ω`)」ってサントラも数枚出てきたんで、そのうちやります!
画像の手前右手に見えてますけど、私にとって神サントラの中の1枚である『バストアムーブ』をいつどのタイミングでレビューしようか迷ってるんですよね…(;・ω・)

そういやこないだ、ちゃんと初めて「タイバニ」ってのを見ましたが、予想通りブルーローズさんって人が好みでした(*´∀`)
某フォーゼもいろいろドキワク要素がありすぎですが、なんか相方弟の情報で「でも脚本(三条)りっくんなんだろ」っていう話なので…それならちょっと期待してもいいかな!って思います(・∀・)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP