2010'10.08.Fri

「大神伝」サントラ…ドキリ

『大神伝』出ましたねぇ。
実家に帰ってた兼ね合いも合って、まだ購入はしてないんですが、さっきサントラはアマゾソのアレで光の速さで予約してきました(*´∀`)

だって公式で嶺さんだって発表されたから(*´∀`*)


見たのは公式というより、(近藤)嶺さんのオフィシャルサイトで御本人の口から、なんですけど、このサントラで秋口は乗り切れそう!!
今回は「大神チーム」というより完全に嶺さんお一人の監修になってるんですね。
嶺さんの作品は勿論大好きですが、「大神チーム」としての作品も大好きだったので少し淋しい気も|ω・`)
DSサガ2をイトケンさん一人が編曲するアレと一緒ですね。


嶺さんのブログで「サントラは来月発売」と仰ってたのでwktkしてたんですが、フラッと見つけて即カートinですヽ(・∀・ )ノ
前回「大神」は5枚組でしたが、今回は4枚組なんですね。

自分の中では何故か「大神」といえば『秋』なので、CD聞くのもゲームプレイするのも楽しみです!(*´∀`)

っていうかベヨもまだきちんと全部聞いてないのに。ウボァー。



  


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
DSトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.31.Tue

大神伝・ギターアレンジいつ来てた?

えっいつの間に更新されてたんだろう!Σ(´Д` )

イーカプ公式の方の『大神伝』で、ギターアレンジの楽曲の視聴もが出来るようになった模様ですヽ(・∀・ )ノ
【イーカプコン/大神伝限定版ページ】

前回のフルアレンジに続いて、今回のギターアレンジも、『大神伝』『薬師村』『神州平原』の3曲です。


『大神伝』
(メインテーマ)は、アレンジ(音色)を変えた限定版オリジナルアレンジとでこんなに変わるの!?ってくらい今風に感じます。
『薬師村』はフルアレンジ時は悠久な風や大地を想像させたのに、ギターver.ではどこか哀愁漂うカッコイイ感じに。
お馴染み『神州平原』……すっっごいのキタアァァァ ってカンジでした。視聴だからアレですけど、音の入りが好き過ぎてゾクゾクしました。
軽やかな雰囲気のイントロなんですが、すぐに聞き馴染みのある神州平原のメロに繋がっていく曲調があのアマ公と駆け抜けたあの日々を思い出させます(´;ω;`)


もう来月の今頃には出てるんですね、もたもた歩く子アマたん、今から楽しみです(*´ω`*)






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
DSトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.27.Tue

【大神伝】神州平原キター!(n‘∀‘)η【公式視聴】

9/30・DS発売の『大神伝』、イーカプ公式の方の『大神伝』で、一部楽曲の視聴が出来るようです(´・ω・`)
【イーカプコン/大神伝限定版ページ】

玉手箱を模したようなこの『イーカプコン限定シリーズ 「大神伝」』には、もろもろの大神伝グッズ他、オリジナルアレンジ+ギターアレンジの計6曲を収録した音楽集も封入されるので、今回はその音源の視聴なワケですが、元の『大神』が死ぬほど好きな身としては、その音源を元の大神チームが作曲するのかどうなのかが一番気になるところ…!!(・∀・)

これを書いている7/26現在でうpされているのは、『メインテーマ』『薬師村』『神州平原』フルアレンジの3曲(ギターアレンジは後日だそうで)
器楽の使い方は前回「大神」に色を加えたみたいなカンジだけど、はてさてどうなるものかー

大神チーム(上田さん・山口さん・近藤さん)の公式を巡回してきましたがいまいちわからず…
というかついったーの見方がさっぱり分からず…www(やってないもんで)
しっかし相変わらず近藤さんのブログは言葉回しがキレイで、シンプルなのに染み入って、好感しか持てない良文章です。心が洗われます…!!( ;∀;)


初夏あたりから、自分がヲタだということを痛感しておりまして、この流れで盛夏~初秋へ向かっていく未来予想図が見えます。
あぁ~~楽しい、そしてそこに「大神伝」なんて一体どうしたらいいの…!\(^o^)/

本当はここのテンプレートもカスタマイズしたいんですがそのヒマが見つかりましぇん
こう…「ブログですよー!」ってカンジにしたいんですが… 携帯サイトも作りたいし…別ジャンルのPCサイトも作りたいし…
時間をもっと上手に使えるようになりたい(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ blogram投票ボタン やってます(*´∀`)
DSトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP