2010'11.10.Wed

アニスペ見ながら『More SQ』追加情報のはなし

新世紀アニソンSP見ながら書いてます(・∀・)

atsuko姐さんは相変わらずいいパフォーマンスだしMay'nちゃんはいい太腿だなぁ…(そこなのか)
『オベリスク』は菅野歌曲の中でも神曲の部類に入る曲だと思うんですが、本人が歌っても表現に限界があるのだなぁと分かったのが深かったです。あのMay'nちゃんなのに。ナマで聞くとまた違うんだろうな…聞きたい…(・ω・;)


さて、『サガ3sol』のサントラ発売が来年1/12に発売決定、と、『サガ バトル楽曲集』も来年元旦1/1に発売、ということで。

『サガ3sol』(音が鳴るよ)は、トップページからイトケンさんアレンジの『戦!』が聞けてとってもお得感。
こんないい調子で『神戦』とかどうなっちゃうんだろうねぇと今から楽しみです(*´∀`)

『サガ バトル楽曲集』(音が鳴るよ)は、「『サガ』と名の付くサガゲームのバトル音楽を全て集めた一枚」ってことらしいんですが(GBサガ?ミンサガまで)、何曲入ってるのか、本当にサガバトルを全て網羅してるのかわかりませんが、でもそれで2,000円て…安価過ぎないかしら…(´ε`;)

あと…ホントにサガバトル曲が好きでやまない人の大部分は、既に自作済だと思うんですがどうでしょう?(・∀・)

スクエニ様がっついてきてるよーイイヨイイヨーщ(゚∀゚щ)


そして

『More SQ』参加メンバーに→Pia-no-jaC← キタコレ……!!!Σ(´∀`;)
これで勝つるってヤツぁ…!!なんであんま好きじゃないのに言ったの!(・ω・)
今日夜のニュースで、日本シリーズのなんかの時に後ろに『台風』流れてたんだよ!なんかご縁があると思ったんだよーーーーーーー!
しかも「風の憧憬」!どうなっちゃうの…!「風の憧憬」はみんな好きだから色んなアレンジ聞くけど、→Pia-no-jaC←が演るってなるとどうなっちゃうんだろう…ホントに今からドキドキです。

相当嬉しいみたいです。



→Pia-no-jaC←「台風」


今大阪の友達とついーとしながら書いてたら、アニソンSP1時間近く時差があるんですね…
「ゆかりん!今ゆかりんだよ!/(´・x・`)\」って言ったら「まだや」って…そうか…(・ω・)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.15.Wed

【サガ3が】「sol」って略し方が好き【出んぞー】

『サガ3時空の覇者』リメイクってことで、個人的にはどっちでもないんですが(・∀・)、どっちでもないってのは『未プレイなので、まあ、まぁまぁ』ってことです。
サガ2同様、今回のサガ3solもサントラ買って満足してしまいそうですが…

キャラデザが前回GODと同じ小林さんです。
あのカチッとした色彩センスと無機質な肉や薄さの質感が大好きなので、現段階で情報小出しな公式サイトの中イラストだけでもぼんやり見てられます(´∀`*)
「一番思慮深い」ハズのミルフィーちゃんの露出度については咎めたいような見ていたいよ(ry


話を戻して、作品自体は色々賛否両論あるサガ3ですが、笹井さんの音楽自体は大好きです。
GBサガ1・2の流れからするとちょっと新しい系統というかいい意味で分流というか、あれだけ強烈な神曲の多い1・2の後で、違ったアプローチで新しい『サガ曲』を楽しめたっつーのはスゴイことだと思います…。
イベントやフィールドの通常曲も、個性的だけど耳に馴染みやすい良曲が多いよね(・ω・)


ずっと思ってたんだけど『異次元の神々』ってアレに似てるよね…アレ…「モシレチク・コタネチク戦」…いやあっちも大っ好きなんだけど

いつ聞いても『神戦』は踊りたくなるなぁ…なんでだろあんなカッコイイ曲なのに(´・ω・`)
そんなワケで、solは笹井さんとイトケン氏で分担してアレンジしているということなので、元の笹井節GB音源にどうお2人の色が現れてくるのかとっても楽しみです(*´∀`*)

発売日は!今年の 冬ー!ヽ(・∀・ )ノ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.30.Fri

弟よ、売っちゃったSF2今返してくれ

原稿をFTP入稿して朝4時、「明日のために仮眠を取るか…しかし朝4時だと猛暑といっても爽やかなもんだな( ´_ゝ`)」と思いカーテンを開けると

felds4.jpg

これ、朝ですよ、夕焼けじゃないですよ?
白藍から薄花桜へのグラデーションに、ぼんやりと漂う薄い東雲色と、朝日を受けて輝く金茶の雲
夕暮れも大好きですが、夏の朝焼けパネェです。

以前『ゲーム音楽外で聞くといいよ!@バトルテーマEX』の時にも触れましたが、この晴天でも曇天でもない、半端だけれど赤すぎない美しい空が、すごく「野戦」感でドキドキするんですよねー。
最早パブロフなんだと思うんですが、こういう朝焼けや夕焼けを見て「ずきゅうぅぅん」ってきた時は、問答無用でこのイントロが流れることになっています(´∀`*)


Saga Frontier 2- Feldschlacht IV

♪ででっでででっででっでででっ


1234ってあって、強烈な基本の主旋律・打楽器・低音をきっちり聞き込ませるオーソドックスな"1"
ちょっと緩やかで煌いたアレンジの"2"
ピアノを用いて加速し、一気にシリアス度を増す浜渦ピアノの真骨頂チラリお見せしますの"3"
そして最初からクライマックスでその上ラテンて!?な"4"、奥が深いですFeldschlachtシリーズ。

2周目からのバンドネオンの暴れっぷりが大好きです。
打ち込みっぽいので、この暴れっぷり(アドリブ的な)を実音と差異なく表現したマニピュレーターさんはとんでもない仕事をしてくれたもんだと痛感します。これコンサートとかで聞きたいなぁ、泣くだろうな。

この『Feldschlacht IV』のおかげ?せい??(´∀`)で、バンドネオン関係のCDを集めたりバンドネオンが欲しくなったりアルゼンチンタンゴを観に行ったりと、己のその後にどう余波を残すかわからんもんです。
集めてるバンドネオンCDは小松亮太さんのものが多いです。
バンドネオン?お高いんでしょう? ええ!50万前後からとお考え下さい!!(`・∀・´)

ゲーム自体はあの…あれ…サウスなんとかトップの戦いで詰まって放置して気付いたらFFTと抱き合わせで弟に売られていたっていう…( ^ω^ )

弟 「ごめん、金ねくって…買って返すから…(´・ω・)」
私 「…いいってことよ、それよりそんなに金になんねかっただろ?( ・∀・)キニスンナ」


おれかっこいいぃーーーー(強がり)


浜渦氏の『Piano Pieces“SF2”Rhapsody on a Theme of SaGa FRONTIER 2』、10年経って今再販されるってすごくないですか?
再販盤に「再発盤ボーナストラック」入ってるってヒドくないですか?私黒盤(初盤)持ってるんですけど…(・∀・)

浜渦好きなら白黒言ってねぇで両方買えってことですねわかります うまくないよ!!





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
2010'03.10.Wed

ヴェントのテーマばっかり聞いていたい【アンサガ】


【アンリミテッド:サガ 非バトルミュージックメドレー】

何気に作業用BGMに流してた『ヴェントのテーマ』がとても素晴らしくてですね
今日のような極寒and雪の日に聞くような素敵音楽ではないですがご紹介(´∀`)
09:55~ヴェント曲です。

ギターだけのすこぶるシンプルな曲なのに、澄ましたように張り巡らされた浜渦テクニック…!
全編に渡ってしっとりゆっくりしてますが、前半は穏やかながらも爽やかな異国の雰囲気。
後半は陽気なヴェント編の中に見え隠れする哀しみを表すかのような、ちょっぴり切ないメロディ構成がたまりません。
マジで何時間でも聞ける。まさに『風』を象徴する一曲です。

実際アンサガプレイ中もずっと聞いてたし、サントラでも「あーいい~」ってまったりするのはこのあたりです。
アンサガサントラは一曲目の「アンリミテッド:サガ序曲」から最後の「天翔ける翼(2ch Mix Ver.) 」まで歪みない名曲揃いですけどね!
サントラのレビューはいずれするとして。

しかし今日出かけようと思ってドア開けたらみぞれ雪だった時は萎えたわ~
準備してた時は曇天だったのに…日頃の行い…良くしておかないとイカンな…(lll´-д-)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(・∀・ )ノ
SaGaトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP