--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.29.Sun

プ~ねこアニメ見てた(*´∀`)

この間、ずーっと見たいと思ってた『ユルアニ?』を見ることが出来まして
お目当てであるところの「プ~ねこ」を見たくて、カイジ以降ずっと見てたワケです

北道正幸先生原作「プ~ねこ」は、猫の風助とヒロインのモコちゃん(人間女子)の月刊アフタヌーン連載中4コマ漫画。
ゆるさの中にも風刺やリアルさっつったシャープさがあって(ん?逆?)、それが割とリアル絵で描かれるので
ぬこ好きの私は1巻を見たときから「これぞ(*´Д`)」と思って買い集めているワケなんですが

s0056.jpg

因みに『ユルアニ?』とは、島耕作・江古田ちゃん・霊媒先生・ハトよめ・プ~ねこの5作品を短編アニメにしてギュッと放映というNTV火曜25:29~のまったりゆるゆる深夜アニメでございます(・ω・)

先述の通り、自分はこの中の「プ~ねこ」が見たくて、カイジの班長シゴロから全力待機していたワケですが、結局やったのはエンディングでして…
でも、他のアニメも普通に面白かったです。しかし確かに夜中のアニメ。

そしてエンディング。あのリアルな描き込み、適度なデフォルメの4コマをどうアニメにするのかなーと思ってたので、謎が解けて良かったです。北道正幸ワールドはアニメにすんの大変なんですな。
てちてち動いてる風助見られて幸せでした(*´∀`)<風助マジかわいぃ~~

そしてアニメの中でとても気になったコレ…

ハトのおよめさん By 若林正恭 / Episode1 お嫁においで 編 Part 1 (2011.04.12)

「やる」ってはオドリファンの子から聞いてて、「若ちゃんが歌デビューってww」って思ったもんですが、実際耳にするとこれはいい破壊力www
脱力感とかゆるさとか、そんな言葉じゃ表せない中毒性、原曲があるというのが最後まで気付かないレベルでした…
若ちゃんの歌唱力、サイコーだぜ…!!

そして『編曲:サカモト教授』ってどういうことなのwww



最後に最新刊より、好きだった1コマ…
s0060.jpg


『ユルアニ?』NTV公式 http://ntvg-tv.jp/yuruani/index.html
『ユルアニ?』アフタヌーン公式 http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90009





にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
BOOKSトラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.25.Wed

そうだよ僕たちは永遠の友達だ

最近ずーっとずーっと、気になっていたナオト・インティライミ氏の『今のキミを忘れない』というCMソングなんですが、相方さんとずーっとずーっと「ここの『♪泣いたり~笑ったり~』ってフレーズが何かに似てるよね!」って言ってたんです。

でも「……なんだっけ?(´・ω・)(・ω・`)」って二人ともポカーンで…スルーしてたんですが、さっきパッとひらめいた!!<ピコーン!


北川けいこちゃんはカワイイね。さすが私のセーラーマー(ry

気になっていたのは私達だけじゃなくて、全国的に気になっている人はいたようです(今調べてみた)。
皆さんが「これだろ!」って言ってたのはこっち。


【HERO/EXILE】

ざいるさんの『HERO』という曲。
0:37~が該当部分らしいですが、これはビックリ確かに同じメロディでしかも歌詞も一緒である!Σr(‘Д‘n)

しかしさっき私が脳内に浮かんだメロディはこっちなのである( ・ω・)つ


【Nangoku Shounen Papuwa kun ED2】

いやぁ神EDですね!(*´∀`)
そういえばの時「シンタローさん」ってあだ名だったんだけど……なんでだろう……

しかし、真の神曲はここに潜んでいるのである…


【南国少年パプワ 気分はパプワ晴れ~続~続々】

6:45~の「パプワ晴れ」は、あなたの知っているパプワ晴れではないはずです( ;∀;)
続々はいいよね…出演声優全員参加だぜ…
多くは語らないけれど、初めて聞いたときリアルに泣いたもの…

私にとっては「泣いたり笑ったり」よりも元気の出る泣き歌ですわ。
いつかつのごうじ氏特集したい。






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ blogram投票ボタン んば!(*´∀`)
アニソントラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.21.Sat

5月のがんばっぺ、ふくしま

GWは、気の合う仲間でわちゃわちゃしてただけじゃなくて、後半は地元(福島)へ帰省してました(*´ω`)ノ
一度、3月末~4月アタマまで帰ってたから別にいいかなーと思ったんだけど、まぁ身内と過ごす時間プライスレスってことで…

今回は、滞在した地域の「がんばっぺ」を集めてみました。

s1105062.jpg
いわき駅でございます(*´∀`)
何故この角度から撮ったwwって感じですけど、3月下旬に帰省したときと比べて格段に人がいました。特に学生さん。

1300954076-4.jpg
因みにコレ3月下旬に撮った方のいわき駅。エスカレーターが赤いロープで立ち入り禁止になってますな。

ゴーストタウンってほどではないけど、「好き好んで出歩いてる人はいない」風だったいわき駅前、このGWにはGWなりの賑わいを見せていました。お店も大分開いてたよ。

でも街中にはこんな。
s110506.jpg
こんなカンジの幟が歩道沿いにずうっと続いています。
3月下旬には手書きのポスターが多かったのが、今回はこういう風にきちんと商店街で作って配布された「がんばっぺ」グッズが多かったです。

その前回3月下旬に帰ったときとの違いは、流石福島浜周辺、みんな原発のことに異様に詳しくなっていた。
というかうちのオカンが異様に詳しかった…。でも、↑の駅前の写真でうっすらわかるように、マスクしたりしてる人はそんなにいなかったです。してたのは幼児と、そのお母さんぐらいですかね。
あとテレビが殆どL字だった。当たり前だと思う。

あとは、あんまり詳細書くと身バレしちゃうんでアレなんですが、小さい子供を持つ従姉妹一家が避難のために中部地方に引っ越したんです。オプションでうっかりその地方の新聞に載っちゃうカンジで。
福島の被災者を一年間家賃・光熱費無料で市営住宅に入れてくれるってんで、その抽選に当たって南下して行ったんですが、その土地の方々が、元々が観光地なのもあってかこれがまぁとても親切で人懐っこいと。
50戸以上無償で市営に住まわせてくれているのに、その上「何か必要なものはある?」「困ってない?」と声掛けもして気遣ってくれる。

その市営がメゾネットらしいんですが、階段が急で子供が落ちたので「手すり付けていい?」って叔父が聞いたら、「好きにしていいよ」と快諾してくれたこと。
食器棚がなくて、従姉妹が買いに出かけようとしたら「隣組でお金集めてあるから、それで用足して」と支援してくれたこと。
アットホームすぎだろ さるぼぼの町。

こんな風に、遠くの地域でもお気遣い頂いて、良くしてもらってる。
きっかけは一先ず置いといて、こうやってご縁は繋がっていくんだなぁって思いました。
同じ県内や市内でもいがみ合ったりする人が未だいる中で、まずその気持ちが本当に有難いなぁと思います。
昔泊まりに行って、観光じゃなかったんで長居は出来なくてすぐ帰ってきちゃった町だけど、本当にどの人もあったかい地域でした。話聞いてたら、また行きたいなぁって思いが強くなりました。


それから、スーパーとかに買い物に出た時、カーステッカーっていうの?あれの「がんばっぺ、いわき!」ステッカーが駐車場に停まったどの車にも貼ってありました。
オカン(県央在住)が「あれほしいんだけどどこに売ってるかわかんないんだよねー」ってぼやいてたんですが、個人の支援団体・デザイナーさんが作ってたりすることが多いようです(・ω・)

■がんばっぺ、いわき! http://mizdesk.com/gbpi/index.html
■がんばっぺ福島 http://blog.livedoor.jp/switchonheart/archives/51843749.html

一瞬「自分で作ったらいいんじゃないのかしら…(・ω・)」って思ったんだけど、こういうのって同じアイテムを皆で持って同じ気持ちを共有することに意味があるんですよね。今度買って来てもらおうかな。

s110508.jpg
励ましすぎだぜ○ト!!
愛してるぜ地域密着主義な○ト!!!

チクショー故郷最高じゃねーの!って国道を車で帰ってきたら、片田舎のローソン、入り口の自動ドアんとこに、A4のコピー用紙にマジックの汚い字で『東北 がんばローソン!』って書いてあったときの気持ちね…。(´・ω・`)
いっそあれを写メりたかったです。姿かたちじゃないよ、気持ちだよね気持ち!!(・∀・)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
0311トラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.14.Sat

最近テレビで良く聞くBGMのはなし

御無沙汰してました(ノ´∀`*)
GWはわちゃわちゃしてて楽しかったなぁ…

IMG_0068_convert_20110512212114.jpg
ARITSUKIの!MOTSU-NABE!!
(写真ちょっと適当すぎですけど…)

予約しないと食べられないっていう蟻月を相方さんが予約してくれて、「うまし!うましうまし!(*´∀`)」ってみんなでガツガツ食べてました。
勢い良く食べ過ぎてもつ鍋以外の写真がないっていう。から揚げと塩コロッケ美味かったなぁ。
蟻月といえばもつ鍋もだけど、お通しの生姜の酢漬けが最高に美味です。
相方さんはこれが好きすぎて、もつ鍋取り寄せの際に酢漬けを二袋注文していました。一緒に行ったメンバーが生姜+酢漬けNGだったので、二人でバリバリ食べました。ウマー

この翌日には同メンバーとスイパラに行って、その次の日は昼から高級焼肉店のランチっていう。食べすぎだGW。


まぁそんな話はどうでも良くてですね、最近『気のせいでなければテレビで良く聞くようになったアレ』をピックアップ。


Summer Wars OST - 02 - Overture of the Summer Wars

リアルにサマヲは良く聞くようになりました。ここ半年くらいで増え始めて、2~3ヶ月でグッと増えた気がします。
曲が普通に良いのもありますが、使いやすいのかな?
良く聞くのはコレ↑(「Overture of the Summer Wars」)、「栄の活躍」、ラストの方の「The Summer Wars」かな。
みんなが好きなのは「1億5千万の奇跡」だと思いますが、これもお涙頂戴系のVTRでは流れますね。


もういっこ、良く聞くようになったこちら。


→Pia-no-jaC←「ベートーベン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱」第4楽章」

→Pia-no-jaC←も、色んな曲調が多いのに加え、ピアノがメインってことで使用場面を選ばない気がします。
でも聞くのは比較的バラエティが多いかな。華やかなピアノの音が合うんでしょうな。
もれなくHIROさんの「あ~い!」が付いてくるんですが良いんでしょうか。いいんでしょうな。

明日はテニミュってきます!(*´ω`)ノ<あと2日で終わりである…


  


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
劇伴・インストトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
