すあまにPOTION

ゲーム音楽やその他いろんな好きなものに想いを紡ぐぼんやりブログです。

TOP > J-POP

押したり 引いたり ドンバラヤ!

押したり 引いたり ドンバラヤ!

普段は見ない『TBSオールスター感謝祭』を見ていたら、流れてきた大好きなあの曲と、無感情の「レディーゴー」由美かおるさんの『ドン・ズバ!』「Q.ドンズバするのは右のあなたでしょうか左のあなたでしょうか?」右のあなたとドンズバーに決まっとるやんけーーーー!!!!!!ヽ(゚д゚)ノ……ふうふぅ。まさかゴールデンの時間帯にこの曲を耳にするとは思わなかった…そして大したツッコミもなく、ぞんざいな扱われ方だったという怒...

... 続きを読む

普段は見ない『TBSオールスター感謝祭』を見ていたら、
流れてきた大好きなあの曲と、無感情の「レディーゴー」

由美かおるさんの『ドン・ズバ!』

「Q.ドンズバするのは右のあなたでしょうか左のあなたでしょうか?」
右のあなたとドンズバーに決まっとるやんけーーーー!!!!!!ヽ(゚д゚)ノ

……ふうふぅ。
まさかゴールデンの時間帯にこの曲を耳にするとは思わなかった…
そして大したツッコミもなく、ぞんざいな扱われ方だったという怒りを友人に報告(※伊集院さんのラジオ仲間)

友人もビックリしていました。
早速マイリストしていた『おバ歌謡』を聞きながらのblogです。


【伊集院光選曲 おバ歌謡】

全部好きですが…『ドン・ズバ』以外なら『パパはメキシコ人?』『ヘドラをやっつけろ』が好きです。
因みに『ドン・ズバ』は、1974年発売の『ジャンボ!』という曲のB面です。B面自由すぎ。
しかし確か、A面であるはずの『ジャンボ!』もかなり自由だったはず…。

能書きはいらねぇ、とにかく聞いてほしい…そんな『ドン・ズバ』の話でした!
「ドンズバ同士でピャッピャッピャッ」は、首を傾げつつも後世に残すべき名文句だと思います。


  

にほんブログ村 音楽ブログへ やってますヽ(・∀・ )ノ