2011'09.20.Tue

すみか と うまし!

初夏ぐらいからついったを始めて、色んな方と交流させて頂いたり、気になる呟きをしてる方がいたらリンクを辿ってどんな方か見に行ったりするんですけど

私は基本ヲタク(という名のstk気質)なので、ついったに限らず通常のブログやサイトでも、どんな人となりなのだろうとか、どんな交流先があるのだろうとか、リンクをガンガン踏んで回ってみるタイプです。そして最終的に知り合いとかに辿り着いてビックリする系。

そうやって回ってると、ついったは交流ツールとしては最高だけど、自己表現ツールとしては考え物だなーと痛感するわけです。
まぁそんなのは色んなところで散々言われてきてることなので、今更ここで論じたり何だりする気はないのですが


自分の住処は基本的にここ(すあまにPOTION)と個人でやってるサイト(有料鯖・検索避け済)の二箇所です。
発信したいことが根本的に違うので、二つ並行してやってること自体は苦ではないですし、何より『家』から発信してる感が好きです。
綴りながら自分の考え方に気付いたり、書いてる途中で他所様の意見や情報を参考にして構築出来るという、一回寝かせたり見直したりすることが出来る作業が充足感あります。

ついったは『長屋の前の井戸端会議』感がするんですよね。情報を交換したり交流するには最適なんですが、その手軽さが、「疲れた~」「○○がさー」という愚痴や噂も、咀嚼する間もなく即発信してしまうのがううむと思います。
「疲れた~」ぐらいなら良いんですが、悪口や暴言は率先して見たいモンじゃないので、どうしても目に入って来てしまうついったにはそういう弊害があるような気がします。そういうのも散々言われてることですけどね。
そういった方は自分のフォロワーさんにはいないので、こっちも滅入ったり言葉を失うってこともないので有難いと思いますフォロワーさんだって格好良い(*´∀`)


元同僚に誘われていたものの、2年無視し続けて逃げ通せなくなったFacebookもやってますが登録しただけで何にもしてません。たま~にコメントするくらいです。
昔みくしもやってたけど、あの独特の雰囲気がダメですぐ放置になりました…(;・∀・)
こうやってみると、「SNSがダメ」って感じですがそういうわけでもないです。
交流の雰囲気にもよるのかなー、昔のみくしみたいな「マンセー!マンセー!!」みたいなのは生理的に無理でした(;´Д`)

結局自分の家はここか個人サイトって思っているから、それ以外にあまり比重を置きたくないが故に深入りしないんですけど、片手間になるの分かってるし。
色々掛け持ってる中でも「ここは発信、ここは交流」と自分の中で線引きして活用できてる方はすごいなぁと思いますね。

そんな独り言でした。あなたのすみかはどちらですか?(・ω・)

-------------------------------------------

独り言だけじゃなんなので、最近食べたうましを!!

110505_r.jpg
六歌!六歌のカルビハラミランチ1,500円強…!!

新宿にある六歌仙は、夜は高くていい肉を食べさせてくれるんですけど、昼はランチ価格でいい肉を食べさせてくれるのでオススメです。
ちゃんと炭火、予約すれば昼から個室も取れるし、一見少なそうなこの量でも結構お腹いっぱいになるのです(*´∀`)

ライブ前とか「体力付けな!肉!!」って思ったら六歌ですな。
新宿西口でご飯に困ったら六歌か鈴屋(とんかつ茶漬け)に行きます。

110730_144858a.jpg
こちらは7月末に食べた「まさらダイニング」の「カレー2種で950円」ランチ。
☆矢ミュ(新宿南口)からテニミュ(水道橋)の繋ぎに美味しいカレーが食べたい!と思って調べたら、評判だったのがココだったので行ってみました(*´∀`)
「星矢ミュ観に行った後に『新宿ペガサス館』とかwww」なテンションで楽しみにして行ったワケですが

う~ん、普通…(´・ω・)
カレーは美味しいけど、インドカレーのカレーは大概こんなもんだろうし、我々はこちらのナンが好みじゃありませんでした…
厚みのあるモチモチ系のナンなので、それ系が好きな人にはたまらないんだろうけど、ちょっと冷めると重い重い…
チャイも気持ち薄かったです。まぁご飯部分は良いとして、「全面喫煙可」ってのがまたクセモノでして(´・ω・)

食べ始めた私たちの隣席で、銀のお皿に食べかけのナンやカレーをたっぷり残したカップルがタバコ吸ってキャッキャしてるの見るとね…せめて分煙にして貰いたいです。
この値段なら、ナンが私たち好みのターリー屋の方に行くかなと思いました。チャイも美味いし。

あ!でも、ナンを1/4ずつおかわりさせてくれるのは嬉しかったかも。普通1枚ずつだもんね。
但し、食べ終わってから「おかわり下さい」で焼いてくれるんではなくて、焼けてるのを各テーブルに「おかわりいる?」ってサーブする感じなので、必ずしも熱々とは限らないんですが…

美味いインドカレーの店を探す旅はまだまだ続きそうです(・ω・)
ごちそうさまでした!(*´∀`人


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
うましトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP