--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'09.08.Tue

【和楽器】ファミ箏第三回演奏会推して参る(*/・ω・´)ゞ

鬼のような酷暑や湿度を抜けて、ようやっと過ごしやすい気候になってきましたね…(*´v`)
しかし時の砂をマラカスのように振りながら思い出を綴る当ブログ、今回は昨年末の演奏会の感想です!ヽ(*´∇`*)ノ(※超重要)

141228fc_00.png
(※題字は段位持ちの同居人ちゃんに書いて頂きました…)

この度遡りますのは、2014年12月28日に開催された、「和楽器でゲーム音楽を演奏する団体」こと、ファミ箏さん第三回演奏会

過去、2013年12月下旬に開催された「第二回演奏会」にもすごく行きたかったんですが、チケットが手に入らなかったことと、師走と言うことで諦めざるを得なくてですね…。
今回の日程は更に年末になっているのですが、「なんなら聴いた足で帰省すればいいや!!(・∀・)」と無理やり予定を入れて、チケットをもぎ取ったのでした。

というワケで続きから諸所感想文です。
9ヶ月近く前の演奏会の感想ですからかなり記憶が蒸発していると思われまして…ササッと!ササッと書かせて頂きたいと思っており!ます!!!ヽ( ´∇`)ノ
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.01.Fri

コスモスカイオーケストラ6thに行ってきた(♪´▽`)ノ

2015年も新緑の5月を迎えましたし、明後日から4starオーケストラ2015ですが、
相も変わらず堂々と、2014年の振り返りをやっております。

今回は、2014年12月初旬に行われた演奏会!
ゲーム・劇伴音楽を演奏する楽団、コスモスカイオーケストラさんの第6回定期演奏会感想でございます!ヽ(*´∀`)ノ

141207cm_00.png

コスモさんの演奏会に行くのは今回で2度目。
盛りだくさんな前回公演がインパクト大だったので、是非また行きたい!(*´v`)と思っていた楽団さんでした。
(あとお友達が裏方さんしてたので、それも見届けたかったこともあり)

前回第5回定期演奏会の感想はこちら(*´ω`)ノ

◆ 【2ヶ月前だよ!】コスモスカイ第5回定演備忘録ヽ(`・∀・´)ノ【1/2】 (2013/10/21)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-236.html

◆ 【3ヶ月前だよ!】コスモスカイ第5回定演備忘録ヾ(。・ω・)ノ【2/2】 (2013/10/25)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-241.html

--------------------------------------------------------

第6回公演特設サイトでは、「岩垂さんへのインタビュー」「編曲者インタビュー」「楽器紹介」、演奏会マナーや会場周辺のおすすめスポットなどの特集が随時更新されていました。
インタビュー系も面白かったけど、個人的には細やかな「オーケストラ楽器紹介」がすごくツボです。bkmして何度も見てる(´ω`*)

◆ コスモスカイオーケストラ第6回定期演奏会のご案内
 http://www.cosmosky.jp/6th_concert/

その中にもある会場周辺地図を頼りに歩いて行きますと、今回の会場、神奈川県民ホールへ到着。
開場が16時ということもあり、海近いホール周辺は沈む夕焼けに照らされておりました。

141207cm_01.jpg
おじさんがなかなかログアウトしなかったので…おじさんといっしょに…

というワケで演奏会感想です。
が、今回はプレイ済のゲームが聖剣だけっていう前知識ゼロの状態で挑んでいるので、中身も薄めです…(;*´ω`)ゞ
前回同様「備忘録」の色が濃いかと思いますが、感想は続きからどうぞ~!(✿╹◡╹)ノ
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.20.Fri

Orchestra An-Nin第2回演奏会に行ってきた!(*´ω`)ノ [2/2]

141129an2_00.png
pケモンが赤緑のそれでないことは何となくわかっている


『Orchestra An-Nin 第2回演奏会』感想その2 [完]です。
こちらでは第3部・第4部の「組曲MOTHER2」、それ以降の感想と雑感を綴っております。
それ以前をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ~( ´ ▽ `)ノ

◆Orchestra An-Nin第2回演奏会に行ってきた!ヾ(´ω`*)[1/2] (2014/12/20)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-268.html
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.11.Wed

【Kオケ】Thanks!Kオーケストラ行ってきた【菅野女史祭り】

日が落ちるの早くなりました。11月ですね。
ゲーム・アニメ音楽の演奏団体による「芸術の秋」は、9月10月を過ぎてなお盛りだくさんであります。
(※11月に書いてた出だしなので時空を超えて久しぶり感ある/現在3月)

そんなワケで、11月3日・文化の日に開催された、「Kオケ」こと「Thanks!Kオーケストラ」の第2回定期演奏会に行って参りました!

141103K_00.jpg
#3箇所ダウトがあります(結構あるな)

「Kオケ」の『K』は、言わずと知れた女性作曲家・音楽プロデューサー・ピアニスト・歌手その他でご活躍中の、「菅野よう子」女史の『K』
その菅野よう子さんの楽曲だけを、バンド・ビックバンド・コーラス・オーケストラなどなどオールジャンルで演奏する団体が、このKオケさんなのです。

今回の第2回演奏会は、「オーケストラ」による2回目の演奏会だそうです。
菅野さんファン有志によるライブイベントなどはたまにお見掛けしますが、菅野さん大好きなクセになかなか参加出来なくて二の足を踏んでいたので、「今度こそ行かねば!!」とすごく楽しみにしていました。

というワケで、続きから菅野曲尽くしの感想ですよ!ヾ(´∀`♪)ノ

 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.15.Thu

【この道かわさき】FCB12thに行ってきた【3/3・完】

前回の続き、FCBさん『FCB 12th LIVE』に行ってきたの話[3/3]、完結編です!ヽ(*´∀`)ノ

今回は3面・シンフォニックステージと、4面・ボーナスステージ、あと雑感ちょこっとをまとめてございます。
それ以前の感想はこちらをどうぞ~٩( ´ω` )و


【メドレガ】FCB12thに行ってきた【1/3】 (2015/1/7)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-264.html

【ぱーぱやぱーや】FCB12thに行ってきた【2/3】 (2015/1/11)
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-265.html
 
 ...READ MORE?
ゲ音(アマ)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
