--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.10.Wed

ファルコム系も桜庭も!(*´∀`)12/2 GMM@LV.2ライブ!

すっかり秋ですね~。涼しくなって暑がりには大変過ごしやすい季節になって参りました(*´ω`*)
あんまり急に涼しく(寒く?)なってしまったので、雰囲気に浸るヒマもないわけですけど…

秋と言えば芸術の秋!そんなフリありかよ!
ってことで、初冬に行われるゲーム音楽ライブ!─=≡Σ((( つ`・ω・´)つ

----------------------------------------------

Game Music M@niax Lv.2~師走もゲーソンで拳を上げて熱くなれ!~

※公式情報サイト http://aoi.pupu.jp/t056a/index2.html

●日時 2012/12/2(日)
開場:17:30 / 開演:18:00

●会場 秋葉原グッドマン(JR秋葉原駅・昭和通り口より徒歩2分)
http://clubgoodman.com/

●チケット 予約・当日共に1500円+ドリンク500円
(公式サイトから事前予約すると当日特典有)

●出演バンド(出演順)

・TryAce
(桜庭統曲ONLY)

・青山一丁目
(アーケードゲーム中心)

・mona*môna
(日本ファルコムオンリー)
http://monamonaband.blog.fc2.com/
演奏予定曲...那由多の星の物語、THE DAWN OF YS 他

----------------------------------------------

1番目の桜庭統曲onlyバンド・「TryAce」さんが友達のバンドなので楽しみにしてるワケですが(*´∀`)
キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンドで、
・Mission TO The Deep Space(SO2・VP)
・未確定神闘シンドローム(VP)
・Incarnation of Devil(SO2)
・他、SO2・VP楽曲
を中心に演奏予定だそうです。3ピースでどうあの桜庭曲を…とワクテカであります!ヽ(・∀・ )ノ

まだ2ヶ月前なので、公式さんも今後もりもり情報更新が行われるのではないかと思います。
11月後半~12月は、全国各地でプロ・アマチュア問わずオーケストラの演奏会が沢山予定されていますが、寒い冬に熱いバンド演奏で盛り上がってみては如何でしょうか!ヽ(*´∀`)ノ

私も予習しなくては!。・*・:≡( ε:)シュゴオオォォ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.28.Sat

GW始まりますねー!(/*´ω`)/

最近まで原稿をやってました。
ようやっと入稿出来る~!って段になって、まず予定のFTP入稿時間に間に合わないことを無視できず、印刷所さんに「遅れます」の連絡。
ちょっと延ばして下さって、その締め切り時間に合わせて入稿しようとしたらPC固まっちゃって、FTP入稿失敗の段。

電話して再度FTPアカウントを発行して貰うも、それも上手くいかないの段。
まあ最終的には事なきを得たんですが、そのときの印刷所のお姉さんの対応が神レベルでねぇ…(つд;)
普通こんな、締切日にテンパった電話が何度も掛かってきたら、そのうちにイラカリしたりキレたりしてもいいようなものの、終始丁寧で優しい口調で対応して下さいました。

0425.jpg
自分もお客様対応してる時は、そうできるように心掛けているけど…でもするのとしてもらうのでは大違いです。
自分もその温かさどこかに返さねばー!そして次はご迷惑かけないようにせねばー!!と痛感しました。
某印刷所のNさん、有難うございましたーー!!ヽ( ;∀;)ノ


そんな話から。
入稿当日の25日、その夜からは『SQ Party LEVEL3』が催されることになっていました。
バトルリミックス「Battle SQ」、ホロ酔いPUBミュージック満載の「Beer SQ」、チップチューンシリーズ第2作の「SQ Chips2」の計3作品の発売を控えているSQシリーズ。
その発売記念イベントとして開催された『SQ Party LEVEL3』。アルバム参加アーティストさん達のDJライブイベントですよ!ヽ(*´∀`)ノ

私は元々現地に行く予定がなかったこともあり、ust参戦!うおー!
いつもだと同居人がいい頃合で帰ってきちゃって、後半いいとこ見られない…(´;ω;`)なんてのは多々なんですが、この日に限ってはがっつり残業してきてくれて(お疲れ様です)、コメントしながら3時間満喫することができました!(*´∀`)

レポはファミ通さんとこで上がってるし、おそらくこれから公式さんでセトリ公開などがあると思われるので、雑感だけ!
(*´ω`)つ スクエニ音楽満載の“SQ Party LEVEL3@2.5D”リポート - ファミ通.com

もう本当に、「誰が一番良かった」なんて甲乙付けるのも無意味なくらい、全ての出演者がそれぞれに素晴らしいレッツパーリィでした!ヾ(*´∀`*)ノ

一番手は、チップチューンと鍵盤ハーモニカという独特の組み合わせで、『魔界塔士Sa・Ga』の「伝説は始まる」から始まり、最後は『ファイナルファンタジーIV』メドレーで締めくくった牧歌電子氏。
無機質なピコピコに、生音の鍵盤ハーモニカが加わることでマイルドになって、それがまた選曲と合ってるんですよね。
途中のベイグラとかも素敵だったなー(*´∀`)

続いて皆のヒゲドライバー氏。アタマの「仲間を求めて」のイントロが格好良すぎてぴぎゃあぁぁぁ ってなりました…(;´∀`)ゞ
「SQ Chips」収録のバトル曲が間髪おかず多く演奏され、会場もustもテンションがMAXになったところでヒゲさんオリジナル曲の「マイティボンジャック」!w
会場もustも、まんまと\ヘイジャック!/されてましたw

二人の演奏が終わると、「次はシークレットゲスト登場です」のアナウンス。
ステージに登場したのは、見覚えのあるツナギ姿のメガネと金髪…そう、→Pia-no-jaC←!
お約束として「Love SQ」収録の「ビッグブリッヂの死闘~妖星乱舞~片翼の天使」を演奏。
これだけでもust組はおおおぉ!って沸いたワケですが、個人的には、そして誰もが戦慄を覚えたのはこの後の『Paradiso』だったのではないでしょうか。



→Pia-no-jaC← Paradiso

7分近いこの楽曲。正直ustコメントをするのも、他の作業をすることも忘れてしまうくらい画面の中のPjに引き寄せられていました。現地の人はもっとだったろうなぁ…。
ustでは結構な数の人が「Paradisoだ」「Paradisoじゃんw」って言っていたので、ust参戦者の中に多数のPjファン
が潜んでいたのかお馴染みの曲なのか…ってとこですね。
演奏後、静かになった会場で「ヤベェ」「すげぇ」って声が漏れてざわついていたのがリアルで印象的でした。

そして今夜も、二人のアイコンタクトと、HIROさんの\アーイ/は冴え渡っていましたのことよ。


途中途中に新作3作品のうち数曲を流しながら場面転換。
「Beer SQ」が思ってた以上にケルティック一色だったのが楽しみです。「酒呑み」というところから、こっち方面へまとめてきてくれたプロデューサーさんに感謝!(*´ω`*)

シークレットのPjが終わった後は、今イベントのために結成されたという、Novoiski氏とDJ OMKT氏によるユニット、ステルスボーイズ! 帽子に長髪の方がDJ OMKT氏です。
二人に縁のあるクロノトリガーのメドレーや、珍しい「ルドラの秘宝」や「ライブ・ア・ライブ」を演奏。
途中機械トラブルもあったんですが、それもまた生っぽい感じでやり過ごしてたのがカッコ良かったです。

公式発表最後の一人はSEXY-SYNTHESIZER氏!
「シェバト」から始まり、後ろのゲーム映像と相俟って畳み掛ける「FFIV・V・VI エンディング・メドレー」、盛り上げたかと思えばニーアでしっとりと泣かせ…と、今回の出演者さんは必殺技を繰り出す手を休めることはしません。
しかもセクシンさんは本当にその笑顔がたまらんですよね!(*´∀`)
アレンジのいいところに、楽しそうに笑ってプレイするのがキュンキュンしました。

最後はLALのEDメドレー。これもゲーム映像付きで、LAL好きさんはかなり滾ったのではないでしょうか…!(;・∀・)


会場では「この後もうお一人シークレットゲストがいらっしゃいます」とアナウンスがあり、ust組はここまで。
シークレットゲストはピアニート公爵で、「Cafe SQ」収録の「組曲ゼノギアス」を披露したそうです(*-ω-)


3時間目いっぱい楽しませて頂きました!
生でライブに参加された方々に優るものはないと思うけれど、ust配信も映像の切り替えや演出が凝っていて、「ただ配信するだけ」じゃないustを味合わせて貰いました。素晴らしかった!!
会場で頭振ってたらあのこだわりの映像や演出はじっくり見られないものー。そう思っとくことにしましょう(*´ω`*)

こんな平日の夜から興奮させてくれるSQの中の人たち…流石続々SQシリーズを世に送り出すだけのことはあるぜ!ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.07.Mon

ぴぎゃあ

そりゃ思わず普段描かない絵も描くわ

0307.jpg
※布団の上でのノート使用は危険です


昨日の深夜(今日ですな)、ブログ上げようとログインして何気なくカウンターを見てみたらえっらい回っていたので、なんぞ!?と確認してみたら、『SQ公式twitter』さんに昨日の記事について触れて頂いてたんですな。
ついったとか全然しないもんで、むしろ「流れに乗ってアカだけでも取るべきなのか」と悩んでいたくらいのところだったので気付きもしませんで…(;´∀`)
辿っていって該当ついーと見て、心臓バクバク言ってました…:D| ̄|_
しかも鬼チーフさんにまで見て頂けてるだなんて…(間接的な見聞ですが):D| ̄|_

wwwに乗せて発信しているのは意識しているのですが、ここに関しては好き放題垂れ流しで、交流や反応はほぼ皆無という位置づけであったので、自分が「好きだ」と発信したものがそのお膝元様に届いてブーメランになって帰ってきたということはすごく衝撃的なことだったワケです…
「大袈裟だよ」とも思われると思いますが、…ビックリしたんだよぅ…:D| ̄|_<それくらいすきなんだよ

改めて呟いて下さった常駐スタッフさん、鬼チーフさん、ご覧になって下さった方々、有難うございました!
そして一刻も早く現物を買いに行ってきます!w(ノ´∀`*)

それに付随して、『Luvits!』内の『ロールプレイングインタビュー「More SQ」』が本日更新、『Chill SQ』でジャケットモデルを務めた聖(kiyo)さんのインタビューがうpされております、と!(・ω・)ノ

◆ロールプレイングレビュー Vol.5:『More SQ』聖(kiyo) 氏 http://luvits.jp/column/squeni/12461/

普通のガチタトゥーのモデルさんだと思ってましたが、途中からはホントのスタッフさんとして参加されてるんですね。
ただ仕事や業務として一つの作品を作り上げるのではなく、思い出だったり縁だったり、そういった人間味を大事にした熱い企画だからこそ、今回の『More SQ』は渦というか大きな波になっているのだと思います。


そんな本日の自己満足雑記でした!(*´ω`)ノ







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってますヽ(*´∀`)ノ
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.23.Sun

【こんな奥の手を】ゲームミュージックラボラトリ!【隠していたなんて】

この年末年始は実家に帰省して、ヲタク的な現世とは隔絶した生活を送っていたんですけど
その間に色々なゲ音事があった模様で、出遅れたことも多々でございます(´Д⊂

今回はそんな出遅れごと多々。
まずは、2月アタマから行われるゲームミュージックラボラトリ
下田祐さんが代表の主催企画で、菊さんやイトケンさんを始めとする豪華なゲーム音楽家さん達を集め、トークライブを全国ツアーで行うイベントであると…(;・∀・)<なん…だと…

2/6の東京公演・吉祥寺を皮切りに、2/8大阪2/13札幌(!)までタイトなスケジュールで、公演場所によって異なる豪華なメンバーがライブを行うそうです。
個人的には、「菊さん+イトケンさんの二人がライブ用書き下ろしアレンジを披露する予定」2/6 吉祥寺2ndSTAGE[unpulgged]非 常 に興味があり行きたいライブなんですけどもおぉぉぉ 吉祥寺近いしいぃぃ。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

現時点で丁度同時刻のテニミュのチケを取ってしまっている罠… ……(´・_ゝ・`)

泣きたい…趣味嗜好が被ることがこんなに切ないことだなんて…(`・ω・´) ー3
「ネット配信も出来れば…」という可能性を信じてミュに行きます…惰弱でスミマセン…(ノД`)

まぁ私の事情は置いといて、販売延期の末に決定したドキドキのチケット大戦…!
チケットは明日1/24からe+(イープラス)にて発売です。

今年もゲ音イベントが静かな熱気を帯びて盛り上がる一年でありますように!ヾ(*´∀`*)ノ






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(・ω・)
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.22.Wed

桃栗三年~ゲ音イベントは四年に一度!ヽ(・∀・ )ノ

イトケンさん主催の『Melody Fields』を見ながら(聞きながら?)書いとります(・∀・)
イトケンさんサンタ帽被ってますけど……

今年もそろそろ終わりですねぇ…(・ω・)12月はあんまり更新できんかった…(過去形ですか)
年末の冬の祭典にサクル参加する友人が泊まりにくる予定だったり(自分とこは落ちたので売り子っこ)、渋始めたり…あれホント時間泥棒ですね。
結局ついったはやらなかったなぁ…やると便利なんでしょうけども。


というワケで、前々からじっくり楽しみにしていた
2083WEBさん主催の「4starオーケストラ」公式が動き出したのでそわ…そわそわそわ…としています…(*´д`*)

日程は来年2011年9月30日(金)~10月2日(日)の計3日間、
気になる会場は江戸川区の江戸川総合文化センターほぼ全面
吹奏楽や合唱のコンクールや定演、リサイタルやプロのコンサート等、色んな音楽系の公演もやっているよさげな施設の模様です(*´∀`)

現在、演奏者・スタッフさんの仮登録を募集しているそうです。
前々からじっくり(ryだったので、演者は…今楽器が手元にないので、スタッフさんで参加してみたいなぁ…とか!(*ノ∀ノ)
現在は仮登録受付中とのことですが、今仮登録を行わずに後日直接本登録を行うことも可能だそうです。

こんな場末のゲーム音楽好きでも、自分の○年の熱意の集大成で発信できるものが、お手伝いできることがあるなら、参加したいなぁと…思う次第であります。あんまり真面目に書くと恥ずかしい…(*´∀`*)


「4starオーケストラ」公式サイト http://www.2083.jp/4star/
[2083WEB]さん(企画主催) http://www.2083.jp/


割といつも一人で言いたいこと言って満足しているブログなので、第一線で発信してらっしゃる方にリンクを貼ったりするのはちょいとした告白なカンジもするんですけど
でもまあ「はわわ;チキンですみません(;´∀`)」って言う年でもないんで…本当に楽しみにしてます!

問題は私にゲ音好きの友人が皆無だということだ!(・∀・)誰か誘いたいなぁ…


相棒とUSTREAMががっつり被っちゃってるというのが……(´ε`;)
コーヒーなくなっちゃた、淹れてこよう(*´∀`)c□



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(・ω・)
ゲ音関係トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
