--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2017'02.06.Mon

【第一回!チキチキ!ゲーム音楽の素晴(中略)デスマッチ!】に行ってきた(* ゚∀゚)ノ

タイトル、中略しちゃったすみません…(*´-ω・)

というワケで!ダイナ四バンドさん主宰、
『第一回!チキチキ!ゲーム音楽の素晴らしさをみんなで分かち合おうデスマッチ!』
に行って来ました!ヽ(*´∇`*)ノ

170121hs_00.jpg
「しっこく」描こうかと思ったけど、あ~ダメだキン肉好きとしてはこっちを推さずにはでした

前回ダイナ四バンドさん主宰のライブに参戦したのは、2016年初夏に行われた『第一回!チキチキ!ゲーム音楽天下一武道会』(@渋谷)でした。

久々に「飛べ!暴れろ!!」って感じの、ライブハウスでのオールスタンディングライブ。
そのスタイルで大好きなゲ音を満喫できてすっごく楽しかったので、タイミングが合ったら次も是非~と思っていたところに、新春ライブのお知らせが来ていたのでした!

◆前回感想
【第一回!チキチキ!ゲーム音楽天下一武道会】に行ってきた٩(◦`꒳´◦)۶ (2016/8/19)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-290.html

しかも今回は(も)、対バンが豪華!
新進気鋭のバンド、レジェンド的存在のバンドとのデスマッチとくれば行かない理由がないー!
いそいそと予約をしたのが秋冬、そして寒さ厳しい1月になりまして、
強っよ!風つっよ!な中、新宿は歌舞伎町のディープな方へと歩みを進めるのでした……

続きは以下から!ヽ(・∀・)ノ
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)/2015~トラックバック(0)  コメント(0)
2016'11.07.Mon

オニオン弦楽合奏団第五回演奏会に行ってきた(サガフロ編)

秋ですね~。
芸術の秋、ゲ音関係のコンサートとか多すぎない??(*´・v・)


ということで、『ゲームを演奏で表現する』コンサートを企画する
Melodies of Crystalさん主催、
「オニオン弦楽合奏団第五回演奏会」へ行って参りました~!( ´ ▽ ` )ノ

20161016moc_00.png

当ブログでもちょこちょこ感想を上げておりますように、Melodies of Crystal(以下MoCもしくはもっく)さん主催の演奏会にはなるべく足を運ぶようにはしてるんですけど、オニオン弦楽合奏団さんの方の演奏会に行くのはなんと初回ぶり2度目でした。
2/5しか行ってないっつーことになりますね…

なので、たまねぎさんの演奏を聴くのは久し振り!(*´∀`)
しかも今回は、音楽のジャンルごった煮の『サガフロンティア』から、耽美な「アセルス編」に焦点を当てた特別編。
弦楽合奏にチェンバロをプラスした編成ということで、アセルス感マシマシになることが伺えます。

そんなワケで続きから…ヌルリと感想です!ヽ(・∀・)ノ
(スクロールバーを見てごらん!長いからね!-☆)
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)/2015~トラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.19.Fri

【第一回!チキチキ!ゲーム音楽天下一武道会】に行ってきた٩(◦`꒳´◦)۶

4ヶ月振りに参りましたどーもです!( ´ ▽ ` )ノ
1クール過ぎたらそりゃ夏ですよね…冬属性の私はしょぼくれながら生きております…ふえぇ…(:3_ヽ)_

暑いなら!
KARADAをNA-TSUにすればいいのである!!
というワケで、ライブハウスで盛り上がって参りました!ᕕ( ´ω` )ᕗ

160625chiki_1.png
ダイナ四バンドさんpresents、『第一回!チキチキ!ゲーム音楽天下一武道会』
に行ってきました。

★もう1ヶ月以上も前のライブの感想で恐縮ですが

今回のライブ参戦のきっかけは、今ライブの主催「ダイナ四バンド」の名を冠する、謎の覆面ドラマー・ダイナ四(ダイナシ)さんの存在。
各動画サイトに「叩いてみた」動画を上げたり、ライブを行ったりで多方面で活躍されている、激しくてシュールでゲーム愛に溢れる謎のドラマーさんです。

3月に行われたツーマンライブに行った方々が、熱を帯びてすごいすごいとしか言わないもんで、とても気になっていたのです。
ちょいとぐぐると、すぐにサガやFFのバトルメドレー叩いてみた動画が出てきます。
そちらを拝見して、「ふおぉこれはなるほどですな…」と、遅ればせながら一目惚れならぬ即オチ。

「6月に対バンライブあるよー」と教えてもらって、「これがナマで見られるの!?行きたい!」と、すぐに参加を決めたのでした(´ω`*)


以下からタターッと感想になります!三(*ノ´▽`*)ノ
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)/2015~トラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.29.Mon

【祝10th】るーみゅ10周年記念演奏会に行ってきた(*゚∀゚ )

2016年1回目の更新でございます。
今年も有難いことにいろいろやらせて頂けそうで、それってつまり比例してここが滞るということなんですがそうならないように!!!

書きたいことはいっぱいだし積みゲ音感想になっとりますので、一つ一つ丁寧にアウトプットして参りたいと思っております!
どうぞ今年も宜しくお願い致します!!(*`・ω・´)

 


というワケで!
2016年最初に遊びに行かせて頂く、ゲーム・アニメ系アマチュア団体さんの演奏会は
「アニメ・ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団」こと
『ルセッタアミュゼ吹奏楽団』さん(以下るーみゅ)の10周年記念演奏会でした!ヽ(´▽`)/

これまでにもるーみゅさんの演奏会は、第5回(2012)と第6回(2014)の定期演奏会に伺いました。
今回は第7回…と見せかけて、おめでたい10周年記念演奏会!

160130rumyu_01.jpg
OBOGさん達からのバルーンフラスタ…豪華!
マスコットキャラのるみぃちゃんはじめ、演奏曲目に登場するアイドルたちが一緒に華を添えてます(光で飛んじゃっててすみません)
ホワイエ奥の方には、演奏会に関連した制服・フィギュア・グッズなどの展示コーナーもありました。


最近、アマチュア常設団体さんの○周年記念公演って多いです。
単純に「○周年」と数えられるくらい、大人数で継続して活動されているのもすごいことですし、やはり10年というのはなかなか重みがあります。
予定される演奏曲目も、これまでの公演で演奏された楽曲の再演が多いとのこと。
ということは、当時聴きに行った人も、初めてるーみゅサウンドを聴く人も楽しめるのです!(*´∀`)

というワケでるみゅさん10年の集大成、お祭り騒ぎ!
以下から輝きの向こう側へ!٩(◦`꒳´◦)۶ドォン
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)/2015~トラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.22.Sat

【中低弦】低音トリオを無茶ぶってきた٩(・ᴗ・)۶

最近「演奏会に行ってきた」系の記事しか上げてない感のある私です!ヽ(*´∇`*)ノ
いいのです演奏会に行ってきた以外、特に面白いこともないから!!

というワケで7月中旬、東京東部・小岩にてひっそりと開かれた『EGCミニコンサート 無茶ぶり低音トリオ』へと行って参りました!
(※正式名称が果たしてこれで良いのか分かっておりません!(ノ´▽`*))

150718tg00.png
(あっ…残像感が足りなかったかもしれない…)

この「低音トリオ」の編成は、ヴィオラ(Vla)/チェロ(Vc)/コントラバス(Cb)
普通のオーケストラでは、刻みや内声、低音を担う3つの楽器。それだけ聞くとやや地味なイメージもありますが、今回はこれらの楽器をメインにもにょもにょしちゃおう!という企画の演奏会なのでした!(*´∀`)

しかも完全予約制・30人限定の演奏会。
アットホームというか秘密の花園に足を踏み入れるのにも似ていてすごくドキドキしていたんですが、何より低音トリオの三人が大好きな御三方なので、行かないわけには行かぬ…!と、「ままよ!」(予約メールを送る掛け声)したのでした。

初夏からとんでもなく暑い日が続いていましたが、この日は雲が多く暑さも幾分和らいでいたように感じます。
しかし湿度は容赦ない小岩の道のりを程よく歩いて、会場まで向かったのでありました~。
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)/2015~トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
